宇宙を味方につけ夢を叶える自然療法

2006年02月28日

NHK「これであなたもブログ通!」に投稿しましたぁ〜っ。

投稿締め切りは、今日です! ぎょ、今なら残りあと30分。 
なので皆さん、急ぎましょう!

http://www.nhk.or.jp/blogtv/

自薦他薦を問いません。が、私が投稿したのはもちろん?

マシンガン雅代さんのブログ:
「日本女性が元気になると日本は変わる:
220ボルトシスターズ元気軍団奮闘記」
です。

なんでかって?

そりゃもう、
「あ〜、私も雅代さんのようになりたい! いや、なろう! うん、もう決めた。よーし、絶対になるぞ! 行くぜーっ! ぬぉお〜〜〜ぉお〜〜〜」と常日頃から勝手に思っちゃってるから。

いや〜、単純にそう思える方に出会えたってだけでも、素晴らちい〜っ!・・・ことっしょ?

正直いうと、私のブログのSEOはジェダイのレベルでいえば、まだまだパダワン級(笑)だとわかっているので、今はとても自薦できるような時ではないとも思っているのです。

でもでも、いつも最高の勇気づけを下さる雅代さんはじめ、他にもいろいろとご指導いただいている方々の行動力・判断力・分析力を見習いながら!

先輩方の元へコツコツと確実に歩み寄らせていこうと、魂の底から決心した次第でありまっす♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





検索エンジン上のキーワード・ランキング(2/28現在)

★検索エンジン上のキーワード・ランキング・2/28レポート★
  
「陰陽 アロマ」:Google/MSN第1位!Yahoo第2位!=冒険ショップ「夢中飛行船」

Yahoo第1位!MSN第2位!=当ブログGoogleで第2位!=楽天テーマ「今日の陰陽アロマ」

「アロマ 材料 ショップ」のMSN第1位・Google第2位も!=冒険Shop「夢中飛行船」でした。


改めまして皆様へ: いつもご訪問して下さり、本当にありがとうございます!m(_ _)m


ちなみに、前回(2/12)チェックした時は?

  
「陰陽 アロマ」:MSNで第1位!Yahooで第1位!=冒険ショップ「夢中飛行船」

Googleで第1位!=当ブログ第2位!=楽天テーマ「今日の陰陽アロマテラピー」

「アロマ 材料 ショップ」:MSNの第1位!=冒険ショップ「夢中飛行船」でしたね。


比べてみると当ブログはYahooで「陰陽 アロマ」と入力したときに、
夢中飛行船サイトは、Googleで「陰陽 アロマ」/「アロマ 材料 ショップ」と
入力したときに、前回よりもランキングが上がった!ということがわかります。


いつもご指導・相互リンクをしていただいている方々に、
重ねがさね御礼申し上げます。本当にありがとうございます!
 Thank you very much, always!!


あ、今回の共同購入の受付締め切りは、明日(3月1日)ですよぉ。
何か買い足したいものがあれば、お早めにね〜!





まなちゃんを救う会起業・語学→スカイクエストコム越山雅代さん in 東京・名古屋・静岡




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2006年02月27日

ルカの街並さんが放つ【輝き】

ルカの街並さんより
こんなにありがたい記事を書いていただいてしまいました。

http://plaza.rakuten.co.jp/lukanomatinami/diary/200602260000/

でもでも、彼が発するあまりに美しい写真と
ほんわか言葉にいつもいつも癒されているのは、
おっとドッコイ♪ 我々のほうなのよぉ〜!

もうっ、もうっ、あっけにとられるくらいのオチで
最後にどしぇ〜!と笑かしてくれたり、
時にはしみじみと考えさせてくれたり。

そして、自分たちにもできる、助け合える何らかの案を
率直に提案してくれるその姿にも、じわ〜っと打たれます。

本当に本当に、ありがとう! ありがとう! ありがとう!

さきほどお気に入り一覧のリンク先にも、
ルカの街並さんが放つ【輝き】という名で
掲載させて頂きました。

みなさ〜ん!
来年はきっともっと虫歯がよくなっているだろう?
彼に「虫歯の快気祝・お感謝チョコレート」を贈っちゃいましょう!!

