宇宙を味方につけ夢を叶える自然療法

2005年10月29日

ニューヨークへ無事に着きました。

出発前日は徹夜で荷造り!さすがに疲れましたよーん。

実はデトロイトの入国審査にて
ほとんど強制帰還させられそうになって
大変ストレスのたまる思いをしました。

これまではスルッと入国審査できたのに、
今回は「裏で詳しく話を聞かせてもらう」なんてことに。

アメリカに2回以上、女性一人で旅をしており、
2ヶ月ちかく同一男性宅に滞在する・・・というだけで、
結婚詐欺・不法就労・不法滞在するつもりだろうと
しっかり疑われるんですね。

1時間近く尋問を受け、Joseちゃんの職場にも電話が入り、
スーツケースから手荷物まで全て開けられてチェック!

もしも、このときにJoseちゃんが電話に出なかったり、
もしも、二人が別々に言った答えに食い違いが合ったり、
我々の態度や言動に少しでも嘘や不法な匂いがすれば、
私は強制帰還させられて10年間はアメリカに旅することも
出来なくなるんですよぉーーー!

実際に、彼が電話に出なかったというだけで
強制送還された日本人女性がMasayoさんのお友達にいたそうです。

そして、私の次にその部屋へ呼ばれた女性(たぶん韓国の方)は
「ボーイフレンドはアメリカにいない」という嘘がばれてしまって、
かなりかなり怖い雰囲気で責められはじめていました。

そこを去ってゆく身ながら、私まで怖くて震えちゃいましたよぉ。

あー、ホント久しぶりに大量の冷や汗をかきました。
そうは見えないように、しっかりした態度で臨むんだけど、ねぇ。

おかげで、予約してあった次の飛行機=乗り継ぎ便は当然乗れなくなり、次の便に手続き変更してもらって、やっとNYへ無事についたわけです。

それでも私を担当した男性はまだ若めの方で、
次の女性を担当した冷たい感じとは違って、
どこかしら可愛らしさも笑いのセンスも見受けられたのは
非常にラッキーでした。

だって、私が平気で(平気そうに完全演技して)
いつものようなスットコドッコイな説明をしてたら
「あはは、それ面白いわ! ね、もう1回やって」とか
楽しそうな反応をするようになったんですよ。

えーん、えーん。だけど心底では怖くて死にそうな1時間でした!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年10月26日

陰陽アロマのメルマガ、はじめました!

メルマガ 「陰陽アロマdeデトックス★10歳若返って夢を叶える法」

アロマ+陰陽五行論=運命創生の術とは?

宇宙を味方につけ夢を叶える
自然療法を学びましょ。

魂・心・体の三位一体型デトックスでより美しく
日々歓喜する人生に!

瞳はキラキラ★ファンデなしでも10歳若く見られるのが
そのうち当たり前になってきますよ。


「melma」「メルマガ天国」より配信中

無料購読の「melma」登録・解除はこちらから↓ 最新号もご覧になれます。

meltenmelma! まで。

*「melma」「メルマガ天国」のメルマガに書く記事の内容は、基本的にどれも同じものです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年10月25日

勇気づける言霊(ことだま)話術とは?(5)

お笑いのセンスを持った人は自分が傷ついたり、いやな思いをしても
ハタからはそう見えないように、周りを思いやって痛みを笑いに変えます。

でも、それで本人がストレスから回避できていることにはならず、
やはり精神的苦痛となった出来事は、とっても不自然で不調和な波動として
内臓に細胞に肌に蓄積され、その後の全身全霊に反映されていきます。

じゃあ、自他のストレスを解放させるためには、どうしたらいいのでしょう?

うーん、そうねぇ。だったら自分の心や人と対話をするときに、
こんな意識をもってみるといいのではないでしょうか?

その話し相手となる自分自身や目の前のいる相手から、

「なんだか話をきいてもらえて、ホッとしたよぉ」

「ああ、ここは安全なんだ。肯定してもらえるんだ。褒めてもらえるんだ。
ってことは、私は生きていていいんだ!


「よーし、じゃ悪いところは見直して、良いところはもっと伸ばそう!」

「今日も癒されたなぁ。また、この人とお話しに来たいなぁ」

そんな思いを抱いてもらえるような存在になりたい!
そう思えばいいんじゃないかしら。

そしてそれを実行しはじめた途端に、
あなたの運命は本当に、すぐに好転しはじめますよ。

だって、自分が周りの人に対して行ったことが、
影響を与えた人数分だけ何倍にも膨れ上がって、
周りから自分に還って(かえって)くるだけなんだもん。

-------------------------------------------------------------

追伸:

またまた越山雅代さんのブログに、いいお話が出ていましたねぇ!

