宇宙を味方につけ夢を叶える自然療法

2005年12月30日

ポールとデュード (from Dallas, TX)

Paul & Dude

ダラスにいる、ポールとデュード(男の子わんこプードル)です。

もちろん「ド」と書いてても、英語では「ド」と発音しないんだけど。


で、で、「Dude」ってどんな意味? 

わたし的には「よぉ、こいつー!」って感じ。


まぁ、名付け親=ポールのセンスを感じとってみてちょ。
          ↓
★dudeの意味(スペースアルク英辞郎でくわしく見る)


"For all kids' happiness"  ← 更新しました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年12月29日

Paul がくれた宿題

あのね、ポール(ホセゾウくんの異母弟)が通う学校から、彼とその親兄弟みんなに出された宿題があったの。

「あなたの人生で最も思い出に残ったクリスマスは?」

なんと、私も含めてポールの身内にあたる大人も子供も全員が、それをレポートにまとめて12月中旬ぐらいまでに提出しなきゃならなかったのだ!

「わーい! 私も書いていいの? やったー!」
…とか言いながらも、冷や汗と共にカキカキしたその内容とは?

ほっほっほーっ!

「本当にあった怖いクリスマス?」(邦題)

        ↓

英語原文はこちらへと、つづく。きゃーっ!

そんなこんなで岐阜エリア担当のサンタクロースは、まこと巧みに地上の大人たちと手を組み、時には自分宛のクリスマスカードにサインを残していったりと、毎年あの手この手を使って子供たちの想像力を膨らませ続けました。

そして、なんとめでたくも私が高校一年生になるまで、決してその正体を現さなかったのです。

みなさま、本当に全く、どうもありがとう!

Grand Central station

グランド・セントラル駅内にて(from NY)
ココではこの時計が一番有名。なんでかって?
渋谷で言う「待ち合わせなら、無難にハチ公前で」と同じだから。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年12月28日

楽天ブログをやっていらっしゃる方へ

一見、楽天ブログが急に消滅させられた!?というハプニングから、
素晴らしい学びをシェアしてくださった越山雅代さんのブログより、
以下を引用させていただきました。

------------------------------------------------------------

規約に記載のございますとおり、楽天広場では製品・サービスの販売や、バナー掲載に対して何らかの報酬を提供するサービスのバナーの掲載等の商業行為(楽天及び楽天アフィリエイトを除く)を禁止しております。

■楽天広場規約  http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=rule

楽天市場及び楽天フリマ以外で、金銭のやり取りが発生するおそれのある、表記が多数みられました。

誠におそれいりますが、規約違反に該当する個所につきましては修正を行っていただけますようお願いいたします。

規約違反を行っているページにつきましては、削除等の対応を行う場合もございますので、あらかじめご了承ください。

大変失礼をいたしましたが、今後とも楽天市場をご愛顧賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------

【まとめ】

◎こういった警告メールが、「【楽天広場】ご連絡」といった件名で
強制削除される前に届くので、上記には十分気をつけましょう。

◎万が一のエラー発生も考えて、投稿記事のデータはどこかに
バックアップとして保存しておきましょう。

★そして最も大切なこと:何かものごとを表現するときは、
決して噂や思い込みからではなく、自分の実体験から得られた
偏りのない公平な事実を十分リサーチしたうえに発表しよう!

★自分にあった落ち度をあらため合ったり、失敗時も助け合える、
そんな仲間たちに向かって、堂々とお詫びやお礼の言葉を述べよう!

★この世では一見、被害者(犠牲者)意識へとたやすく陥ることのできる
出来事が多々起きますが、その時こそ「ここで自分の何を改善できるか?」を
学べるチャンス! 

★将来の成功のためにも、恐れずにひるまずに過去の失敗をよく振り返り、
 そのときの自己や周りの状況の分析をしよう!

私も、今回の雅代さんの反応のされ方、表現のされ方を拝見して、
これこそ、雅代さんは雅代さんであり続けられる所以なんだー!
と深く納得させられてしまいました。

人がついていきたくなる、周りの人がどんどん育つ、
そういう影響力をもつ人であり続けるための大ヒントを
またまた、たっくさん頂きました。

本当にどうもありがとうございました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





傷つくならば、それは「愛」ではない。

以前にメルマガでご紹介したけれど、おっと、そういえば
まだブログにカキコしていなかった特選メルマガをお届け!

