宇宙を味方につけ夢を叶える自然療法

2005年09月28日

精油ネロリの10%ホホバ希釈って、どうよ?

読んで字のごとく、100%PUREなネロリの精油をホホバオイルで
希釈してあるものでーす。そりゃ、わかりますわな?

じゃあ、なんで希釈されるの? 
だって100%のは高価すぎて手が出ないじゃーん!?

でも、ネロリの10%ホホバ希釈をシミのために使おうとされるなら、
当然100%PUREな精油の10倍の量が必要となるわけですよねぇ。


★精油濃度1%のフェース用オイル:約1か月分のレシピ例

・化粧用オリーブオイル:30ml(ベースオイル)

・純粋な精油ネロリなら6滴=0.3ml または 10%ホホバ希釈なら60滴=3ml

上記を混ぜて遮光瓶に入れ、日の当たらない場所に保管します。

おっと待ったぁ! ここで思い出しました? 精油1滴=0.05mlってことを。

なので、100%PUREな精油ネロリなら2.5mlでも8.3か月分あるのに、
10%希釈の精油ネロリだと、5mlを買っても1.7か月分しかないってことです。

つまりは、8.3ヶ月分で15,400円(割引価格)のネロリさんを選ぶか、
1.7ヶ月分で3,497円(割引価格)のネロリさんを選ぶかってことよぉ。

あ、どんなオイルも酸化させないようにね。フタの開けっ放しは厳禁っすよ〜!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年09月27日

シミにはこの精油:ネロリ・フランキンセンス・パチュリー

さて、前置きはもうよいわい! はよ本題じゃ〜!

まず「アロマテラピーのための84の精油」っていう本は、持ってますか〜?

そこのP175を開いて見てください。その右から2番目に
「細胞成長促進作用(皮膚細胞の成長を促す作用)」って書いてありますよね。

そこから市販でも見かけられる、なじみの深い精油を選んでみると?

ゼラニウム・乳香(フランキンセンス)・ネロリ・パチュリー・
パルマローザ・マンダリン・ラベンダー・・・あたりじゃないかしら?

この他にも、皮膚に大変よさそうな作用をもつ精油はまだありますが、
今日はその中で最も高価な「ネロリ」さんとの出逢いを楽しんでみましょう。

ただし、「厚い皮膚や奥深くにできてしまったシミは消せない
というのは昨日書いたとおりです。

それでも、もしもそれほど面の皮が厚くなく(?)、つまり薄い皮膚の方で
浅いところにできてまだ時間が経っていないシミだったら、
皮膚細胞の成長を促すことによって、シミをほんの少しでも薄くできる
可能性が残っているということは想像できますよね?

たとえば精油を1%に希釈したベースオイルで、
ためしてガッテン」にも出ているようなマッサージをすれば、
目の周りの血流を改善させることもできます。(個人差あり)

それでも同時にUV対策をとっていて、
これ以上新しいシミが出来ないように予防をするのは大前提!のお話ですよ〜ん。

さて、ネロリさんには特に著しい皮膚細胞の成長を促す作用があって、
さらには皮膚細胞の更新を助け、肌の弾力性までも改善させるんですねぇ。


そのうえヒステリーになりがちなお方様には、平和な感情をもたらしますぞ。

思わず「うががが〜っ!」と叫びたくなっちゃった、そこのあなた!?

ただいま16,485円(定価)→15,400円(割引価格)にてお分けできる
イギリス発の高品質精油メーカー:QUINESSENCE製の精油「ネロリ」さんを
数本だけまとめ買いしようとしています。

もちろん、その他の精油も取り扱い中!
9月の共同購入受付
は9/30締切
です。お早めにどうぞ〜!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





精油ネロリの10%ホホバ希釈って、どうよ?

読んで字のごとく、100%PUREなネロリの精油をホホバオイルで
希釈してあるものでーす。そりゃ、わかりますわな?

じゃあ、なんで希釈されるの? 
だって100%のは高価すぎて手が出ないじゃーん!?

でも、ネロリの10%ホホバ希釈をシミのために使おうとされるなら、
当然100%PUREな精油の10倍の量が必要となるわけですよねぇ。


★精油濃度1%のフェース用オイル:約1か月分のレシピ例

・化粧用オリーブオイル:30ml(ベースオイル)

・純粋な精油ネロリなら6滴=0.3ml または 10%ホホバ希釈なら60滴=3ml

上記を混ぜて遮光瓶に入れ、日の当たらない場所に保管します。

おっと待ったぁ! ここで思い出しました? 精油1滴=0.05mlってことを。

なので、100%PUREな精油ネロリなら2.5mlでも8.3か月分あるのに、
10%希釈の精油ネロリだと、5mlを買っても1.7か月分しかないってことです。

つまりは、8.3ヶ月分で15,400円(割引価格)のネロリさんを選ぶか、
1.7ヶ月分で3,497円(割引価格)のネロリさんを選ぶかってことよぉ。

あ、どんなオイルも酸化させないようにね。フタの開けっ放しは厳禁っすよ〜!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年09月26日

シミにはこの精油:前置き(1)

シミについては、まず「ネロリ」をご紹介しましょう。

が、しかし! その前にしっかり認識できていますか?

