宇宙を味方につけ夢を叶える自然療法

2009年05月31日

潜在意識カウンセリング「もっと鮮明な閃きを感じるには」

以前、このような質問をいただきました。


Q: もっと鮮明な閃きを感じるためにはどのようなことを

心がければいいのでしょうか?


もっと鮮やかにイメージができれば、潜在意識にも繋がりやすいのでは

ないかな…と感じているのですが。


また、行動を起こす前の直感を養えたらいいなと考えております。



A: まずは五感を鋭敏に働かせる練習法をおすすめいたします。


五感 = 視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚 ですね。

では、どうやって鋭敏に働かせるのでしょうか?


では、問題です。

「あなたが最後に食べたデザートを、今からありありと浮かべて下さい」


浮かべる = 感覚器を使って思い出す = 脳で記憶を再生する



1. どんな色・形・素材感が見えましたか? 目の奥で再生して下さい。

2. どんな音をたてて、食べましたか? 耳で思い出して下さい。

3. どんな舌触り・触感でしたか? 舌や手で思い出してください。

4. どんな味がしましたか? その味を舌の上で、再生させてください。

5. どんな香りがしましたか? 香りを鼻の中で、再生させてください。

6. どんな気持ちになりましたか? その感情を再現させてください。



感覚器を使って印象と感情を思い出したら = 脳で記憶を再生させたら、

次にそれを1つずつ、左脳を使って言葉に変換して、紙に書き出します。



たとえば、あなたがお中元でもらったマスクメロンを食べたとします。


そこで、メロンを贈ってくれた人から「あのメロンはどうだった?」

と、電話で尋ねられたとしましょう。


さあ、あなたは言葉だけを使って、その質問に答える必要があります。


どうしたらその人の目・耳・手・舌・鼻と心にありありと、そのメロンから

得られた感覚と、あなたの感情という波動を再生させてあげられるでしょう?


どう説明したら相手に、メロンとあなたとの間に生じたエネルギー情報を

転写できるでしょう? (エネルギー情報 = 電気信号ともいえます)



この他、無添加おやつを使った原材料あてゲーム、生産地あてゲームなども、

とっても面白いですよ! 勉強会では真面目に、おすすめいたしております。



【食べ物を使ったトレーニング法のポイント】


先程のメロンのようなお題では、答えが全くわからない状態の人に尋ねてもらい、

自分の心身に起こったことを右脳で思い出し、左脳を使って言葉で説明すること。


原材料あてゲームや、生産地あてゲームでは、出題者だけが答えを知っていて、

ゲームに参加する人には事前に答えが見えないように、配慮してもらうこと。


つまり、右脳でイメージするときは、決して左脳に邪魔されないように

感覚器と心を使って対象を思い出すことに集中できるよう、工夫します。



このトレーニング法がなぜ、

「もっと鮮明な閃きを感じる」練習になるのでしょう?



右脳+感覚器+心 → 脳りょう → 左脳 という情報の受け渡しは、

まさしく「ひらめき」という「情報」の通り道と同じだからです。


もし普段から、自分の中にしかないこの通り道をちっとも使わないで、

ひらめきがほしいときだけ、天空の声を聞きたいときにだけ、自分の

内と外に「開け、ゴマ!」とお願いしても、かなり無理がありますよね?



通り道には普段から、何かしら繊細な情報を行き来させておくべきです。



また、送信(表現)・ 受信(受け入れ)することも細胞の出し入れ代謝や

作用+反作用、また表裏一体と同じように一対でセットになっているもので、

どちらか片方の働きや一方通行だけをいつまでも続けることはできません。



そう、宇宙がバランスを保つためには、

陰陽の働きの、どちらとも必要なのでした。



やはり、右脳も左脳も、心も身体も、五感もすべてを使う練習を通して、

やっと魂や宇宙からの声や映像、香りや触感を送受信できるようになる

というわけです。



対象が食べ物であれば、食べ物の情報を受け取り、その感想を表現するために

五感をすべて働かせるだけでなく5種類の情報を右脳で感じ分け、左脳を使って

5種類の情報を表現し分ける練習ができます。



“ 第六感を磨く道は、鋭敏に感じきる五感の、延長線上にしかない ”



ということで是非とも、こういった食べ物を使った五感トレーニングを

ご家族やお友だちと一緒にお楽み下さいませ。




私自身、実はこの食べ物を使ったトレーニング方法だけからでも、

【めっちゃ重要な確信と新たな感覚】を与えられたものです。



おっと!【めっちゃ重要な確信と新たな感覚】とは、いったい何でしょう?



