宇宙を味方につけ夢を叶える自然療法

2005年11月29日

金賞いただき、わ・おーん!おん!

雅代さんのブログにて、金賞頂いちゃいました。

ひーん、うれじーっ! えーん! わ・おーん!

(反応が遅れてごめんなさい。ここのところずっと好転反応で大にぎわいの
ホセゾウくんと自分自身のセラピーで、バッタバタと忙しくしていました)

雅代さん、シスターズのみなさんへ!

そしてこれまで、常に発展途上にある私のお話を
海よりも広い心で聞いてくださった全ての方に!

あらためて、心からの感謝を述べさせてください。

ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうご!

(あ、今生の胎児期から、サンクスギビング休暇中までの分も入れて)

ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありが!

(あっ! ↑ ありがとう!バナーの連発だ?)

もう、ふぉんっとーに、あ〜り〜が〜と〜う、ごーざいまっす!

さて今年は、はじめてサンクスギビングをアメリカでどっぷり?体験しました。

何がどっぷりなの? おいおい、メルマガはどーした? 
いったいどんな好転反応が出たの? で、施したセラピーの内容は?

はーい、それはこれから書きまーす!(ではまた、のちほど)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年11月22日

運命は変えられない?

★運命とは・・・
そもそもいったい、何でしょう?
これ、大変な言葉ですよね? 「命」を「運んで」しまうんですから。

では誰が、何が、あなたの「命」を「運んで」いると思いますか?

神とか宇宙とか、我々にはどうもならないような、大いなる力だけが、
あなたに無断で!あなたの命をブンブン振り回してるだけなのかな?

違いますよね。

精神世界が好きな方はすでにご存知でしょうが、
たとえばあなたが今、仮に不治の病であっても、
心や体が不自由だったり、ボロボロに傷ついていても、です。

それはあなたの魂がこの世に生まれる前にわざわざ、

「私は今回、この病気や状態になることで何かを学びます」
「この苦難を味わってしか、習得できないことがあるので」
「習得したその何かでしか、同じような思いで苦しんでいる人を
 助けられないことも覚悟の上です」

などと宣言して、あえてなんらかの逆境や障害を選んで
生まれてきました。

また、痛みや失敗をもう繰り返さなくても済む知恵がつくまで、
自分に合った新しい幸せや成功の法則を見つけるまで、そして
それを実行できるようになるまで、そこまで成長できるようにと
わざわざ大変な過程・体験・環境を選びながら、この今の今まで
あなたのたましいさんは生きてきたのです。


もし、「私は占いで、交通事故にあって死ぬと言われたから!」
といってそればかりを考えていると、あなたが信じたその通りに、
現実がそうなっていくだけ。。。

えっ? どこかの誰かに予言めいたことを言われたからって、
「自分では運命を絶対に変えられない!と思っちゃってるの?

それはあなたが、自分の「運命」の流れをしっかり観察・分析して、今あるものをうまく使いこなして、自分の人生を自分で創造していくという作業をただ完全放棄しているにすぎないの。

あなたの人生は決して、外の誰かや何かによって、ましてあなたの魂に無断で、勝手に振り回されているものではありません。
あなたの魂が、そうさせているのです。

あなたは、自分の心と体の舵(かじ)をとれているかしら?
忙しくて、自分の魂にさえ全く「出会う」暇もないとか?

だったら、自分の本質(本当はどうありたかったのか?)を
あらためてお考えのうえ、本当の自分に何度も出会い直して下さい。

舵をとられた船は、どうなりますか?

自分は舵をとることを放棄して、お酒や物質や権力とか、
または己の私利私欲にあやつられ流されるままでいるだけ?

ちなみに、それをそのまま放っておくだけで、
そのうち誰かが、あなたをあなたの進みたいと思う幸せな方向へと
連れて行ってくれるでしょうか?