皮膚治療の専門家にたずねても、その答えはズバリ!
「美白では地肌の色が白くならない」ということを。

一般にいう美白用品(薬用)でさえ、
すでにあるメラニンを減らすものではなく、
メラニンの生成を抑制するためのものなのです。

まずはそこいらへんを、こちらの「ためしてガッテン」ページで、
よ〜くお勉強になってから、「ネロリ」と出逢って下さい。

上記ページからもおわかりになるように(以下「」内は上記ページから引用)

皮膚も厚くなってしまうようなシミの場合(老人性色素斑)は、
 美白成分が浸透しにくく、また厚くなった皮膚にすでにある
 メラニンを消すような作用もないため、あまり効果が期待できません」

皮膚の奥深くにあるシミ(太田母斑など)は、
 美白成分が浸透できないため効果が期待できません」

ということで、どんなにすごい精油だろうと、
皮膚科のお医者さんが扱うような強烈な美白剤だろうと、
厚い皮膚や奥深くにできてしまったシミは消せないのです。

さらに、以前このブログでも書いたように、
精油と心のありようは、その作用に影響をもたらします。

精油も人を選ぶのです。

復習:精油はその人の内部に入って、その体や心の内側を見て、
まずはその人に最も必要な作業から取り掛かるしかないのです。

そもそも心の奥深くに出来たシミって、そう簡単には消えてくれないでしょ?

なので、例えばどう見ても厚顔無恥なお方様の皮膚の中には、
どれほど高価で希少な精油を適した濃度にして直接お顔にぬろうとも、
そうやすやすとそのシミの中にまでは浸透していってはくれません。

もしも他者がすぐに自分の思い通りに動かないからといって憤慨できる
そのような心のありようでいるのなら、その方のお肌もそのお心同様に、
とにかく性急で、時間のかかる他者(精油の力)をじっくり待つことなど
出来ないでしょう。

他者(精油)の非常に繊細で素晴らしいところを受け入れられるだけの、
度量というか余裕というか、肌=心の土壌が出来ていないのですから。

となると、そこに入れられた精油だって怒りますよ。

「アロマテラピーの本質と、その奥深さが体感できるセラピストたちを
 軽率に自分の立場や私利私欲を守るために利用しないで!」って。

どれだけ大量のオレンジの花びらが、精油ネロリを作られるために
必要とされるのか? ね? 材料の有機栽培だって死ぬほど大変よぉ?

そそそ、別にネロリに限らず、精油というのは本当に大量の植物から
おおいに苦労して抽出されたものなんです。

だから、もしも「精油が人を選ぶ」っていう感覚がわからないのなら、
もしかしたら「ネロリ」を使うのはまだまだ10年早い?かも知れません。 

なので、もしも他者(精油)にも都合や作業の優先順位があることに
配慮できないのなら、どうかもう「ネロリ」のことは忘れて下さい!

お互いに、「生きざま」そのものが誰の肌の性質にも、顔にも体型にも
顕著に表れている、ということをもう一度、深く考えてみましょうよ。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





シミにはこの精油:前置き(2)

周囲を脅かしてでも、自分の必要とするものを手に入れたがるのなら、
また誰かに脅かされたからといって、今度は自分が脅かされないために
代わりに誰かをせっついて彼らの思い通りに動かし、難を免れようとするなら。。。

きっと「ネロリ」は穏やかに、こう反論するでしょう。

「お金や権力や脅迫で、人を動かそうなんて。 
 恐怖による支配をするなんて、それに影響を受けるなんて。
 その手助けをするなんて、とんでもないです。私には出来ません」

「人と協力することができず、人を自分の小間使いのように扱ったり、
 自分を脅かす誰かの手先になって人を動かそうなんて。
 残念ながら、私はその仲間(エネルギー)に関わりたいとは思いません」

精油にだって人間だって、世の中のどんなに素晴らしいものだって、
ダークサイドに堕ちてしまえば、あちら側にまんまと操られてしまえば、
その本懐はどうにも遂げることが出来ないんです。才能も同じですよね。