いや〜、残念! 誌面の都合により(って、んなもん、あるんかい!)

当メルマガではあいにく、ここまでしかお伝えできません。・・・苦笑



その先はかなりのスピ系で、マニアック。「一般公開向き」ではないのでした。



「食べ物を使ったトレーニング法」の詳細や、得られた【確信と新たな感覚】など、

このつづきはまもなく無料メールセミナーにて、一斉配信いたしますね。



まだ、無料メールセミナーへご登録でない方は下記からどうぞ♪

http://1goya2kanten3detox.seesaa.net/article/92610848.html





from モーリン公美子 ★ ダウンロード用: リーディング教材、あります♪





【細胞覚醒&右脳開発リーディング勉強会】 地・水・火・風・空・天の巻(全6日間)

★地・水の巻(大阪) / 火・風の巻(東京&岐阜)

6/20〜6/21 in 大阪  /  7/4〜7/5 in 東京  /  7月中〜下旬 in 岐阜

(以降も、全国3〜4ヶ所にて3〜4ヶ月おきに開講)


*2日間(週末)× 年3回(計6日間)は、各地でお目にかかりましょう!


 <東京・大阪・名古屋 or 岐阜> セミナーの日程&詳細





★リーディングで「運命の赤い糸・人間関係・健康・美肌・金運・心理・前世・魂の使命」を語ろう!

チャクラ・リーディング&陰陽アロマの予約状況: 岐阜・名古屋・大阪・東京での個別セッション

チャクラ・リーディングの詳細はこちらへ!
in 岐阜/東京
 ★名古屋/大阪、そのほか各地出張は応相談

アロマオイル施術のメニューはこちらへ!
in 岐阜/東京
 ★名古屋/大阪、そのほか各地出張は応相談


エコライフ協力中→ ゆけゆけ右脳 VS 左脳iAudtion細胞も河川も汚さないスキンケア材料





チャクラ活性パワーストーン&遠隔リーディング葉っぱ星人ですが、何か?
バッチフラワーレメディー+ヒプノ+アートセラピー=Room soleキャンドル日和


難病請負人:中村司日本東洋医学財団リウマチ感謝!イメージ完治療法右脳開発でオーラ&メンタルケア地球を耕す幸せ実践道無料★前世占い


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2009年05月18日

荒川静香さん、最高でした!

念願かなって、とうとう「プリンスアイスワールド2009 豊橋公演」を見に行くことができました。


とはいえ演技中は、撮影禁止でございます。

なのでフィナーレ後、最前列まで来られる一部の方々が出演者に花束を渡す時にだけ、めっちゃ遠くからのズーム撮影のみ可能に。


ご本人の美しさ、本物の演技の素晴らしさには程遠い出来ばえの写真しか撮影できませんでしたが・・・(涙)

とにかく鑑賞記念として興奮さめやらぬうち、当ブログへUPさせていただきます。


お目当てはもちろん、おお〜!麗しの荒川静香さま ♪

SANY0012_s.jpg

SANY0001_s.jpg

SANY0018_s.jpg

後姿にも思わず「はぁ〜っ」・・・美しすぎて、ため息が出てしまいます。


写真は撮れませんでしたが、プリンスアイスワールドチームのリーダーである
八木沼純子さま ♪ ・・・美貌とキレのいいダンスが光っていました。



そして、下記の左は村主章枝さま ♪ ・・・本格派女優って感じでした。

右の男の子は、小塚崇彦くん ♪ ・・・超キュートでイカしてました。

SANY0021_s.jpg


うーん、結局はほとんど、お顔が写せずじまいでしたね。おろろんろーん。

でも出演されたすべての方々、どなた様も最高に美しくて、かっこよかったです。

昔々、名古屋(大須)のスケート場で遭遇して以来、超お久しぶりにお目にかかれたリンク上の伊藤みどりさんにも、もちろん!