あり得ませんよね。

あなたが舵をとるのです。それが運命創生の術。



*************************************************************************************************

*チャクラ・リーディング&陰陽アロマの予約状況 (岐阜・名古屋方面・東京都内のヒーリング)

*リーディングから運命の赤い糸・恋愛・人間関係・美肌・金運・前世・魂の使命を語る会

*************************************************************************************************

*アロマオイル施術のメニューはこちら!(in 岐阜/東京 それ以外の各地出張は応相談)

*チャクラ・リーディングの詳細はこちら!(in 岐阜/東京 それ以外の各地出張は応相談)

*************************************************************************************************

痛み・歪みにエゴスキュー:越山雅代さんまなちゃんを救う起業・語学→スカイクエストコム

*************************************************************************************************




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年11月21日

充電会の後に、また大きく進歩させられた意識たち

皆様よりコメントやトラックバックを頂き、感激いたしております。
本当にありがとうございます!

それにしても実にたくさんの方が、それぞれの得意技を活かして
お役立ち情報いっぱいのブログを運営されているんですね! 

皆様のその意気込みこそが、この世界にとって最も
ありがたや、ありがたや〜と、つい手を合わせたくなるほどの
力をもたらすんだ!と感じさせられています。

さて、まだ月曜日のニューヨーク、まだ雪は降っていません。
そちらは、どうですか?

こちら、確かに外は寒いんですが、犬の散歩をしている人が毎日たくさん、
3階の部屋の窓から見下ろせて楽しいです。

いかつい体型をした伴侶のホセゾウくんは、
NYで見られる日本のテレビ(フジサンケイ系列)番組の影響で、
犬のことを全部「わんこ」というようになってしまいました。

「あ、わんこ! お散歩タイム!」と、ゆく道々で反応中。

(うーん、ま、いっか?)

彼は、私が充電会の内容(要約はミツコさんのブログへ)
皆様から頂いたお言葉をニッコニコしながら話すのを見るのが、
とても嬉しい様子。

実は、越山雅代さんの充電会にていろんな知恵や勇気を頂いた後に
またひとつ、我々のコミュニケーションや心身、ものの考え方について
大きく改善させられたことがあったんですよ!

おかげさまで今ちょうど、あらゆる好転反応に
絶望的でヤケっぱちになりそうな?ホセゾウくんをしっかりと支え、
再び立ちむかえるだけの心の筋力を一緒につけてゆこう!
と"行動する"週末を過ごすことができました。

(詳しくはまた、次の投稿時に・・・)

何はともあれ、「彼(ホセゾウくん)にもよろしく!」といった
お声かけまで頂き、本当に本当にありがとうございます。

しっかり本人に伝えてみたところ、

「HELLOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO, arigatou!」

とのことでした。皆様、本当に「arigatou!」


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年11月20日

なぜ出会えないの?

★出会いとは・・・

文字どおり、どこかに「出て」いって、人と「会う」ことですよね?
新たな「人との縁」に「出くわす」こと、とも言えましょうか。

だったら、まだ見ぬ相手に会いたい!とか
思える場所へ自分で出ていかないと、ね。

自分の日常という殻に閉じこもっていたら、
その人生はずーっと「閉会式」のままだし。

今は忙しいから、それどころじゃないからとか、
「出会い」をどーでもいいもののように扱っていたら、
今後のあなたもずーっと、「どーでもいい人」という
扱いを受けるわよーん?

どんなに忙しくたって体調悪くたって、
今の時代はネット界に「出て」いけば、
必ずそこで、見知らぬ誰かと「会う」ことができます。

ネット上に限らず、別に何の世界だっていいんだ。
どこかでお買い物中だって、図書館で勉強中だって、
自分の好きなものがある近辺には、似たような人がいるはず。

そこで出会う人が
しばらくは友達だけだって、仕事仲間だけだって、
苦手な先輩やライバルにしか巡り出会えなくたって、
別にいいじゃない。

どんな人との出会いにも「練習」が必要。
だから、どんな人に出会っても、
それは「運命の人」に出会うための練習だと思えばいい。

すでに親しくなっている友達や身内も含めて、
いろんな人と「心から」出会い直す経験も、
是非くり返してみましょう。

人にあれこれ温かい言葉をかけてみて、
これまで出来なかった配慮もしてみて、
自分や相手の反応をよーく見てみて、
そして状況を好転させるための「練習」をする。

あなたが苦手な嫌いな人でさえ、うっかり笑い出しちゃうような、
つい一緒にウルウルしてしまうような、そんな「次の一手」はさて?