=============================================
傷┃つ┃く┃な┃ら┃ば┃そ┃れ┃は┃愛┃で┃は┃な┃い

   〜┃人┃間┃関┃係┃に┃疲┃れ┃た┃時┃〜
     

人間関係や恋愛等に疲れた時に貴方を癒す考え方の秘訣集
実際に効果があった素晴らしい言葉の数々を紹介。
痛みを癒し、もっと素晴らしい人間関係に発展させたい人!

メルマガ登録は→ http://melten.com/osusume/?m=197&u=21990
=============================================

▲メルマガ天国にて、堂々ランキング1位。
私はもう目にタコができるほど読んだわよ、その本ったら!
これはそのメルマガ版! 心にビタミン、君も登録するにょら!

↓書籍のほうはこちらでご紹介してます!

http://www.g-tools.net/5/8831/9243/index.html
=============================================

ところで、アメリカでは1月初旬(6日頃)まで
ずっとクリスマスの飾りやイルミネーションが
楽しめるんですよ。(宗教的な理由もあって)

たくさん眺められて、なんだか得した気分です!

With Gretchen, Ryota, and Martha



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





「解毒」と「運命との出会い」にどんな関連性があるのだ?

「うわーーーっ! やめてくれーーーーーっ!」?
「彼氏彼女どころか、片思いの相手さえ見当たらないのにぃー!」??

「私はひとりで生きていけるのよ!今さら伴侶なんて要らないわ」???

 はいはい、そんなあなた様! 大変お待たせしました。

「別にあんたのことなんて、誰も待ってないわよ!」?????


まぁまぁ、そう言わずに! 興味ある方もない方も!

せっかくここまで五行説・陰陽説・宇宙エネルギーのお話に
首をつっこまれたんですから、どうか下記も鼻であしらいに
おいで下さいませ!


◎私の場合、「北米のどこかに!という直感」はどこから来たか?
 ↓
http://1unmei2akaiito3deai.seesaa.net/article/10920911.html


◎あなた自身の可能性を閉ざさないで。「心配するのは即やめよう!」
 ↓
http://1unmei2akaiito3deai.seesaa.net/article/10923149.html


◎きたーーーーーっ!「宇宙エネルギー保存の法則」
 ↓
http://1unmei2akaiito3deai.seesaa.net/article/10950627.html


◎「親子間の苦痛が、恋愛障害を生む」ならば、どうしたらよいか?
 ↓
http://1unmei2akaiito3deai.seesaa.net/article/10951960.html


いかがでしたか? 何も悲観しなくてもいいんだってイメージがわきました?

じゃ、次回の記事が出るまでに、あなたの五角形(五行)の中で
どの一行の角の部分が一番へこんでいるのか?出すぎているのか?

ってなことを勝手に推測したり "意識して" みて下さい。 


↓ しつこいようだが、大五郎。

ここから復習するのだぞ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





やっと陰陽説の出番!カップルさんもシングルさんも注目?

◎よーし今日は、陰陽説も少〜しかじってみましょ。

クリスマスにアツアツのカップルや、熟年の仲良しさんなら、
以下の陰陽感覚には、とーっても身に覚えがあるはず?


★上昇・昇りつめる=陽=男・急・外・幼・乾・気の力
★下降・集め・凝縮=陰=女・穏・内・老・湿・血の力

(うふふ? でもこの他の詳細については、また後日だっ!)


その陰陽の動きを考えながら、五能のおさらい!
(なぁ〜んだ、ソレだけぇ?) 

はーいっ! では、お手元の五角形に戻ってぇ!

木→火→土→ 金→水 (五行)と
成→長→化→ 収→蔵 (五能)が
陽→陽→陰化→陰→陰  と同様に動いている。

それをその五角形と自分の言葉を使って、誰かに説明してみよう。
簡単でしょ?