手のひらが痛くなるくらい延々と、心からの拍手喝采をお贈り申し上げます。





from モーリン公美子 ★ ダウンロード用: リーディング教材、あります♪





【細胞覚醒&右脳開発リーディング勉強会】 地・水・火・風・空・天の巻(全6日間)

★地・水の巻

6/20〜6/21 in 大阪  /  7/4〜7/5 in 東京  /  7月中〜下旬 in 岐阜

(以降も、全国3〜4ヶ所にて3〜4ヶ月おきに開講)


*2日間(週末)× 年3回(計6日間)は、各地でお目にかかりましょう!


 <東京・大阪・名古屋 or 岐阜> セミナーの日程&詳細





★リーディングで「運命の赤い糸・人間関係・健康・美肌・金運・心理・前世・魂の使命」を語ろう!

チャクラ・リーディング&陰陽アロマの予約状況: 岐阜・名古屋・大阪・東京での個別セッション

チャクラ・リーディングの詳細はこちらへ!
in 岐阜/東京
 ★名古屋/大阪、そのほか各地出張は応相談

アロマオイル施術のメニューはこちらへ!
in 岐阜/東京
 ★名古屋/大阪、そのほか各地出張は応相談


エコライフ協力中→ ゆけゆけ右脳 VS 左脳iAudtion細胞も河川も汚さないスキンケア材料





チャクラ活性パワーストーン&遠隔リーディング葉っぱ星人ですが、何か?
バッチフラワーレメディー+ヒプノ+アートセラピー=Room soleキャンドル日和


難病請負人:中村司日本東洋医学財団リウマチ感謝!イメージ完治療法右脳開発でオーラ&メンタルケア地球を耕す幸せ実践道無料★前世占い

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2009年05月02日

農薬おとし&除菌なら「安心やさい」しっかり洗浄タイプ

野菜や果物はもちろん、お肉、お魚、きのこ、お豆腐まで!

農薬や環境ホルモンをおとし、大腸菌などを除菌してくれるスグレモノ♪

我が家のお台所でも、コレは絶対に欠かせません。



家庭用除菌剤「安心やさい」箱入り(しっかり洗浄タイプ)
サーフセラ株式会社 【消費税相当額サービス】






Presented by モーリン公美子 ★ ダウンロード用: リーディング教材、あります♪





【細胞覚醒&右脳開発リーディング勉強会】 地・水・火・風・空・天の巻(全6日間)

★地・水の巻

4/12・5/10 in 岐阜 / 6/20〜6/21 in 大阪 / 6〜7月上旬 in 東京

(以降も、全国3〜4ヶ所にて3〜4ヶ月おきに開講)


*2日間(週末)× 年3回(計6日間)は、各地でお目にかかりましょう!


 <東京・大阪・名古屋 or 岐阜> セミナーの日程&詳細





★リーディングで「運命の赤い糸・人間関係・健康・美肌・金運・心理・前世・魂の使命」を語ろう!

チャクラ・リーディング&陰陽アロマの予約状況: 岐阜・名古屋・大阪・東京での個別セッション

チャクラ・リーディングの詳細はこちらへ!
in 岐阜/東京
 ★名古屋/大阪、そのほか各地出張は応相談

アロマオイル施術のメニューはこちらへ!
in 岐阜/東京
 ★名古屋/大阪、そのほか各地出張は応相談


エコライフ協力中→ ゆけゆけ右脳 VS 左脳iAudtion細胞も河川も汚さないスキンケア材料





チャクラ活性パワーストーン&遠隔リーディングリウマチ感謝!イメージ完治療法スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】運命の赤い糸★ツインソウル流フラワーレメディー+ヒプノ=sense of wonder止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントに


東洋医学 by 難病請負人:中村司陰陽五行で精油選び魂心身カウンセリングアロマ&カラーセラピーでアンチエイジング☆あおいバースデイサイエンス心理隕石UFO右脳開発でオーラ&メンタルケア地球を耕す幸せ無料■前世占い


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP









ブログがいつ更新されたか、一目でわかっちゃうコミュ   おいでおいで〜♪ 【まねキャット】

読者になると、最新記事がいつ書かれたのかが一目でわかります。

新規登録してから上記の【まねキャット】バナーを再びクリック! ログインで設定完了♪





green_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bar




Copyright (P&C) since 2005 むちゅうひこうせん All rights reserved.
×