今の自分はどこに「出て」いって、
いったいどんな人に、何を「出せる(与えられる)」だろう?
そんなことをあれこれ考える時間を楽しんでみるの。

何が受け取れるのか?って、じーっと待ってても、
あなたの待っているものは永遠に現れません。

あなたが受け取りたいものや言葉や情報のうち、
相手も受け取ったら喜びそうなことって、なぁに?

それをあなたから先に、周囲に発して「出して」いかなきゃ。

自分や周りの運命を好転させる人は、
「出会い力」と「対人能力」がズバ抜けて高い人たちばかり。

あなた自身の「出会い力」と「対人能力」を上げるには?

まずは、あなたの可能性や表現力を閉じ込めてしまっている、
「恐怖心」と「古びた思い込み」という枠を取り外しましょう!



*************************************************************************************************

*チャクラ・リーディング&陰陽アロマの予約状況 (岐阜・名古屋方面・東京都内のヒーリング)

*リーディングから運命の赤い糸・恋愛・人間関係・美肌・金運・前世・魂の使命を語る会

*************************************************************************************************

*アロマオイル施術のメニューはこちら!(in 岐阜/東京 それ以外の各地出張は応相談)

*チャクラ・リーディングの詳細はこちら!(in 岐阜/東京 それ以外の各地出張は応相談)

*************************************************************************************************

痛み・歪みにエゴスキュー:越山雅代さんまなちゃんを救う起業・語学→スカイクエストコム

*************************************************************************************************




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年11月18日

雅代さんの充電会!世界中がどどーんと揺り動かされました!

さきほど、シカゴの雅代さんによる充電会で、ニューヨークから
ネットお見合いや出会いについてお話させていただいた、モーリンです。

(「日本の夜10時半からは、ニューヨークの朝8時半からよ!」と
確認メールを送って下さったシアトルのみどりさん
日本から電話をかけて下さった岐阜の明美さん
本当にどうもありがどうございました!)

今日学んだこと:

短い時間内で体験談をうまくまとめて、
よい波動を凝縮してお伝えできるようにするには
まだまだ練習が必要だなー!

おっしゃ、これからはすぐに行動だ!と、
今日やるべきことの計画をたてました。

最近さぼっていた毎日のメモメモリストも、また復活させました。

さて、出会いについてですが、シアトルのさとみさん
「行動!相手を探しにいこう!検索しよう!」のお話はとても具体的で、
みなさんのお役にたったと思います。

私も数年前、東京にてどんなに忙しいフルタイムワーカーであろうが
帰宅後に毎日1〜2時間くらい、来る日も来る日も伴侶募集中という相手の
プロフィールを検索しつづけていた頃のことを思い出しました。

出会いに限らず、音楽業界・セラピー業界でも全く同じことが言えますが、

何をするにも「(正直に)求めよ、されば(結果が)与えられん!」

が実証されつづける道のりを、私は今も歩いています。


おかげさまで、これまでいくつもあった痛〜い失敗過程にも
あとあとになって、つくづく感謝させられます。

関与してくださった皆様、本当にありがとうございます。

(その詳細はまた、いずれ投稿させて頂きますね)


しかしながら雅代さん、さとみさんはじめ、
充電会や講演会で感化される皆様方のように、

◎自分から60%出せ!「愛」という光を放て!

◎周囲から40%受け取れ!「愛」の光に包まれよ!

ということがわかっていらして、
それを行動されているのなら誰だってみんな!