精油も私も、私の尊敬する各業界の先輩たちも皆同じですが、
我々は恐怖による支配・手配・依頼をしようとする方々には、
どんな手を差し出すことも出来ません。

たとえお仕事は請け負うことができても、叱り叱られてばかりいる間柄や
エネルギーの違うもの同士ではどうがんばっても、もうこれ以上ないというほどの
最高の結果を生むことは出来ないんですよ。

たとえ人や動物や植物を助けるために、せっせと無心に働ける方であっても、
人は間違った方向にあるエネルギーに、気づくこともなく無意識にさえ
たやすく突き動かされてしまう。

「自分は悪くない、あの人が悪い、あの人のせいで私はこんなに…」
という言い訳も、ダークサードのドツボに自分でハマっている状態にある方の
特徴です。

また被害者意識は、実は加害者という名の被害者(非難ターゲット)を
自分の外につくることで自分を守り、さらに自分の配下にもネズミ算式に
恐怖エネルギーの支配によってまた別の被害者を無意識に作りがちです。

そんな弱さを誰もが抱いていることを、お互いに自覚してから
最高に高価な「ネロリ」さんについて失礼のないよう、語りましょうね。

ネロリに限らず、これからも愛の塊である精油ちゃんたち全員を、
それ相応に大切に大切に取り扱ってあげられる皆様でいてください。

人や物事とそういう接し方ができる方の内側でこそ、
精油たちは最後の最後まで力を振り絞って、
美肌や健康のためにガンガン働いてくれる! そういうものですから。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年09月25日

友輝くんを救う募金のお願い

 千葉県茂原市在住の今井友輝(いまいゆうき)くん(6歳)は、
心臓が拡張し機能が低下して心不全となり死に至る「拡張型心筋症」
という原因不明の難病を患い、現在心臓移植のための準備中です。

 ▽詳しくはこちらでご確認ください。
 http://imai.itbdns.com/~yuuki/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

〜以下、ヤフーニュースより引用〜

 <心臓移植>千葉の友輝くん、救う会が手術募金呼びかけ 

 小学校入学前の昨年5月に心臓の難病を発症し入院生活を送っている千葉県茂原市の今井友輝君(6)に米国で心臓移植手術を受けさせようと、「友輝くんを救う会」が募金を呼び掛けている。

手術費用は計6000万円で父貴信さん(34)と母広美さん(33)も「息子にランドセルを背負わせ、学校に通わせたい」と手術が受けられることを祈っている。
 
 友輝君は生まれた時から貧血や息切れを起こしやすく、昨年5月に心不全で入院。

 いったん退院したが、その後、心臓の機能が低下する「拡張型心筋症」と診断された。

 昨年12月には心肺停止状態となり、蘇生措置で一命を取りとめたが、以来入院生活が続く。日々、息切れやけん怠感と闘っており、今は歩くことさえできない。今年4月からは院内学級で1年生の勉強をしている。

 拡張型心筋症は発症から5年後の生存率が5割とされ、「早期移植が必要」と判断した主治医らの働きかけで7月、米国アーカンソー州の病院が受け入れを決定。

 8月に両親のそれぞれの職場仲間計15人が救う会を結成し、街頭募金を始めた。

 11月の渡米を目指している貴信さんは「時間との闘い。友輝が早く米国に行けるよう、力を貸してください」と訴えている。募金方法などは同救う会事務局(0475・34・5679)。
 
(毎日新聞より)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年09月22日

NYへの引越し準備

昨日、やっとダンボール3〜4つ目を、郵便局へ持っていきました。

局員さんに
「ワレモノが一番安全に届けられるのは、やはり一番高い航空便なんですか?」と尋ねたら、

「いやぁ、航空便もSAL便も船便も、配達にかかる時間が違うだけなんです。梱包さえしっかりしていれば、実はどの便でも安全性はそれほど変わらない」とのこと。ふ〜ん、そうなんだぁ。

とはいえ、私が1つめの箱からお願いしている船便は最も安くて時間がかかるだけに、箱は一番ボロボロになるって聞いてます。

だからビニールひもを10字にかけて縛って、その上からあちこちガムテープで補強して、あとはなんとかダンボールが破れず届くようにと祈るのみっすよぉ。

ちなみに、日本からアメリカへの船便は約1〜2ヶ月、アメリカから日本への船便だと数ヶ月(4ヶ月くらい)は見ておくんだとか。

ということで、私のお荷物第1〜4号はどうぶらこっこ、どんぶらこっこと、これからNYまで流れていくのであったぁ〜。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年09月21日

陰陽アロマと精油の奥深さ (その1)

まずはアロマについて、超くそ真面目な話をさせて下さいね!

