宇宙を味方につけ夢を叶える自然療法

2014年02月11日

チョコなら断然、ローチョコっしょ? ローカカオっしょ?

いよいよ、バレンタインデーですね?  (*^。^*)


簡単にできて、安全で、お肌にも身体にも、魂心身にもチャクラにもいい!

そんなスイーツの作り方を教えてくださいよ〜!って、尋ねられることが

よくあります。


食べ物の選び方は、思考パターンさえも改善させることができます。

ちょっと長くなりますが、是非是非、最後までお読みくださいませ♪



★バレンタインに限らず、チョコを食べるなら断然、ローチョコっしょ?


私は、有機のローチョコ(天日干しされた非加熱のカカオ)パウダーと

有機メープルシロップと、有機ローナッツ(浸水させたもの)を使って、

超かんたんスイーツをしょっちゅう創っちゃってます! (^^ゞ


題して「生ナッツの生チョコソースがけ」! って、おいおい、そのまんまやん?

はい、その写真はこちら!

生チョコナッツ.jpg




また、「有機オーツ麦シリアルの生チョコソースがけ」も、よく食べます!

バレンタインデーだろうが何だろうが、結局は自分が、食べタインす! (≧▽≦)/



有機オーツ麦シリアルが主原料のシリアルは1箱、753〜840円くらいハート(トランプ)
   ↓   ↓   ↓
http://tinyurl.com/lpjgt3r



ちなみにチョコも、ナッツも、普通に出回っているものはローストされたもの!


ローストされたチョコやナッツには、熱で凝縮したシュウ酸が入っているので、

皮膚・関節・内臓にお悩みをもつ方は、あんまし摂らないほうがよいくらい。。。


もちろん、普通のチョコには、さらに魂心身へダメージを与えるお砂糖やら、

ひどい場合はアメリカで禁止されたトランスファー脂肪酸入りマーガリンやらが

入ってます。。。(T^T)



なので、お贈りするチョコの中身には十分、気をつけてあげましょうね〜♪



で、実は! 便秘ぎみの方に朗報!  天日干しされた非加熱の、

ローカカオパウダーやローチョコレートって、お通じを促すんですよ! 

これって、すごくないです?  (^_-)-☆



今からでも、バレンタインデーにまだ、間に合います。

いや、間に合わなくても、是非ご自分ちゃんに、毎週プレゼントを〜♪


で、チョコレート買うなら、非加熱のローチョコレートを〜!

カカオパウダー買うなら、非加熱のローカカオパウダー!

   ↓    ↓    ↓

http://tinyurl.com/lyb8d6g



私の超お気に入りローカカオパウダーは、これ!

WEBにはチョコタルトのレシピも載っていて、良いヒントになりますよ!

   ↓    ↓    ↓

http://tinyurl.com/pz5s38l

chocolate_tarte_ss.jpg



もちろん、魂心身に負担をかける砂糖を、使う必要はありません!


手作りローチョコレートを作るなら? 有機シリアルにかけるなら? 



寒がりさんは、砂糖の代わりに有機メープルシロップを!

http://tinyurl.com/lsvyeyc


熱がりさんは、砂糖の代わりにアガベネクター(シロップ)を!

http://tinyurl.com/l6th8j8


味と香りは、有機メープルシロップのほうがコクあり! 芳醇です♪




★超かんたん! 何にかけても、超うまし! 

  【芳醇な!生チョコソースの作り方】



@冷蔵庫で保存できる、ふたのついたガラス瓶に、

 ローカカオパウダーを最大、瓶の1/3くらいまで入れます。

(多く入れすぎると、混ぜるときにパウダーが飛び散るので)


Aメープルシロップを、大さじ1〜2杯ずつくらい足して、

 よ〜く混ぜながら、お好みの甘さと柔らかさになるまで、

 引き続き何度かメープルシロップを足していきます。


Bメープルを足し終えたら、水溶性ケイ素「ウモプラス」を加えます。

チョコソースが200mlくらいであれば、10〜20滴(0.5〜1ml)くらい

ウモちゃんを足せば十分です。あとは、全体をよ〜く混ぜましょう!