その、ご自分自身に見合った出会い、恋愛、結婚、仕事、離婚、
そして、さらに成長した自分に見合った人や仕事との
新たな出会いがあって当然です。

「自分を磨くこと!」 もうっ、おっしゃる通りです。

磨いていれば必ず、
新旧あらゆる人間関係からどんなに大変な過程さえも、
より輝くべき方向が与えられ、望んだ結果へと導かれてゆきます。

そして、大変な変革・進展の中にいらっしゃる方が得た「知恵」ほど、
この世のすべての人のためになるものもないでしょう。

いや、本当に素晴らしい! 皆様のその人生に拍手喝采!です。

私もまだまだこれから!です。

だからこそ、これからもずーっとみなさまと自分自身を
応援し続けてゆきます。

ではでは、どうぞよろしくお願いいたしまっす★

今日は本当にありがとうございました!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年11月17日

ティートリー&ホホバ油入り洗顔石鹸 「VITA(ヴィータ)」


VITAは潤いに徹底的にこだわった自然派スキンケアシリーズです!!VITA(ヴィータ)洗顔石鹸【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
↑ティートリー&ホホバ油入り洗顔石鹸 「VITA(ヴィータ)」
鉱物油・化合保存料などの添加物は、もちろん一切なし!


あちこちのアロマ系ネット・ショップでも見かけることのできるこの石鹸VITAは、
何をどれだけどう配合するのか?という、成分と量と製法へのこだわりがある。

毛穴につまった汚れ、余分な皮脂、古い角質を落としながらも、
徹底的に保湿するのが特徴。

デトックスのできる洗顔石鹸を探している方、
敏感肌・乾燥肌〜脂性肌でも汚れはしっかりとって、
ぷるるん透明肌を目指したい!という方にピッタシどす。

上記リンク先のページは、内容表示だけにとどまらず、
その内容がいったい何から出来ているのか?まで書かれていて、
これまたずいぶん良心的なお店だよねぇ!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





ティートリーで叶う夢・恋・仕事・若返りの術

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ティートリーでどんな夢を叶えられる? 恋や仕事は?若返る? ★ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎どんな夢が叶えられるでしょう?

金エネルギーの調和がとれてくると、自他へ敬意を払えるようになり、

違いや境界線などにとらわれないで、人と交流ができる自分になれます。


◎どんな恋愛によい?

どんなに後悔していても、どんなに傷つきやすくても、ダメなの?

これじゃ、ちっとも幸せにはなれないじゃーん!って思いをされている方。

かといって、鈍感になればいいのか? 距離をおけばいいのか?
違いますよね。

悲しみにくれる恋を、ティートリーで
慈悲の満ちた愛に変えてください。

もし、最善を尽くしてもどうにもならないのなら、
お互いが、今出会うべき相手とは違うんじゃないかな?


◎どんなお仕事にもってこい?

肯定的で活力のある会話術を求められる時に、
ティートリーを使いましょう!


◎若返る?

「金」の【排泄戦隊】と【免疫武器庫】の質を高めると?→肌ピカピカに!
   ↓
1軒隣りの「水」のホルモン・バランスもとれてくる→髪ピカピカに!
   ↓
2軒隣りの「木」の出すぎた真似(怒りなど)を鎮める→瞳キラキラに!



いかがでしょうか? 今日は火の副長も兼任するティートリーがいかに、
デトックスだましいを持っているか!ってことがイメージングできました?

じゃ、次回の記事が出るまでに、
あなたという私ちゃん幕府や俺さま朝廷の中で、
どこの組のもんが「出すぎた真似」をしていやがるのか? 

どこで火事が→どこが燃え尽きて→どこが氷河になったのかな? 

そんなことを "意識して"
自分の中の5つの組たちに尋ねてあげてみて下さいな。。。 

これ、宿題ね! 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





ティートリーで夢を恋を仕事を語る前に、副長を語らねば。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ ティートリーで夢を叶えられる? 恋や仕事は? 若返る?  ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・・・と考える前に、まずは再び五行説のことを思い出してみましょう。

★五行=木・火・土・金・水 ← そう!「もっかどごんすい」参上なりよ。 

じゃ、ティートリーについては、何を覚えてますか?

「ゴーン!(金)」の組長格であり、
「かーっ!(火)」の副長格も兼任してましたね?

