宇宙を味方につけ夢を叶える自然療法

2006年01月31日

陰陽五行論より:五精の「意智」ってなんだぁ?

脾臓の所属チーム「土組」では五精の「意智」を司っています。

「意智」とは集中したり、支援したり、注意深く、思慮深く考えること。

「意」:記憶力や思考力、思い煩いに苦しまないで落ち着く力
「智」:熟慮した上で、最善の判断を下す心

受験シーズンや試験前には特に、大切にケアしてあげたい力ですよね。

「意智」は、なんと自分の内にある「神性」(火)に直接!育てられている
精神性でもあり、行き過ぎないように己の「魂」によってコントロールされて
いるものでもあります。

五刻から見ると、「意智」の力が最も発揮されるのは午後になります。

なんだか心が落ち着かないとか、頭が煮詰まっちゃうようだったら、午後に
気分転換に表へ出て自然に触れたり、黄・オレンジ・緑の色のものを眺めたり。

時には周囲の人や午後の太陽(陰化する陽)と月(陽と共にある陰)の
両方を観察しながら、「気分をどう変化させたらいいかな?」といった
ヒントを探すとよいでしょう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





東洋医学では?脾臓って何してるの?(続編)

◎東洋医学では?

脾臓(土組の五臓)は、気を変容させ、運搬して、血を調節する力を持つ
と説明されています。

スピリットとアロマテラピー*参考図書:「スピリットとアロマテラピー:東洋医学の視点から、
感情と精神のバランスをとり戻す



 肝臓→心臓→脾臓→肺→腎臓:この矢印は相生関係(五角形)
 肝臓→脾臓→腎臓→心臓→肺:この矢印は相克関係(星形)

五能でいうと、脾臓は「化」=変化をもたらす働きをします。

土組の脾臓では、おおよそ午後から夕方になるまでの間に最も、
上記のリンパ性活動が忙しくなるのではないか?と思われます。

風邪をひき、治りはじめても夕方になるとよく熱が出ますよね。

それは、午後にせっせとつくられたリンパ球が抗体となって
夕方には全力でワルモノたちと戦うからではないでしょうか。

熱が出る=白血球もフル稼働して全身で解毒しているとも言えます。

ワルモノたちを熱で燃やして退治しているようなところがあるので、
その戦いに負けないようにと身体を温める生姜やねぎ、梅干や梅肉
エキスなどを天然のみそと一緒にお湯に混ぜて、よくなるまで毎食
後に飲み続けると解毒の効率が上がり、風邪も治りやすくなります。


◎相生関係と相克関係から見た脾臓

相生関係をみると、脾臓(土)を養育するのは心臓(火)で
肺(金)を養育するのが脾臓(土)ですね。

相克関係をみると、脾臓(土)を鎮めるのは肝臓(木)で
腎臓(水)を鎮めるのが脾臓(土)ということになります。

びわの葉療法などの自然療法をおやりの方はご存知でしょうが、
脾臓は唯一、濡れたタオルで10分だけ(体調に合わせて週に1〜7回)
冷やしてあげるべき内臓です。(必ず肝臓や腎臓を30分位温めながら)

火である心臓に育てられている脾臓は、心臓が熱くなりすぎないよう
心臓の熱を吸収しながら、健康であろうと全身へ働きかけています。

その代わり脾臓(土)は肝臓(木)に、熱くなりすぎないように
度を越えないようにと鎮められています。

しかし、もしも心臓がドロドロになった血液でアップアップしていたら?
さらに、もしも肝臓が化合物や添加物などの解毒で忙しすぎたりしたら?

その場合、心臓は脾臓に必要な栄養分を送ってやることができず、
肝臓は脾臓の熱を冷ましてやることができず、その結果、脾臓では
全身で戦えるような健康的な抗体が正常につくられなくなりますね。

つまり、心臓や肝臓をポンプ役や解毒係として酷使していたり、
心臓や肝臓が燃え尽き疲れすぎて、機能が落ちていたりすると、
途端に全身の抵抗力もガクンと落ちるわけです。

そこで脾臓を10分だけ冷やすことで、肝臓・心臓・腎臓が働きやすくなり、
肝臓・腎臓・膀胱を20〜30分温めることで、脾臓・心臓も働きやすくなる。

特に風邪・解毒・腰痛・好転反応などを早くなんとかしたい方は是非、
↓以下の書籍をご参照の上、この療法を迷わず実践してみて下さい。

ビワの葉自然療法 「ビワの葉自然療法 ― 体と心がよみがえる 」

by 望月 研, 東城 百合子


日本からビワの葉(植物)を持ち込めない海外でも、ビワの葉茶(無農薬)を
入手してそれをホワイトリカーに漬けてビワの葉エキスを作っていけばOK!