はっはっは。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2006年02月24日

目的別★ブレンドしたい精油たち(その1)

私がスイートアーモンド・オイルを使って
目的別に作っている精油ブレンドオイルは?

・虫刺され用
・朝や夜に顔にぬる乳液代わり
・ハンドクリーム代わり
・ボディやフェイスのマッサージ用
・お風呂において置くクレンジングオイル用
・吹き出ものの緩和にシャワー後にぬるもの(ホセゾウくん用)
・皮膚のカサカサやかゆみが気になる部位用



じゃ、実際にどの精油を1〜3種類、選べばいいの〜?



<目的別にブレンドしたい精油たち>

★風邪をひいたり、お勉強をはかどらせたい方

★心身ともに、スッキリ解毒したい方

★恋愛関係や夫婦関係を、よりよくしたい方

★シミへの対策・皮膚細胞の成長を促したい方

★生殖機能や性的障害、ホルモン・バランスが気になる方


この他は?



みなさまから頂いたお問い合わせへ優先的にお答えしながら、
これからはメルマガなどでも、目的別に異なった精油の
ブレンド案をひとつずつ公開させて頂きま〜っす。


<お問合せ先>
http://www.muchu-hikosen.com/tmresmail/index.cgi

<共同購入用ショッピングカート>
http://tinyurl.com/zx5qf


★陰陽五行別や心理別で、簡単に精油を選びたい方、
 送料や支払方法を真っ先にチェックした〜い方は?



<共同購入ができる全商品うんちくリスト>
http://www.muchu-hikosen.com/order/

*無料カウンセリング付き共同購入の受付は毎月25日から5日間だけ!です。

すぐに買わない方、無料メルマガでケース別に精油の選び方を学びたい方からの
ご質問も歓迎!

*今月の受付期間は2/25〜3/1のみです。

どれも在庫に限りがございますのでお早めに、ハリキッテどうぞ〜!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





ついに出会えて「おめでとう!オイル」

今月の共同購入:「イチオシはコレだぁ!」
         ↓
ついに出会えて「おめでとう!オイル」

クインエッセンス社製「スイートアーモンド・希釈用オイル」
クインエッセンス社製「スイートアーモンド」希釈用オイル(1リットル)

クインエッセンス社製の超高級品にもかかわらず、
業務用だからギョッとするほどお買い得になっちゃうんです!


<めっちゃ便利な使い方>

・50ml〜100mlくらい入る遮光ビンを用意します。

共同購入用のショッピングカートで、可愛いブルーボトル(遮光瓶)も一緒に共同購入できます。

・遮光ボトルにまず、上記のスイートアーモンドオイルを50ml〜100ml入れます。

・そこへ時季や心身の調子に合わせて選んだ精油1〜3種類を、希釈濃度が1%になるように数滴たらします。


★希釈用オイル50mlに精油を計10滴、100mlには精油を計20滴をたらすと、
精油濃度が1%になります。



*初心者さんや目的別にいっぱい作りたい方へ

それぞれの減り具合がわかりやすく、なくなったら新鮮なブレンドオイルをその都度作れるので、50mlの遮光ボトルを使ったマゼマゼをお始めになるといいですよ!

*本やネットで見ても、今の自分がどんな精油を選んでよいのかわからない方は、下記の無料カウンセリング専用メールフォームからお問い合わせ下さいね。

http://www.muchu-hikosen.com/tmresmail/index.cgi


*ブレンドしたら、このどでかい業務用ボトルは必ず、すぐに冷暗部に隠します!=保管します。

*遮光ボトルに作った今のあなたのためだけのブレンドオイルは、日光や熱が当たらないところで使いやすい場所に置いたり、持ち歩き用にかばんに入れたりします。


★この高級お徳用スイートアーモンド・オイルって、いくらなの? どこで買えるの? ←クリック!

ちなみに市販店で買うと?
1000mlの1/20の量(プラ容器入り50ml)が、1,260円以上もしますぅ。(>_<)

*目的別や使用者別に、何本かのオイルを作り分けてシールを貼っておくとさらに便利っすよぉ!