ところで火の副長って、具体的には何やってんの?

フッフッフ。そりゃ、新撰組の鬼副長:土方歳三のごとく。

では、あなたの心身の中に今も5つの組がせっせと働いている、
ということを感じてみて下さい。

ここではお好きなように、
あなた自身が私ちゃん幕府とか俺さま朝廷にでもなって!

そこで、あなたの中の5つの組がバランスよく働くことで
あなたという時代が無事続けられていくことを体感してみましょう。

おっとそこには、一組の命を預かり、
その命たちを絶やさぬように自ら燃え続けることで忙しい
火の組長、近藤勇。

鬼の副長トシゾウは、組長を支える裏方仕事に加え、
周囲との連携プレーにもしっかり目を光らせている。

ややっ! 火事か?
2軒となりの金組の者どもが出すぎた真似をしやがった。

そこへ颯爽(さっそう)と現れたるは、火組の副長トシゾウ。
ビシーッと剣をふるい、「謀反騒ぎになる前に鎮めちまっとこうぜ」と。

自分で動くのも、組長を動かすのも副長のお仕事ってこと。

でも、それは金組をやっつけるためじゃなくて、金組を延命させ、
そして五組全体の大親分=あなたという時代の心身と肉体を守るためなの。

金の組内でどうにもおさまらなくなった紛争を制御・調整できるのが、
2軒となりの火組なんですよ。

副長は当然、火の組長(内臓とか)と部下(細胞とか)の間に入って
ホウレンソウ係(報告・連絡・相談役)も担わなきゃならない。

ほら、新撰組が京都にいた頃、京を火の海から救うことが出来たじゃない。

あれって、他の組と同じ組内のメンバーとの信頼関係
=内と外との両チームワークがあったからでしょ? 
   
そっか。でも待って!なんで2件となりの組が鎮める係になるんだって?
おーほっほ。その詳細はまた後日、五行の相克関係で述べ参じましょう。


はい、ここまで理解して頂いた上で、やっと本日の核心へ。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年11月16日

パートナーにも多種多様ありき

えー、今日は私のパートナーについてチラリご紹介。

まずはじめに何故、私は伴侶=Jose(ホセ)のことを時々、ホセゾウ君と呼ぶのか知ってます?(んなもん、知らんわなぁ!)

彼は新撰組の鬼副長と呼ばれた土方歳三(ひじかた としぞう)の命日生まれ。剣道は初心ながらも幕末の志士や神風だましい旺盛=変な米国人だからです。

また、彼も私と同じように、前世の記憶をいくつかはっきりと持っていて、日本の特攻隊としてアメリカの敵艦に身を散らす時の瞬間も覚えていたりします。

前回、死ぬそのときには「今度は不幸のためではなく、幸福のために空を飛びたい」と思ったとか。。。

で、今生での仕事場はほとんどが航空会社。趣味は絵・詩・歌を描く自己表現型。

見かけはプエルトリコ生まれでスペイン語も話すコッテコテの白人なのに、日本の言葉、食や文化、詩歌、絵画や歴史への興味やこだわりがムチャ強い。

そのうえ、8年ほど前にチベット系の仏教徒へ改宗したということもあって、私にとっては大昔の親友(修行僧仲間)と一緒にいるような感じもします。

だからフロリダでもニューヨークでも「自分は今アメリカにいて、アメリカ人と一緒にいる」とは全く思えませんでした。

彼の魂は私と同じような国際的なセンスを持っており、時折ギョッとするほどあまりに自然な日本人そのものだからです。

で、「ホセゾウ」をあえて漢字にするなら、「帆世僧」くんでしょうか。「帆をあげて世界を旅する虚無僧」の略かも? で、なにゆえ帆なのか。

航空業界では飛行機のことをSHIP(船)と呼ぶんですよ。(UFOみたいよね)