ニューヨークの私もホセゾウくんも、そのエキスでビワの葉療法をしました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





「五臓」の解説その2 【脾臓って何してるの?】

★ 陰陽五行論って、なんだぁ?のつづき (ちょ簡単講座その5ね)★ 

↑前回は「五行説から内臓の働きも具体的に感じてみよう!」でしたね。
(今日初めて当記事をお読みになる方は、下記ページからご参照ください)

http://plaza.rakuten.co.jp/trueself3517/diary/200601060000/

では毎度ながら、前回に書いた紙(五角形と星型とうんちく付)を
またお手元に出して頂きましょう。
(これって毎回使うので、しばらくは捨てないでとっておくっすよ!)

ここで確認! 木、火、土、金、水(五行)のすぐ外側に、
以下のことも時計まわり順に書き足してありますか?

 木→ 火→ 土→ 金→水 (五行)

 陽→ 陽→陰化→ 陰→陰 (陰陽)

 春→ 夏→土用→ 秋→冬 (五季)

 朝→正午→午後→夕方→夜 (五刻)

 成→ 長→ 化→ 収→ 蔵 (五能)

 魂→神→意智→魄(ハク)→情志 (五精)

 肝臓→心臓→脾臓→肺→腎臓(五臓):陰寄りの内臓とも言われる。


*私の五精の覚え方ゴロ合わせは覚えてる? はい!
「たまにはカミさんが一番だって白状しなよぉ」でしたね。

*私の五臓の覚え方ゴロ合わせは:「肝心な日に、俳人になる」

こちらも思い出しました?(かんじんなひに、はいじんになる)
そうよぉ! いい氣に囲まれている我々だから「廃人」にはならないの。

ではそろそろ、今日の本題に進む準備ができましたか?

心臓の働きはよくご存知でしょうから、スッとすっ飛ばして
今回は【脾臓って何してるの?】を一緒に考えてみましょう。


★「五臓」の解説その2 【脾臓って何してるの?】

◎西洋医学では?

脾臓はリンパ性の器官。血液をろ過し、古い赤血球の破壊して
それらの部品を肝臓へ移す。細菌・異物を除去。脾臓でつくられる
リンパ球が免疫力に欠かせない抗体となる。

からだの地図帳*参考図書「からだの地図帳」


【脾臓の位置】胃の端っこ(胃上部の後ろ側)に接している。
        体表から見て左背外側、第9〜11肋骨の内側に密接。

【脾臓の形状】暗赤色のひらたいソラマメ形、長さ約10cm、幅約7cm、
        厚さ約2.5cm。あら、意外と大きいのねぇ。。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





ちょいワル脱出記念? あらためまして、ごあいさつ。

さてー、すでに他ブログにてご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
ここであらためまして、ごあいさつをば。叔母。オーバー?(さぶっ)

おかげ様で旅中にひいた不良(ワル)風邪も治ってきました。(ふぉーっ!)

お気に入りネットラジオ「Radio Paradice」やなつかしの80’sCDで
今や踊りながらこれを書いております。(ふぉーっ! あげいん )

陰陽アロマの施術・カウンセリング・リーディング・通販業務は
2月1日(明日)から岐阜ルーム&サイト上にて再開させて頂きます。

↓ががががが、しかーし。とっても、ごめんなさい。

詳細は後日、夢中飛行船のサイト&ブログにてお知らせしますね!
つまりはまだ、HP更新作業ができていないのです。。。m(_ _ )m

【ちょいワルだった近況】不自然なものを使っちゃったらギャー!の巻
http://plaza.rakuten.co.jp/trueself3517/diary/200601280000/


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2006年01月28日

不自然なものを食べたり塗布すると、私はどうなる?