★目的別の精油ブレンド例は次号にてご紹介!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





ついに出会えて「おめでとう!オイル」

今月の共同購入:「イチオシはコレだぁ!」
         ↓
ついに出会えて「おめでとう!オイル」

クインエッセンス社製「スイートアーモンド・希釈用オイル」
クインエッセンス社製「スイートアーモンド」希釈用オイル(1リットル)

クインエッセンス社製の超高級品にもかかわらず、
業務用だからギョッとするほどお買い得になっちゃうんです!


<めっちゃ便利な使い方>

・50ml〜100mlくらい入る遮光ビンを用意します。

共同購入用のショッピングカートで、可愛いブルーボトル(遮光瓶)も一緒に共同購入できます。

・遮光ボトルにまず、上記のスイートアーモンドオイルを50ml〜100ml入れます。

・そこへ時季や心身の調子に合わせて選んだ精油1〜3種類を、希釈濃度が1%になるように数滴たらします。


★希釈用オイル50mlに精油を計10滴、100mlには精油を計20滴をたらすと、
精油濃度が1%になります。



*初心者さんや目的別にいっぱい作りたい方へ

それぞれの減り具合がわかりやすく、なくなったら新鮮なブレンドオイルをその都度作れるので、まずは50mlのほうの遮光ボトルを使ったマゼマゼから、お始めになるといいですよ!

*本やネットで見ても、今の自分がどんな精油を選んでよいのかわからない方は、下記の無料カウンセリング専用メールフォームからお問い合わせ下さいね。

http://www.muchu-hikosen.com/tmresmail/index.cgi


*ブレンドしたら、このどでかい業務用ボトルは必ず、すぐに冷暗部に隠します!=保管します。

*遮光ボトルに作った今のあなたのためだけのブレンドオイルは、日光や熱が当たらないところで使いやすい場所に置いたり、持ち歩き用にかばんに入れたりします。


★この高級お徳用スイートアーモンド・オイルって、いくらなの? どこで買えるの? ←クリック!

ちなみに市販店で買うと?
1000mlの1/20の量(プラ容器入り50ml)が、1,260円以上もしますぅ。(>_<)

*目的別や使用者別に、何本かのオイルを作り分けてシールを貼っておくとさらに便利っすよぉ!



★目的別の精油ブレンド例は次号にてご紹介!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





今日の充電会は、まっこと高次元なグループセラピーでした!

先ほど終わった、越山雅代さんの充電会。

こ〜んなに質の高い対話やメンタリング・シェアリングに
電話代・スカイプ代だけで毎月参加させてもらえるなんて、
なんてありがたい世の中になったことでしょう。

さて、今日のお話の中で特に印象に残ったのは、やはり

「私だって、みんなだって、これまで散々まわりに
 迷惑をかけてきちゃったり、悪気はなかったのに
 人を怒らせたり、随分傷つけてきちゃってるのよ。

 でもその都度、なんだかんだあっても周りから
 許されてきたわけ。

 相手を邪魔しないようなタイミングを見計らって、
 「どーしてもわからないから教えて!」とお願いすれば、
 ちゃんと教えてもらえたりもしたのよ。

 あの人がいたから、これが出来るようになった!とか、
 そういうこともいっぱいいっぱい、あったはず。

 でも、そこに気付けないまま、感謝も出来ないまま、
 人を変えようとしたり、人を許せないままでいたら?

 また、すぐに自分の幻想を現実だと思いこんじゃったり、
 それで満足しちゃう自分を変えられないままでいたら?
 
 あなたの人生は、何も変わらないわよ!
 
 あなたの人生に起きてほしいことも、何も起きないわよ!」

といったあたりです。


パートナーシップや人間関係については、非常に具体的にはっきりと

「考えうる限りの相手への細かい配慮にこそ、うまくいく秘訣がある」

と話され、その説明の仕方もカウンセリングの手段として大変勉強になりました。


最後に、これまで私が「運命の赤い糸を★たぐり寄せる出会い道場」
必死に書いてきたことの大まとめに当たるようなお話も聞かせて頂いて、
感謝・感激・感動きわまりないです。


そんなわけで、今日は僭越ながらとっても個人的に

「ああ、自分を信じて、あれこれ書き続けてきて、
 よかったんだ。決して間違っていなかったんだ!」

「外から得られる知識を吸収するだけでなく、
 自分から外へと湧き出る言葉も心底信じて、
 表現していていいのだ。その道をゆけばよいのだ」

という、さらに深淵な感覚に出会うこともできました。
 

雅代さん、今日も本当にありがとうございました!