さらに!今一度、その五角形を見つめながら、陰陽の流れを感じてみて!


★陽が最もこれ以上なく外へ上へ極まったら次は陰へと向かうしかなく、

★陰は最もこれ以上なく内へ下へ極まった形にて陽へと向かうしかない。


わかりにくかったら、その五角形のすぐ下に、
地球の核があるような絵を加えてみるといいよ!

あ、おスキな方は盛り上がる夜のこととか、勝手に思い出しててちょ!

すると五角形の上は空とか、地球の外側にも見えてくるでしょ?
そして五角形の上の方が男性で、下の方の女性は母なる大地と一体なわけ。

もちろん、地球上も体内でも「気・血(火や情熱)・水」は、
決してドロドロせず、サラサラ〜ッと滞らずに流れてなきゃね。


おいおい! 楽しそうな? ヘンなことばっかり考えてないで、
あとちょっとだけ、水の動きだけでもマジメに見てみようよ?


◎水は、木や内臓の中をかけめぐり、
 火や太陽や熱に温められて蒸発したり、
 呼気として排泄(気化)されるよね?

◎水分を失った枯れ草は土や微生物の栄養分に→ミネラルの元に。
 体内から排泄された尿は→下水道→♪ひゅ〜るり〜らら〜と分解され海へ。

◎外界で太陽に温められて蒸発した水分は雲になり、
 やがて雨や雪となって地へ下降するわいな。

◎地で集められ、ミネラル(金属)を含み抱え込んだ水は、
 また植物や動物の体内へと取り込まれ、上昇する陽となる。

やったー! 今日のこむつかしいお勉強タイムはこれまで!

いえーい! ね?

それにしても地球も男も女もやっぱり、朝から晩までよくもまぁ、
コレマタありがたいことに、凝りもせずにグルグル回ってるわよねぇ?

おっかしいよねぇ。
それで自分たちを進化させたり、進化させられちゃってるんだったら、
ホント可愛いよねぇ。

まぁ、宇宙って、そういうこったよー!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





相生関係の五角形があらわす宇宙エネルギー

さて、さきほど何故、左上の角にあたる位置から
「もっかどごんすい」を書き始めたかわかりました?

その位置関係で見れば、各エネルギーの上昇下降などが、
矢印の角度によってうまく表されてますよねぇ。


角度? そうよぉ。さっきの五角形をよーく見てみて。

木(朝):上昇する陽(矢印が、右上に上がってるでしょ?)

火(正午):最も高く輝く陽(上り詰めたら、後は下がるしかないよ)

土(午後):下降する陰(太陽だって沈まなきゃ、後で上れないんだ)

金(夕方):内に集まる陰(月が出たぞ、地下に集まって飲もう?)

水(夜):核で凝縮する陰(歴史は夜つくられる。凝縮されて?)


で、木から順に、男、男、中性的、女、女向きの時間とも言えるかな。
(方角でいうなら、東、南、中心、西、北となる)


ところで、いくら五角形の相生関係が母子関係と言われてるとはいえ、
宇宙に男や父親や陽による養育力は無用かというと、全く違うわよね。

だって女(陰の力が強い人)は、
男(陽の力が強い人)の力を借りないと上昇できないんだ。

そして男(陽の力が強い人)は、
女(陰の力が強い人)の力を借りないと、地に足をつけて考えたり、
ひとりでは物事の核心に戻って来れないんだ。

だから人やものを育て合い、養成し合う母子関係のような相生関係は、
ぜんぜん男女不問。男性にも母子愛あふれる方はいっぱいいるしね!

で、で、で、だよ! この図を宇宙の縮図として眺めてみて!

ほらほらほら! ねぇねぇ! 気づいた?


一日中、年中、地球や太陽がずっと動き、循環し、回っているように、

相手を生かそうとする自然の力(愛)って実は、いつもこの宇宙中に、

この空に、地上で、ぐるぐる巡りめぐってたんだっ!・・・てことに。


♪すべてを促す 愛は確かに 地上にあふれてた

♪全てを支える 愛は見えない だからこそ消えない


(あ、それが「ただいまのテーマソング」のテーマなんだけど)
             ↓
http://brunhild2.at.infoseek.co.jp/s/loveworks3db.mp3

(ありゃ?僭越だねぇ。1997年にはまだまだ考え方も歌い方も幼く、
英語の「THE」 はカタカナの「ザ」にしかなってないぞ。ご免ね!)