まず、不自然なものって何でしょう?

私にとっては、自然界には存在しないもので人工的に作られたものとか、化学合成添加物入りの食品・基礎化粧品・シャンプー&リンス・新薬(化合薬品)のことを意味します。

自然療法や自然食はじめ、サプリの栄養補強など本当に良いものをある程度の年月やっていると、解毒プロセスは時間をかけながらも心身のスミのスミまで順番に行き渡っていて、その細胞たちは信じられないほど私たちの意識へと声高に話しかけてくるようになります。

だから、私がいいものを食べたり使ったりすると

「これ大好き!もっと食べて!ずっと使って!」

と大喜びしてくれるし、逆に不自然なものを摂ると、

「ぎゃーーー!化合物の味やにおいがするー!いやーっ、怖いよ!まずいよぉー!」
「うんにゃ、味つけが濃くてもごまかされないぞ! 栄養吸収は一旦ストップだ!」

「こんなヤバイもん食べ続けてたら危険! お腹を痛くして本人に知らせなきゃ!」
「吸収も排泄もできないから仕方ない。吹き出物を肌に作って、そこから出そう!」

と、必死に抵抗したり訴えてみせます。

ところで、旅に出たり戻ったりするその途中や直後って、本当に自分の身体に合った食べ物がそろっていなくて妥協なしには食べられなかったり、本当に使いたいシャンプー&リンスなどがすぐに見つからないことって結構ありませんか?

実は今回の帰郷で、またもや自分の全身の細胞の声を聞くことがどれだけ大切なのか、思い知らされたことがあります。


◎機内食でベジタリアン用の食事を頼み忘れてしまい、あまりに保存料や添加物といったクスリくさいソーセージやお肉たちに遭遇。

他に食べるものもないし、たった2食分だ!ええい!と飲み込んでみたら?

その食事の数時間後から、激しい腹痛に襲われ、なんとその後3日間も自分にとってはありえない!と思うほどフンづまり状態に陥ってしまいました。


◎シャンプーはアメリカから化合物入りでないものを持ち帰ったのでいいとして、問題は帰国後に近所で買った、見かけは添加物が少なそうなリンス。ところがたった一度の使用感で、合成界面活性剤や肌に合わない香料がしっかり入っていることを確信。

私の場合、触っただけでも十分な情報を得るリーディングのできるセラピスト(職業用)の手・鼻になっているため、たとえば野菜や果物についている農薬にも指がピリッとしてすぐ気付いてしまうし、舌触りでもいろいろと(たまに出産地まで)感じ取ってしまうのでした。

なのに、よせばいいのにそのリンスを続けて2回だけ使ってみたら? ぎゃーーーっ! やっぱりダメでした。あれほど時間をかけて治した、おでこや髪の生え際にできる吹き出物が、また復活してしまったのです。


◎日本のほとんどのマーガリンには自然界には存在しない、人工的なトランスファー脂肪酸が入っています。が、日本ではその表示が義務付けられていません。

皆様なら塩の話をご存知でしょう。自然のものはどれだけ多く入っても不要な分だけ身体にたまらないで外に出てしまいますが、精製されたものや人工的な物は分子の大きさやくっつき方、電子の働きがまるで違うそうで、どうしても体の外に排出されずに体内へたまっていってしまいます。

アメリカでは2006年1月から、トランスファー・ファット(脂肪酸)の容量表示が義務付けられたので、それが入っていないとわかるマーガリンが近所のスーパーでも簡単に買えます。

つまり、心臓や血管がつまるといった循環器系の病気をもつ方やアレルギーやアトピーさんだけでなく国民全体を守るためにも、表示を義務づけるほどトランスファー・ファット(脂肪酸)を危険視する意識がアメリカにはあるということです。

書籍「ナチュラル・メディスン」で有名なドクター・アンドルー・ワイルも、「マーガリンを摂るくらいなら、少量のバターで代用したほうがよっぽど安全だ」といったことを書かれています。

だけど、これまたよせばいいのに、帰郷直後の私の家にはそのトランスファー脂肪酸入りマーガリンと、栄養もいいエネルギーも何も入っていない、真っ白に漂白された、カビもはえない泥粘土みたいな保存料入り食パンしかなかったのです。で、それをまた2回つづけて食べてみたら?