今後も、魂にとって最強長女?なお姉さまの雅代さんを、
目指し、見習い、尋ねて、真似て、ますます広めながら
皆様と共に精進・躍進していきたいと思っております。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2006年02月23日

東海地方のマブダチ集合!

先週末は、西洋医学・東洋医学・キャッシュフロー関連の勉強会に参加することでまたたくさんの方と再会できたり、新たにお会いできて本当に嬉しかったです。

やはり、どこで何をするにもチームワークとお互いの助力やサポート力の高い仲間をもつことほど重要でありがたいものはないなぁと再認識させられっました。

今日はその中でも、これまですでにブログやミクシィなどで交流があり、オモシロ楽しくお世話になっている方々を以下に紹介させて下さい。

中村 司さん:「治ろう難病.com:切らずに治す東洋医学」

e-chanさん:「ヒーリング・コミュニティ・カフェ」

水野さん:「名古屋キャッシュフローゲーム会」

ごとけんさん&さえちんさん:
「朝食をフルーツにして人生を思い通りに描く方法」



で、あらあら自分もニューヨークへ行きたくなっちゃった!という方は?

↓ ココで心の準備&予習をしておこう!

ニューヨークの大親友代表
いたるさん:「元気が出る100の言葉」


いたるさん:「アメリカでのチャレンジ日記」


ただし、どんな冒険を始める前にも、今ここで何が出来るかを考えてみよう!



「中村文昭×てんつくマン・ジョイントトークライブ」

2006年3月4日(土)【岐阜】

日時 2006年3月4日(土)
   13:00〜16:00
場所 「岐阜市文化センター 催し広場」
〒500-8842 岐阜県岐阜市金町5町目7-2
   TEL.058-262-6200
料金 一般:2000円
主催 名古屋Ryo-ma倶楽部

※前売り券のお申し込みは締め切られましたが、当日券はまだあるはず。

*どうしてもわからないことがあれば、下記サイトからお問い合わせを。

「中村文昭×てんつくマン・ジョイントトークライブ」の詳細はコチラ!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2006年02月21日

えっ?私は肯定的よ?と思う前に

「私はもう肯定出来てるよ?」「自分はとっくに大丈夫なのに?」と思ったとたん、
今の自分がまだどれくらい未熟で否定的なのかに気付いて変革するチャンスを失うというもの。

「それって、こうなんでしょ? そうに決まってるわ」
「私はこんなに大変。わかるでしょ?」
「だから、そんなの無理」
「だから、私はいいわ」
「いやだ、そんなの。やらない」

ちなみに雅代さんいたるさん水野さんや私が、ブログやメールや普段のおしゃべりで
そんなふうに自分の環境などについて愚痴っている姿って想像出来ます?

今の私たちって、不吉・不幸・不安・不平・不満・猜疑心の表れを
こぼしていますか?

雅代さんの記事:またまた勉強のチャンス!「飛んで火に入る夏の虫」には、
「いつも正々堂々と真心込めて、本音で勝負!」と書かれていますよね。

「ちょっと、聞いてよ!」
「うちじゃ、誰も聞いてくれないし」
「ネチネチ言われるだけだし」

・・・ってぇ? ふーん、ねぇねぇ。

もう否定的な言葉を放とうとは決して思いつかない思考回路に、どんどん切り替えてゆきましょうよ。

それで、聞き手も自分自身も不快になるだけと思える言葉は、もう使わないようにするの。


誰それのせいで、自分は何々が出来ないって?

それって、誰それだけが悪いのかな?

ネチネチいう人に反感を持つだけでなく、
上手にそうではない別の方法を
態度で示し続けてあげられる自分にはなれないのかな?


あなたはあなた自身の「出来ない!」という思い込みによって、
本当は意外と簡単に見つかる解決策を自分で
探そうともしていないんじゃないかな?


私たちはもうそろそろ、
そういう次元を卒業してもいい頃ですよ。



まずは言葉にする前に、送信する前に、怪訝な顔をする前に、
今一度、自分が使っている何気ない言葉の中に、

どれほど多くの不要な報告や勘違いがあるか?
どれほど肯定的ではなく否定的な思い込みや訴えをしているか?