それだけじゃないダヨ! 

今の我々は相手の殺生を免れない肉食のみの動植物としてではなく、
今も、毎時なにかしらを選択する力をもった人間として生まれてる!

だから、こうやってワケわかんねぇ記事も読んで頂けたり、
自然治癒力や魂心身のことも、一緒に考えたりできるんだよ。


つまり、相手を殺そうとする力に身を投じるよりも、

相手を生かそうと働くほうが自然の摂理にかなってるって!

そんなことがわかり合える、仲間の魂たちとも再会できてるんだってこと。


あああああ、なんてありがたい「メリー・クリスモチ」なんだ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





陰陽五行論ってなんだぁ?(ちょ簡単講座その3)

◎五行説の相生関係をもっと具体的に感じてみよう!

ね、覚えてる? 五行説の相手を生かす相生関係って何だった?

★五行のうちの一行が、
 次世代の(右1軒となり)の行を促進・養成する関係で、
 五角形(五行間)を回る母子みたいな関係のことでしたね。

今日はまず、紙の中央に小さめの五角形を書いてみてください。

次に、真上の角からではなくて、斜め左上の角にあたる位置から、
それぞれの五つの角の外側に「もっかどごんすい」をひとつずつ、
木、火、土、金、水と書き込みます。

次にやじるしを、時計回りに書き入れます。
木→火→土→金→水→木・・・と、一周して戻ってきましたね? 

木は火を生じる=生じた火(子)は、木(母)を燃焼させる。
じゃぁ、火は? げっ!と復習したくなったら、以下ページへ。
            ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/trueself3517/diary/200512100000/


今日はこの大きな「宇宙ぐるぐるサイクル」をもっと身近に感じてみましょ。

さぁ、木、火、土、金、水(五行)のすぐ外側に、
以下のことも順に書き足していってみます。

 木→ 火→土 →金 →水(五行)

 陽→ 陽→陰化→陰 →陰(陰陽)

 春→ 夏→土用→秋 →冬(五季)

 朝→正午→午後→夕方→夜(五刻)


ここまで書き並べてみて、気づかれた方もいらっしゃるでしょう。

木と陽(上昇する陽)と同じ縦ラインに並ぶ春・朝とが、
お互い非常に親密に関連していることに。

相生関係は横ラインの母子関係として働くのですが、
この縦ラインはみな直結して共に、同様に働くのね。

そんなイメージが見えてきましたか?


同様に働く? はい、ではその外側に以下を追加しましょうか。

成→長→化→収→蔵 (五能)


*覚え方ゴロ合わせの例:「成長したか?修三よ!」
 
(私の叔父は「修一」さん、ですが。。。)


★五能の解説

◎木(植物)は特に春の朝(陽が上昇するとき)に
 さらに上(輝く陽・昼・夏)に向かって「成・長」します。

◎火(輝く陽)の力はやがてピークに達し、太陽は正午に最も高い位置に。

◎夏(陽の極み)というピークを過ぎたら? 暑さ寒さも彼岸まで。

 土用(各季節の変わり目=春分・夏至・秋分・冬至)が近い日や
 午後(朝と夕方の変わり目)に陽が対極にある陰に向かって「変化」する。

 そのために、季節の変わり目には心身や肌の調子も安定しづらいの。

◎秋(陰)に最も多く、土からの恵みを「収穫」する。

◎冬(陰の極み)には、収穫物を「蔵」へ貯めてとっておく。

 秋に収穫したものをお金に替えたり、冬の雪水を飲用や田畑用に
 貯蔵して、次の季節まで保っておくこともできるよね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