ぎゃーーーっ! えーん、やっぱりダメでした。あれほど当たり前になっていたツルスベほっぺや腕やお腹にまで、ブツブツが再発してしまったのです。

ということで、これほどアメリカでは近所でも簡単に買える茶色くておいしい全粒粉パンや、化合物の入っていないシャンプーやリンスを恋しく思ったことはありませんでしたよぉ。

ちなみに、私はトーストに日本のマーガリンは全く塗りません。自然食品屋で買うおいしいエキストラバージン・オリーブオイルで作った、うまうまガーリックトーストを楽しんでまーす!

ここ1週間の失敗から得た教訓:

▲すでに多くの人に長年いいと言われているものを自分の心身を使って人体実験?するのはいっこうに構わない。これからも、どんどんやっていこう!

▲けれどもう、いくら手元にないからといって、悪いとわかっているものを自分の体に入れるのは絶対にやめよう。

▲運悪く入ってしまった不自然なものはできるだけ早く、サプリや梅干・無農薬の三番番茶・黒酢かバルサミコ・自然塩・レモン・りんご・生姜・にんにく・塩水か流水でよく洗ったカイワレ大根などを摂り、1日最低2リットル以上の水を飲みながら、精油ティートリーなどを使って解毒しよう。

▲いいものが見当たらなければ、代用品をつくればいいじゃないか。

(ということで、私の場合はリップクリームも化粧水も化粧用オイルも、手作り! 自然食品屋で買ってきたリンスにも、ちょいと手を加えています。詳しくはまたいずれ!)


★さて、このあと発行するメルマガ【陰陽アロマdeデトックス】では
↓これを書きまーす!

◎陰陽五行論って、なんだぁ?のつづき (ちょ簡単講座その5ね)

◎陰陽説だけ見てみても、生命力を左右するほどの自然食のお話。

◎カフェインの入っていないお茶でおすすめは? 妊婦さん向けもある?

メルマガ無料購読のお申し込みは、meltenmelma! まで、
ハリキッてどーぞーっ!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





今日の雅代さん充電会で学んだこと

今日はちょうどお昼頃から、
「私はこれからさらに自分の夢を叶えていくにはどうしたらよいか?」
とあれこれ考えていただけに、雅代さんの充電会ではまたもや超タイムリーかつ超ベテランな方々の言葉を受け取ることができて、本当にありがたかったです。

これまで自分の楽天ブログの未来年表(特徴の欄内/夢・目標)に字数制限のため控えめに書いていた「自分がやりたいこと」を、これからはもっとちゃんと全部!ノートやボードなどに具体的に書かねば!

またアフォーメーションやイメージ写真や画像つきの宝地図(人生の青写真:ブルー・プリント)の制作や実践にすぐにでも取り組まねば!と思わされました。

さらに、これまでなかなか出来なかったこと=もっとブログの投稿頻度を上げたり、なんとしても最低平日だけでも毎日!何かしら一行でもどこかに(自分か他者さんのブログ)へ書き込む+過去の全記事や写真をコピペするバックアップ作業を早く終わらせよう!という意も決しました。

自然療法に救われた自分の体験をもっと生かせるようになりたい、とも思いました。

となれば、陰陽アロマの施術体系化をはじめ、陰陽アロマと身体・心・魂ちゃんに関わる音楽の制作・自然美容食の体験談も加えた情報発信や書籍発刊の準備・家庭でもすぐできる陰陽アロマを伝授するような場づくり・アメリカでの起業などを実現していくには、いったいどうしたらよいのだろう?

それらについて、それぞれ本気で20通りくらいの案も書き出してみようと思いました。

ヒントを受け取るアンテナはさらに鋭敏にして、先輩の方々にも尋ねながら皆様からどんどん学ばせていただこう!とも思いました。

初スカイプ参加が出来たことによる安心感も手伝って、今夜もますますぐっすり眠れそうです。越山雅代さん望月俊孝さん、ビルさん、体験談の発表者さん、本当にどうもありがとうございました!