-------------------------------------------------------------

アロマテラピーが世の中に広がってきて、誰もが簡単に
精油のある暮らしを楽しめるようになってきましたよね?

それは、素晴らしく嬉しいことです。

でも、アロマ方面を浅い知識のまますぐ人に伝授するよりは、
アロマ伝授に最低限必要な知恵・センス・法的な知識をちゃんとつけてから、
大いに普及啓蒙して頂きたい!と思うのです。

そういう意味でもアロマの検定受験やレッスンの受講は、
人に伝えるだけの能力をもっているかどうかの目安として
大変意味があると言えましょう。

だけど、アロマの本を読んだだけ、自己流にリサーチしてみただけでは、
魂の底からこそ気づいてほしい精油の奥深さにはなかなか出会えない、
というかそれを説明できるだけの感性が出来ていない方が多いのでは?

つまり、精油とのお付き合い経験が少ない方には、
まだまだ精油の本当の素晴らしさを実感できていない状態にあるほうが
ごく一般的で、それさえ自然の状態だと思うのです。

誰だって、精油のさらに奥の奥に潜んでいる一番ありがたいパワー
=アロマを学んだり、人に伝える時にも求められる
自分の人格や対人能力を改善して高める技は、
そんなに簡単に身に付けられるものではありませんもの、ねぇ。

でもでも、人との関係こそが、人を創るって言うのはわかりますよね?

実は、精油が持つ本懐=本当の素晴らしさも、
人と人の心のありように左右されるんですよ。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





陰陽アロマと精油の奥深さ (その2)

たとえばあなたが自分を冷静に見つめ、戒め、
他人の心ではなく、まずは自分の心を美しくしよう!
という態度が持てるようになれば精油はいよいよ
あなたの内面だけでなく、外面までも美しくする手助けをします。

ですが、自分が無意識にとっている周囲に対する傲慢で失礼な態度に
全く気づかないまま、改善できないままの状態にあると、
いくら高価な精油といえど、毒がたまっている肌や心の内側に入ろうとも、
そこから無理やり外面にだけ、えいこらと美しさを滲み出させることは、
どうしたって出来ないんですよね。

だって、汚れているところに入ったら、まずはお掃除でしょ?
お掃除した後にやっと綺麗なお花を飾ったり、新しいカーテンをかけよう!
って気になりません?

肌のトラブルが本当に改善されて、再発しなくなるのは、
きっと心や内臓のお掃除がある程度すんでからでしょうねぇ。。。

だから自然療法やアロマとは、個人差こそあれ最低でも3ヵ月〜11ヶ月は
時間をかけてじっくりとお付き合いしてほしいものなんです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





陰陽アロマと精油の奥深さ (その3)

ありゃ、話がそれましたが、さて。。。

あ、そそそ。人の心の在りようまでもが、
精油の働きに大きな影響をもたらすってこと・・・の続きです。

もちろん精油だって、人の心の在りように、大きな影響をもたらします。

あ、人も精油も生命力を持っている!ということは
どこかでお勉強されましたよね? 

そう、じゃあ今から「両者とも生き物なんだ!」と感じてみて下さい。

精油の分子たちは入っていく先=その人の中を見ています。
だから、その人のエネルギーに合うように、つまり人によって
その働きっぷり(お助け内容)を変えざるを得ません。

まるであなたが、相手によって助けてあげられることや
差し出して上げられるものを変えざるを得ないのと同じように。。。

いつか、その非常に繊細なレベルにあるエネルギーの違いを、
心でも、魂でも、指先でも!
邪念にさえぎられずに敏感に感じられるようになっていれば、
あなたはもう立派な癒し手=セラピストといえましょう。

私だってまだまだです。だから、これからも死ぬその日までず〜っと、
毎日くんくん!わんわん!にゃ〜お!のお勉強です。

同じラベンダーを嗅いでも、昨日と今日では働く内容が違うだけでなく、
毎日その意味が違うんですよ。そのメッセージが全然違うから面白いの。

ま、どんな学びの道も、極めるには何十年とかかかるって言うじゃない?

なのでお互いに気長に、とにかく楽しんで参りましょう。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP









ブログがいつ更新されたか、一目でわかっちゃうコミュ   おいでおいで〜♪ 【まねキャット】

読者になると、最新記事がいつ書かれたのかが一目でわかります。

新規登録してから上記の【まねキャット】バナーを再びクリック! ログインで設定完了♪





green_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bar




Copyright (P&C) since 2005 むちゅうひこうせん All rights reserved.
×