雅代さんはハーブなどの自然療法だけでなく、ものの考え方によって、
ガンだろうが何だろうが、一般的には治らないと言われている病から、
何人もの心身に健康を取り戻させてこられた女性だと私は認識しています。

常に、「誰それのココが悪い!」という責めや裁きの考え方から、
常に、「自分はココが悪かったな、これから気をつけよう!」
という考え方になったほうが、自分も周りも健康になっていく。

といったことを、わかりやすく書いてくれているので、
どうか、思い出した折にはいつでも読んでみて下さい。

シカゴから来日する雅代さん講演会などの情報も、こちらの日記でチェックできますよ!

http://blog.livedoor.jp/masayokoshiyama/

-------------------------------------------------------------

ね? 言霊(ことだま)って、あなどれないでしょ?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年10月24日

勇気づける言霊(ことだま)話術とは?(4)

自分自身や身内が病を持っていると、普通はもうそれだけで十分大変です。

たとえ周りから見て意外と平気そうに見える人でも、
実はそうとうのストレスや疲労が!

女性なら子宮や卵巣などのタンク型内臓を中心に、
男性でも個々の弱い内臓の中へとたまっているもんなんです。

ほら、絶対にそうは見えない人が、実は病気だったり、
かなりへこんでいたり、落ち込んだり、投げやりになったり、
自分の可能性や幸福になることをあきらめてしまっているとか、ね?

つまりは皆、そんな弱さや脆さを内面に抱いて生まれてきている
とも言えます。

(攻撃ばかりする人も、根底では自分が恐怖心に支配されているから、
 他人のことも恐怖心によって支配する術しか知らないばっかりに、
 攻撃するんですよねぇ。と同時に、自分自身の細胞も攻撃してますけど)

でも、器用な人や辛抱強い人は、ストレスにさらされて内心「げっ!」
とか思っても、まずはカラ笑いにしてやりすごせる!とか、
そんな得意技があるんじゃないでしょうか。いいですよね、それ。

でも、そんな状態にある方が一人になったとき、
さて、どんなことを考えるでしょう?

さらに自分よりもうんと年上の方や、逆にまだまだ物事を覚えたての後輩や
まだ縁に導かれていない独身の方に対しても、ちらっと考えてみて下さい。

我々のどんな言葉によって、その方の人生や表情を輝かせることができるでしょう?

逆にどんな言葉によって、ますますムカつかせたり、
ますます気落ちさせてしまうでしょう?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年10月23日

勇気づける言霊(ことだま)話術とは?(3)

私もこれまで図らずして、己の言葉によって、
かなりの人を傷つけてきてしまいました。

するとエネルギー保存の法則に従って、当然ながら同じだけ、
誰かに手痛く責められ、批判され、ボコボコに傷つけられて、
まんまと病気になる!というありがたいお釣りまで経験できた訳です。

まぁ、そんな谷底で転んだ状態でも「学べたからラッキー!」と考え、
それを心のクスリに、生きザマの研磨剤にしちゃおうと思えたから
良かったんだろうな!と今では思ってます。

正論を言えばいいというものではない、ということも教えられました。

これ、今だから「申し訳なかったなぁ。本当にそうだよなぁ」
と思えるんですが、若気の至りって頃にはこれが全然!
わからないもんなんですよねぇ。

ただ、それがわからないままだろうと、意図的だろうと、
本人は気付いていようといなかろうと、人と傷つけ合うということ自体、
魂の次元にとっては最高にかなしく痛ましく、
自他の両方に対して、最高に申し訳ないことなんですよねぇ。m(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年10月22日

勇気づける言霊(ことだま)話術とは?(2)

愚痴とか自分のことばかりを延々と話す方、または次々と質問攻めや
おはなし脱線したがる方への対応も、なかなか大変ですよね。

時間はその方お一人のために何時間も無料で貸しきられている訳ではないので、
こちら側から見えるご本人の今の状態と、その対策法を提案するタイミングを
あえて作る必要が我々セラピストにはあります。

セラピストに限らず、コミュニケーションの質に敏感な場では皆、
できるだけ、相手の今の状態を肯定できる言葉選びによって、
常に相手を思いやる工夫で現状は好転していきます。