そして雅代さんの充電会によって世界中でつながることの出来た200人以上の方々にも!感謝しつつ、おやすみなさい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2006年01月25日

日常美肌ダイエット食(3)

★食べ物の陰陽を見分けるのは意外と難しいものです。例えば?

・コーヒーはどんなに温めても極陰(陰を極めたもの=非常にアンバランス)

・ごはんもパンも塩も、白く精製されると栄養がなくなるばかりでなく
 元来の陰陽バランス力も失われる

・白砂糖は極陰だが、黒砂糖は中庸(バランスがとりやすい)

・化学薬品、添加物、農薬が入っていると、すべて極陰になる

・たとえ良い食品だけを選んでも、怒り、ねたみ、批判や悪口を言いつつ料理したもの・食べたものもすべて、極陰になっちゃうんですねぇ。


・ジャガイモやウーロン茶をどんなに熱くしても、やはり陰でしかない

・が、たとえ陰のままでも、冷たいよりは温かい方が多少でも陽へと近づき、消化器系や脂肪燃焼には、冷たいまま食べるよりもベターとなる

・冷やしトマト(陰)に塩(陽)をふったり、甘味(陰)のあとに梅干(陽)を食べることで、中和する=陰陽のバランスをとることもできる。


★かといって、暑い日が続くから、極陰ばかり体内に入れていればいい?というのも大間違い。

陰と陽のどちらも必要ですが、その両方によって、中庸近くをうろうろできるバランスを自分でとれるようになるのが理想。


★よって以下の極陰はなるべく避けるべき。(まずは量を減らそう!)

コーヒー、白砂糖、菓子ケーキ類、コーラ、合成酢、化学調味料、化合添加物、喫煙、農薬入りの緑茶、電子レンジの多用、怒り、ねたみ、人の悪口や批判

(農薬のついた野菜や果物は、塩水につけてから流水でよく洗えばOKよん!)


男女を問わず、美容・ダイエット・病気や不妊の改善に取り組む方は特に? 

極陰を減らしていかないと脂肪は燃えてくれないし、ホルモンのバランスがくずれたままになるので、肌は荒れるし、婦人科系疾患 or 子種不足(男性の女性化=陰化)となりやすい!

すぐに止められなくてもいいので、少しずつ量を減らしていきましょう。

in Takayama

↑上昇する湯気は陽。それは陽が極まっていく過程で、やがて下降(陰化)したり結露する(陰が集まる)その手前の状態と言える。

「ひみつの道草日記」2005年5月15日号を再編集のうえ転載。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2006年01月13日

天使とおしゃべりする方法

さて、運命の人と出会う場所がネット上であろうと職場だかカフェの中であろうと、大切な誰かと会おうとする前には必ずやらなければならないことがあります。

何だと思います? 超かんたんです!

そう! 実践中の方も多いでしょうがあなたの「宝地図には、自分の恋愛部門についてもしっかり描いてありますか?

よしよし! 偉い偉―い!

では私がまだ、どこのどんなヒトに出会いたいかが自分でも全くわからなくて、でも結婚相手には早く出会いたくて、途方にくれていた頃にしていたことを書いてみましょう。

【寝る前に毎晩、天使たちに自分の質問をぶつけ続けてみる】

これ、まちがっても、迷い霊さんを引き付けそうなネガティブな心身状態にある時や、そっち方面の霊媒体になることで忙しい方々と一緒には絶対に行わないで下さいね! 

恐怖心や不安感を煽るヒトからは、一切遠ざかっていましょう。

さて実験的に私は毎日、いったい何をどんなふうに天使に尋ね続けたと思います?

おっとその前に、ねぇねぇ! 

ちゃんとノートやコンピューター上やクリップボード上に、この先に実現してゆきたいこと、今それが実現できていない理由(言い訳)になっていること、これから願いや夢などをかなえていくための具体的な方法案、2年先、5年先フ未来年表とかって書き出してある?

私の場合はそれらを明確化したら、あとは眠る前に毎日それを心に尋ねたり、声にならない声でブツクサつぶやくようにしたんです。

↓ こんなふうに、ね! ↓

「神様、仏様!というのは今の私にはまだ遠すぎます。でも天使くんたち! あなたたちがどうやら私の上の方で飛んでいる映像、それだけは不思議にもなんだか懐かしく感じられるんです」

注釈:コレって、自問自答のレベルでいっこうに構わないのよ。

「で、今の私はあなたたちの助けが必要です。だからぁ、これからはもそっと近く、私のすぐ真上を飛ぶようにしてくれませんか? えっと、おーい! 私の声が聞こえていますか?」

(ほいさ、聞こえてるよー! ってか、これまでもキミの真上を飛んでたけど?)