楽天ブログを突然削除されないために

一見、楽天ブログが急に消滅させられた!?というハプニングから、
素晴らしい学びをシェアしてくださった越山雅代さんのブログより、
以下を引用させていただきました。

------------------------------------------------------------

規約に記載のございますとおり、楽天広場では製品・サービスの販売や、バナー掲載に対して何らかの報酬を提供するサービスのバナーの掲載等の商業行為(楽天及び楽天アフィリエイトを除く)を禁止しております。

■楽天広場規約  http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=rule

楽天市場及び楽天フリマ以外で、金銭のやり取りが発生するおそれのある、表記が多数みられました。

誠におそれいりますが、規約違反に該当する個所につきましては修正を行っていただけますようお願いいたします。

規約違反を行っているページにつきましては、削除等の対応を行う場合もございますので、あらかじめご了承ください。

大変失礼をいたしましたが、今後とも楽天市場をご愛顧賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------

【まとめ】

◎こういった警告メールが、「【楽天広場】ご連絡」といった件名で
強制削除される前に届くので、上記には十分気をつけましょう。

◎万が一のエラー発生も考えて、投稿記事のデータはどこかに
バックアップとして保存しておきましょう。

★そして最も大切なこと:何かものごとを表現するときは、
決して噂や思い込みからではなく、自分の実体験から得られた
偏りのない公平な事実を十分リサーチしたうえに発表しよう!

★自分にあった落ち度をあらため合ったり、失敗時も助け合える、
そんな仲間たちに向かって、堂々とお詫びやお礼の言葉を述べよう!

★この世では一見、被害者(犠牲者)意識へとたやすく陥ることのできる
出来事が多々起きますが、その時こそ「ここで自分の何を改善できるか?」を
学べるチャンス! 

★将来の成功のためにも、恐れずにひるまずに過去の失敗をよく振り返り、
 そのときの自己や周りの状況の分析をしよう!

私も、今回の雅代さんの反応のされ方、表現のされ方を拝見して、
これこそ、雅代さんは雅代さんであり続けられる所以なんだー!
と深く納得させられてしまいました。

人がついていきたくなる、周りの人がどんどん育つ、
そういう影響力をもつ人であり続けるための大ヒントを
またまた、たっくさん頂きました。

本当にどうもありがとうございました。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2005年12月27日

クエスト社サプリの買い方

「よっしゃ、これで元気になったるでぇ! キレイに痩せたるでぇ!」

と勇んでリンク先のクエスト社へ飛んでいったはいいけど、
はて?

最初から割引ポイントをためる!といった
特典を受けるためにはどうしたらいいの?

だったら、紹介させて頂いた私の下記IDと名前を
入力して会員登録すれば、OKですよ〜〜〜っ!

ID 43903
Mohri Kumiko

会員になると、以下のような特典が受けられます。
http://www.questgrp.net/jp/membership/


ところで、私が紹介したといっても、こちら、
ネットワークビジネスではないのよん。

会員になったら全員、(ランクなどなく)平等に
購入するたびに価格の10パーセントのポイントが
もらえます。

定期購入コースのお手続きをされると、通常の1.5倍、
=15%のショッピングポイントがつくんだそうで!

お誕生日登録をすると、お誕生月のポイントは通常の3倍、
=30%のショッピングポイントがつくんだそうで!

クエスト社は、会員に紹介を求めていないそうですが。。。

あなたがお友達を紹介した場合、お友達の初回購入時にだけ、
購入金額に関係なく、あなたとお友達の両方へ25ポイントずつ、
プレゼントされるという仕組みになっているそうです。

詳細: http://www.questgrp.jp/MemberRewards.pdf


ちなみに、1ポイント=1ドル相当! これは正直、デカイっしゅ!

ポイントは換金できませんが、クエスト社サプリと交換できますにょ。

ね? 簡単でしょ? では、はりきって、どうぞー! (*^_^*)/



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP









ブログがいつ更新されたか、一目でわかっちゃうコミュ   おいでおいで〜♪ 【まねキャット】

読者になると、最新記事がいつ書かれたのかが一目でわかります。

新規登録してから上記の【まねキャット】バナーを再びクリック! ログインで設定完了♪





green_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bar




Copyright (P&C) since 2005 むちゅうひこうせん All rights reserved.
×