10年くらい前にヨガ・瞑想・ヒーリングの先生から、こう言われました。

「正義感と正直さ」って、その表現の方法次第では残酷にも、
思わぬところで人を思いっきり軽んじていたり、傷つけてしまうもの。

すべての魂の存在に敬意を払うこと。それを決して忘れぬように。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年10月21日

勇気づける言霊(ことだま)話術とは?(1)

我々セラピストは施術だけでなく、お客さんにかける言葉にも
最大限の気を使ってあげるべき、そんなお仕事だと思っています。

なので、たとえどんなにお客さんの足がむくんでいても、
それをそのまま! ただ正直に伝えるだけでは、ちょっとねぇ。。

だって、お客様に癒しを提供する場にありながらも下手をすると
悩みごとや不安を増やさせてしまう可能性もあるでしょ?

なのでもし(あれ?今日はむくんでるなぁ!)とすぐに気付いても、

「前回いらしたときに比べると、今日は足がお疲れじゃない?
 何かしました? このあたりがむくんでますけど?」

 ↓お客様が(かくかく、しかじか)とお答えになったら

「あら〜、大変だったわねぇ」「くれぐれも無理なさらないでね」

といったような流れの会話をします。そ、聞き手となる点が大切。

必ず何かしら相手をいたわるエネルギーと共に、残り時間を見つつ
どんな言葉を使ったらよいか考えてから、言うようにするんですよ。

「あれ? 何か前見たときと違う。何だろ? むくみ?」といった
思いついたままを口にするよりも、温かみのある話のまとめ方を
日頃からもちゃ〜んと模索しながら、人と話せるといいですよね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年10月18日

募金の目標額まであと約190万弱!

<友輝くんを救う募金について>

前々回に投稿したした時は、目標額まで約2,000万だったのが、
18日現在までに残り約190万円弱となってきました!

ご協力を頂いた方、本当にどうもありがとうございます。

私自身もほんの少しですが、郵貯インターネットサービスを使って
募金させていただきました。

もちろん、どの銀行のネットサービスからも簡単に募金できます。

11月までにあと2週間足らずとなったこれからこそ、
皆様からさらなるご協力を頂けますよう、何卒お願い申し上げます。

千葉県茂原市在住の今井友輝(いまいゆうき)くん(6歳)は、
心臓が拡張し機能が低下して心不全となり死に至る「拡張型心筋症」
という原因不明の難病を患い、現在アメリカに渡って心臓移植手術が
受けられるようにするための準備中で、一生懸命がんばっています。

 ▽募金先などの詳細はこちらでご確認くださいね。
 http://imai.itbdns.com/~yuuki/


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年10月12日

STAR WARS Episode 3 (簡潔に完結編)

DVDが11/23に、とうとう発売されます。

嗚呼、これで本当に終わってしまうんですね。

うわーん、うわーん。アナキンよ、パドメよ。
もう一度、最初からやり直してよぉ。
そして、2人で幸せになってよぉ〜。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
出演:ヘイデン・クリステンセン ユアン・マクレガー
 ナタリー・ポートマン サミュエル・L・ジャクソン ほか



20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンより
2005-11-23発売・予約受付中
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おすすめ度 

でも、
いつの世も終わりがあるからこそ、
始まりがあるわけで。

終わりが見えるからこそ次世代が育ち、
何事も止まることなく進化してゆくんだねぇ。

あ、他にも紹介しています。
最低3回は見る映画





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年10月10日

楽天ブログ内プロフィールを更新しました!

これまでずっとプロフィールに空欄が残してあったのですが、そんなんじゃあかん!思うて、今日はヨイコラサッサと急いで書き入れてみました。

確かにハウツー本を開くと、夢をかなえる系にも営業術系にも、

「夢の発信地であり、信頼度にも関わるプロフィールはとっても重要!丁寧に!念入りに! だけど、わかりやすく!」

とか、書いてあったしなぁ。。。

はて、うちのはどないでっしゃろ?

http://plaza.rakuten.co.jp/trueself3517/profile/




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP









ブログがいつ更新されたか、一目でわかっちゃうコミュ   おいでおいで〜♪ 【まねキャット】

読者になると、最新記事がいつ書かれたのかが一目でわかります。

新規登録してから上記の【まねキャット】バナーを再びクリック! ログインで設定完了♪





green_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bar




Copyright (P&C) since 2005 むちゅうひこうせん All rights reserved.
×