「(へーーーっ? 何それ。そうなのー? ま、いいや) 
私は最近、自分の人生の宝の地図(=トレジャーマップ)を書き出して大いに困ってしまったんです。どうか、どうか! 私にヒントを下さい! お願いです、この通り!」

(ほーほー、なんじゃらほい?)

「私はそろそろ、人生を共に歩く伴侶を探し出したくなりました。必ずこの星のどこかにいると思うのですが、これまでの散々な恋愛経験や心身まるごと痛くて苦しいばかりの失敗を振り返っているうちに、なんだか自分に備わっていてほしいと思っていたヒトや場を見抜く力に全く自信が持てなくなりまして」

(自信? んなもん、別になくてもええけど? そいで?)

「(私の天使は関西弁かい!)
では単刀直入に聞きます。私のパートナーは今、どこにいますか?どうやったら、その人に会えますか?」

(・・・・・・・・・・・・)

「おーい、シカトしないで下さい、お願いです! もう一度、聞きます。私のパートナーは今、どこにいますか? どうやったらその人に会えますか?」

(あなたが本気でそう想うなら、
 私たちも本気で答えましょう。

 その代わり、あなたはこれから本気で、
 どんなヒトと出会いたいのか?
 もっとそのイメージを具体化させなさい。

 まだまだ、あなた自身が彼と共に向かいたい道が
 どんな道なのか? それが我々にも見えてこないので、
 それ以上のことはまだ、全く答えようがないです。

 あなたが本当に本気なら、この質問の答えが得られるまで、
 我々にだけでなく、まずは自分がその人と共にいつどこで、
 どう生きたいのか? という自分への質問を出来るだけ毎日
 続けて、自分なりの答えを言葉や画像などでイメージづける。

 そして、その願いをこうして寝る前に言葉にしなさい)

「どしぇーっ! なんか大変そうですね? 私に出来るのかなぁ。。。三日坊主が得意技なのに」

(そしたら、あなたの目の前に三日坊主で単に要領よくやれるだけのテキトーッな男が魅力的に見えるトリックつきで現れるだけですよ)

「わー、わかった、わかった! そーゆーのはご勘弁を。もういらん!とです。わかりました、納得いくまでやってみましょう。ベストを尽くし探し出した!と思える伴侶に出会えるまで、あれこれやって、あ、しんぜましょ〜え〜っ!」

はーっ、すってん、てんてん、てんてん。。。<幕>

さて、ここでいう「天使」とは宗教観か何かから決め付けられるようなものとはまた別の存在だと捉えてみてください。、

ただ自問自答を自由に冷静に行うために、第三者的なキャラクター設定を自分でしているのだと解釈して頂ければいいかと思います。

その天使のことを「守護神」と呼ぼうが、「神や仏の分身さん」とか「ご先祖様の誰それ」と呼ぼうが、または「有名な誰それさんが今は人に生まれ変わらないで、3次元では通常見えないエネルギー体となって此処らへんの人を助ける任務についてる」とか、そういった細かい情報についてはもう、ここでははっきり言ってどーでもいいんです。

当時の私にとっては、女性である自分の魂を「陰」としたとき、一緒に居ると二人でひとつのバランスの取れた陰陽マークとなれそうな、そんなあと一人の、もう半分の50点を担当してくれる片割れさん=「陽」さんにいったいどうしたら、いつどこに行けば出会えるのか? 

それだけが何としても知りたかったわけですから。

それさえわかれば、見えない次元にあるエネルギー体とかその力の呼び名や、あちら方面の次元のしくみや組織や働きを定義することなんて、とりあえずどーでもいいじゃない、んべ?