血筋はスペイン系7/8・イギリス系1/8でも、子供の頃から空手好き。誰に教えられたわけでもないのに、お箸の使い方は生まれつき上手。

なぜか私の知らないような古き日本のこともたくさん教えてくれたり、お互いにあれこれ他の記憶も、思い出したり思い出させ合ったりします。

ま、とにかく本当にへんなアメリカ人と日本人の姿をした、宇宙人2人づれなんですよ。

ところで今日、日本のテレビで「同気相求」という言葉を見かけたのですが、なるほど同じ「氣」を持った者同士って、確かにそういう相手を求め合うもの。

パートナーにも多種多様ありきですが、ほら、10年前と5年前の恋人って性格が全然ちがうように、5年前の恋人よりも今これからの恋人のほうがあなたの中で高めてきた願いに、必ずや近づいてきているはず。

これから本命の恋人や伴侶を探される方は、だからこそまずはあなたの心の中で「彼/彼女とどうありたいか?」という願いが、しっかりとわかっていなきゃ、ねっ!

世の中にいる人はみんな違いますから、その中から最善のひとりを探し出すためには、または最善の伴侶として共に成長していくためには、ただ出来るところまででいいので常に最善の自分自身でいられるよう、チョッコラチョイとがむばっていきまっしょい。

*再編集の上、「運命の赤い糸を★たぐり寄せる出会い道場」へと転載いたしました。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





少しを知って、すべてを知った気になるな。

これは自分への戒めの言葉。

世の中にはまだまだ、私の知らない有益な情報があふれている。

と同時に、過ぎゆくわずかな情報に支配されるな、とも言える。

そもそも、あなたにとって本当に大切な情報をかぎわける"嗅覚"は、
あなた自身でしか磨けない。


たとえ誰かが、親切心からおせっかいを焼いて、

あなたの代わりに時間をかけて、あれこれ情報を集めたり、

あなたに何かを教えよう!諭そう!としてくれていても、

そこに本人が選択したい情報が含まれているとは限らない。


まして、センスの合わない人に一生懸命選んでもらったって、
ありがたやと感謝は出来ても、実はその対応に困るというもの。

その人に、教えて!意見を聞かせて!と頼まれていないのなら、
なおさら「なんだ、こりゃ?」なアドバイスになる可能性も高い。


よって、本人にまかせるべきこと(本人が経験して学ぶべき過程)と、
周囲が助けるべきことの見分けが、出来るようになりたいものです。

しかしながら、誰にどんな援助をするにせよ、
周囲の勝手な思い込みからではなく、
まずは本人の意向を尋ねるのが大前提。

発見したり、成長したり、回復したり、才能が開花するのは、
本人の意思と努力があってこそ。


それと、どんなに素晴らしくて、どんなに有益な知識であっても、

そこに受け手が好きになれない表現法などの色づけがされていると、

それだけで多くの人の「受信したい選択肢」から削除されがちに。


そこに配慮しないと、どんなに伝えたい言葉や情報があふれてても、
伝言ゲームと化して、真意は受け手に届くことなく埋もれてしまう。

人を助ける、という働きにも、
音をつくる、という働きにも、
共に働く者同士の、生き方のセンスがおおいに関係する。

人を責めているようでは、まだまだじゃろうて。

だからこそ、自分への戒めとして。。。

それだけでなく、まだ充分な力を持たない者の代表として、
我々よりも力を持つ者たちへの訴えともなるのが、この言葉。


「少しを知って、すべてを知った気になるな」


私たちが誰かに、または世界の何かに当てはめようとする

「思い込みのカテゴリー」といった、その小さな額縁ほど

真実を覆い隠し、健康や幸福を遠ざけるものはないです。



「謙虚に学ぶ」「練習+改善する」「何度も枠を取りはらう」

という姿勢をとらずして、その痛みは癒されません。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP









ブログがいつ更新されたか、一目でわかっちゃうコミュ   おいでおいで〜♪ 【まねキャット】

読者になると、最新記事がいつ書かれたのかが一目でわかります。

新規登録してから上記の【まねキャット】バナーを再びクリック! ログインで設定完了♪





green_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bar




Copyright (P&C) since 2005 むちゅうひこうせん All rights reserved.
×