どれほど自他のエネルギーを無駄遣いさせているか?
他にできることの可能性を狭めてしまっていないか?

そんなことも見直してみましょう。

不や無のつく言葉(不平・不満・不幸・無理・無礼・無意味)を
連想させるおしゃべりがしたいなら、よっぽど暇で物好きな誰かに?
「今、どうしても不幸になりたいんだ。だから僕に聞かせてくれ!」
と頼まれたときにだけ話すようにするとか? 

はっはっは! (そんなヤツはいね〜ってか?)

いや〜〜〜、私たちはどんなに頼まれても、
愚痴れば即、自分の心身に毒がまわることを知っているので
サッと身を引いて、そこには参加せずに身を守りますけどぉ。

だって私たちの普段の言動・会話にこそ
我々の人格・生きざま・魂さんの質が
現れまくっているわけですから。

たとえ意識的だろうと無意識でだろうと、
あなたの「感じ方・発想・受け答えや働きかけ」だけが
あなたの過去も現在も未来も、創り上げちゃっているのですから。

それでも、自分の否定的な思い込みに気付かないままでいたい?

文句いうだけで大変なまま、何も好転させられない自分でいたい?

わざわざ、退屈でなんの変わり映えもない自分の未来をオーダーしたい?

しかも、それをこの先いつまでも予約し続けちゃって、どーすんのぉ?


ねっ! はい、毎度ながら「一緒にがーんば!」



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2006年02月20日

今すぐ自分の否定調を変えよう!

いくらカウンセリングに慣れていてもそうでなくても、聞きたくない言葉を聞き続けたり読み続けたりする作業って、どうしても時間・体力やエネルギーが無駄に失われがち。

それでも聞き手の達人になろうとするヒト科は「この人は何がわかっていないから、こうなっちゃうのかな?」と分析して、柔らかくとも厳しくとも最善の提案をさせて頂きたい!とか思っちゃうわけですが。

ほら、記事にもメールのお返事にも、自分の肯定具合と相手の否定具合のギャップを埋めるために、意外と多くの時間とエネルギーの両方を投入するってぇものじゃないですか?


今日は特に言霊について今一度、一緒に考えてみましょ。


・自分がネガティブな言葉や情報を発信していることに気付けない

・自分は何がわかっていないか?を知らないために見当違いな質問をする

・聴く人にとっていい影響や印象を与えない、無意味なおしゃべりが多い

・ネットでリサーチすればわかることを忙しいからと自分で調べないで、人に聞く

・やってみればすぐにわかることをやってみないで、それがいかに大変で不可能なことか?を説明するために字数をとる

どうしたら出来るか?を考えずに、何故できないか?だけを考える

・思い込みから→否定的な理由や質問を述べる会話へと発展させがちな自分に気付けない

残念ながらこれらは、読む人や聴かされる人にとってだけでなく、それを口にしている本人にとっても非常に有害なものじゃないかな?


「え? 私はそんなこと、全く口にしていないわよ?」

と思われるかも知れませんが実は私自身も以前はそうだったし、今も周辺やネット上ではまだまだフツーに見受けられますぅ。

夢の叶え方を知っている方や自分の意識の改革具合がわかっている方々が、まだそうでない方々の言葉を聞いたり読んだりすると、いろんな意味で大いに引いてしまう!という場面も見受けられます。

否定的なエネルギーに気をとられてる暇などない!というくらい、毎日多忙なのはお互い様だけど、あまりに身近な友人や家族がいつまでもその状態でいるのを見るのって、ケッコー辛いじゃない?

だから、必要な範囲内ではできるだけ温かく効率よい働きかけが出来るように、それができる自分になろうと、見えないところでも日々挑んじゃうのねぇ。


その結果が、今の我々の人生。


特に聴かされる人、読まされる人の身にもなって、今一度よく考えてから言葉を発するように気をつけたいものです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP









ブログがいつ更新されたか、一目でわかっちゃうコミュ   おいでおいで〜♪ 【まねキャット】

読者になると、最新記事がいつ書かれたのかが一目でわかります。

新規登録してから上記の【まねキャット】バナーを再びクリック! ログインで設定完了♪





green_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bar




Copyright (P&C) since 2005 むちゅうひこうせん All rights reserved.
×