ねっ! でもこれって、実は恋愛部門に限らず趣味にもビジネスにも、あらゆる夢の実現にも有効な手段となるのです。


*オリジナル・ブログ(転載元)のほうも見てみる



*************************************************************************************************

*チャクラ・リーディング&陰陽アロマの予約状況 (岐阜・名古屋方面・東京都内のヒーリング)

*リーディングから運命の赤い糸・恋愛・人間関係・美肌・金運・前世・魂の使命を語る会

*************************************************************************************************

*アロマオイル施術のメニューはこちら!(in 岐阜/東京 それ以外の各地出張は応相談)

*チャクラ・リーディングの詳細はこちら!(in 岐阜/東京 それ以外の各地出張は応相談)

*************************************************************************************************

痛み・歪みにエゴスキュー:越山雅代さんまなちゃんを救う起業・語学→スカイクエストコム

*************************************************************************************************



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2006年01月12日

自分に合った人や物を選ぶ力

今やネットを上手に使えば、非常にたくさんの人や物との安全な出会いが実現します。

無料で出来るチャットでは、文字だけでなく音声や映像のやりとりも地球の裏側にいる人とさえ同時に出来ますよね。

例えばネットお見合い。そんなの不安? 怖い? 自信がない?

あのね、危険を完全回避していく知恵と、その人や場所と本当に親しくなっていってもよいかどうかを判断できる直感を、しっかりと養っていけばいいのよん。

既にご存知の通り、実は3〜4%しか使えねーなー!といわれているヒトの脳みそを無理に使おうとしない。

たった数十年で凝り固まっちゃった氷山の一角みたいな脳を使わず、残りの氷山の大半=あなたの中にある柔らかな潜在意識・深層意識・魂・神性意識がもたらす「直感」こそ、使うんだわさ!

えっ? 自分にはそーゆー直感とかが全くないって?

だったら、直感能力・愛ある「気」やエネルギーの高いヒトたちと仲良くなったり、自然のもつ美しさや底力に関わるようにすれば大丈夫。

例えば、鳥の群れを眺めてみる。
真っ白な雪に、青々した芽にも触れてみる。

そこで、あ!こりゃすごい!と感じられた彼らの優しさとか厳しさとかを観察して、そこで深呼吸しながら、その場にあるエネルギーを取り入れてみるの。 

すぐに感電しますよ、そういう「光」や「力」に。そういうエネルギーって写真にも写真じゃないところにも、本当に光として「うつるんです!」

うつるって言葉はイマイチ? でも「感染して」「影響を受けて」「同化させられていく」ってことがこの三次元の世界にある映像にも、うつり、移り、写ってしまうんだにゃ。

ただ、今の自分には全く直感がない気がするからといって、「霊が見える、話せる、霊によく腕を引っ張られる」といったことばかり口にしている方や、プロのサイキッカーやカウンセラーではない方、本物の易者や高僧ではない方とは距離を置かれたほうが無難かと思います。

勿論、ある程度の「当たっている」情報はもたらされるでしょう。

が、迷い霊さんは自分と同じようなエネルギーを持つ人にしか、引き付けられてきません。

だからネガティブな浮遊霊は、普段なにも無いときには全く見えなくていい状態にいらっしゃる方のほうが、ずっと健全なエネルギーを持った方々だと言えるのです。

もちろんこの世の中には、人のお荷物になって救ってもらおうとする浮遊霊だけが存在するのではありません。

真逆の働きをされる天使のような、非常に優れた何かを持った大先輩の霊たちや異次元の超高次なエネルギー体さんなどが、地上にいる我々を助けずにはいられないという形で、我々の意識に関わってくれることもたくさんあります。

でも、そういった「すんげーありがたい」エネルギーや、人類のみならず地球や宇宙全体を感じ取っていらっしゃるようなサイキッカーやカウンセラーさん、易者、高僧、宗教、著者、医師や仲間たちとの縁をもつことさえ、全てあなたのエネルギーの状態次第なんですよ。

ちなみに、見たくない状態の霊さんをどうしても見てしまう方は、「必要な連絡事項以外の否定的なメッセージはもう、目に見えない世界から受け取らなくていい自分になります!」と宣言し続け、そういう自分に変わっていくとよいでしょう。

自分の都合しか見えない方、自分の気やエネルギーの操作力がまだまだ弱い方ほど、どうしてもそういう自分に似た方を引き寄せ、引き寄せられていく傾向があります。

が、奮起して自己向上すればしただけ、それ以降は高次のエネルギーを持つ人や言葉や物質との縁に恵まれるようになります。

直感と霊感は全く違うものです。感じとるのが直接か霊媒かの違い。

霊感だけから来るメッセージにこだわっていると、媒体となる方がまだ持っている弱さや盲点に気づけないまま、そこに引き付けられた迷い霊さんたちも一緒に引き受けてしまったり、彼らがもつ病気や恨みつらみのほうのエネルギーにも感染してしまう可能性があります。

ですから、自分の人生にとって大切な何かを選ぼうという時には、まず自分自身の気質と体質を高めることによって、自分の内側から湧き上がってくる直感の質を磨くように致しましょう。



*************************************************************************************************

*チャクラ・リーディング&陰陽アロマの予約状況 (岐阜・名古屋方面・東京都内のヒーリング)

*リーディングから運命の赤い糸・恋愛・人間関係・美肌・金運・前世・魂の使命を語る会

*************************************************************************************************

*アロマオイル施術のメニューはこちら!(in 岐阜/東京 それ以外の各地出張は応相談)

*チャクラ・リーディングの詳細はこちら!(in 岐阜/東京 それ以外の各地出張は応相談)

*************************************************************************************************

痛み・歪みにエゴスキュー:越山雅代さんまなちゃんを救う起業・語学→スカイクエストコム

*************************************************************************************************




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





陰陽五行論から見た相性の良さ

*内臓同士の調和だけでなく、もちろん男女の縁にも言えることだと思いましたので、別ブログ「宇宙を味方につけ夢を叶える自然療法」からの自著記事を引用転載させて頂きますね!
------------------------------------------------------------------------

陰陽のエネルギー上では磁石のS極やN極のように、あまりに似すぎる陰同士や陽同士は競い合って、お互いを排斥すると言われています。

また、五行説には相手を生かす相生関係以外にもう一つ、それとはまた逆の大切な流れがあります。

それは勝る・抑える・支配するような関係:相克(相剋)関係です。

お互いに行き過ぎないように抑え鎮め、止めてバランスをとる作用も内臓や細胞たちの働きを含む宇宙の調和に必要だ!ってことよね。

片や克する力だけをもち、片や抑制されっぱなしの力だけを持つ2人がコンビを組んだり、取引的な上下関係を持ったらどうなるかな?

とうてい相互的に尊重してサポートし合う健全な人間関係とはかけ離れた相性となるんじゃないかしら? 心身ともに病気となるのがオチでしょう。


ではここで、別ブログにてお伝えした五行説の相生関係を表す五角形の内側に、その5つの角を結んだ星型を描き入れてみて下さい。

そしてやはり、時計回りに矢印(→)をつけます。

矢印の矢が向かっているほうが、相克関係で抑えられるほうです。

例)木組は2軒隣りの土組にいる陰寄りの内臓【五臓の脾臓ちゃん】とか、陽寄りの内臓【六腑の胃くん】などが出すぎた真似をしたり、アンバランスな問題を起こさないように止めに入ったりする。

…とまあ、そんな感じですよ。



*************************************************************************************************

*チャクラ・リーディング&陰陽アロマの予約状況 (岐阜・名古屋方面・東京都内のヒーリング)

*リーディングから運命の赤い糸・恋愛・人間関係・美肌・金運・前世・魂の使命を語る会

*************************************************************************************************

*アロマオイル施術のメニューはこちら!(in 岐阜/東京 それ以外の各地出張は応相談)

*チャクラ・リーディングの詳細はこちら!(in 岐阜/東京 それ以外の各地出張は応相談)

*************************************************************************************************

痛み・歪みにエゴスキュー:越山雅代さんまなちゃんを救う起業・語学→スカイクエストコム

*************************************************************************************************




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP









ブログがいつ更新されたか、一目でわかっちゃうコミュ   おいでおいで〜♪ 【まねキャット】

読者になると、最新記事がいつ書かれたのかが一目でわかります。

新規登録してから上記の【まねキャット】バナーを再びクリック! ログインで設定完了♪





green_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bar




Copyright (P&C) since 2005 むちゅうひこうせん All rights reserved.
×