(ソースは冷蔵庫で保存・味が落ちるので3日以内に使いきります)



★私のおすすめの混ぜ方は? 【意外と重要】


進化する宇宙エネルギーをもった動き=「右回り」に混ぜます。

「ありがとう!ありがとう!ありがとう!」と言いながら、その言霊パワーを

「右回り(時計回り)」の動きを使って、生チョコソースに注入するのよん。


さ、あとは、生ナッツや有機シリアル、生の果物にかけて食べるだけ!


おーっと、待ったぁ! 生の果物に生チョコソースをかける前には? 


lemon_s.jpg  umoplus-kage_E1_s.jpg



是非是非、食品添加物として認可されている無農薬のレモン精油

(私のはヤングリビング製)を1〜2滴入れたボウルに、ウモちゃんを

10〜20滴(0.5〜1ml)くらい足して、よく混ぜたものを切った果物に

やさしく和えてみて下さい。( ボウル ⇒ ステンレス製◎ プラ容器× )


そしてお皿に盛り付けた後、この生チョコソースをかけちゃいます!


そうすると? スキッとしたさわやかなレモンの酸味をまとった生の果物に、

とろ〜り、甘〜い、生チョコソース! きゃーっ♪ いやーん♪ (←意味不明)

んも〜っ、とにかく 「超うまし!」 で、びっくりよ〜ん♪  \(^o^)/



この、ウモちゃん・レモちゃん!・・・って漫才コンビみたいな名前ですが (/--)/

果物にだけでなくサラダやジュースにも♪ ハーブティーにも、各種ソースにも♪


誰もが、「あたしゃ、味付けの天才か?」・・・と、すぐに信じられますじょ!

しかも! 外食時に、このウモちゃん・レモちゃんを少量ふりかけると?


有害物質を〇〇しやすい状態にするために〇〇したり、自ら〇〇したりするの♪

ウモちゃん・レモちゃんの働きをお知りになりたい方は、メルマガご登録へGO!

 ↓    ↓    ↓

http://www.reservestock.jp/subscribe/7115




で、一緒にナッツを使うなら? 食べるなら? ロースト・ナッツではなく!


多くの症状を緩和させる酵素をもった生ナッツを、12時間くらい浄水につけて

酵素たちを覚醒させたあとのナッツを、使うにゃり! 食べるにゃり!

 ↓    ↓    ↓

http://tinyurl.com/moh87vv



で、実は、酵素たちが覚醒されたナッツは、私たちのチャクラも覚醒させます!


がんの自然食事療法では、生アーモンドを1日4〜5粒、食べますが、

是非とも12時間は浄水につけたあとのものを、お召し上がり下さい。


すると、浸水後のアーモンドから、生命エネルギーである光(オーラ)が、

見える人には見えますよ! 種子が芽吹こうとする生命力の放つ光が♪



生チョコも生ナッツも人体と同じく、高温で加熱されるまでは生きているので、

生カカオ粉は49度以上の高温にさらさない! 湯煎は48度以下でね♪  (*^_^*)/




★ローフードの酵素が死なない温度について:


生の野菜や果物の酵素が生きられる温度って、

教える先生や協会によって、異なりますよね。


だいたいは42度まで、46度まで、48度までなら

ロー(生の)フードの酵素は死なない、と教えられています。


で、当ブログ記事には、掲載リンク先の多いLOHASさんの

記事に合わせて、「湯煎は48度以下で」と書いています。



あー、お腹へってきた! ほんじゃ、またね。。。 (*^_^*)/





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2012年10月25日

「食事療法の基本(2)たんぱく質は体内で作られる」

人間の体は20種類のアミノ酸から、無限の種類のたんぱく質を作ることができる。

のみならず、たんぱく質の材料であるアミノ酸さえも、そのほとんどが自分で作れて
しまう。ただし9種類のアミノ酸だけは、どうにも自分の体内で作ることができない。

その9種類のアミノ酸は「必須アミノ酸」と呼ばれ、食べ物から摂る必要がある。
9種類の必須アミノ酸を摂るなら、以下の食品をおすすめしたい。

大豆製品(納豆・ゆば・豆味噌)・生のナッツ類(一晩ほど浸水する)・酵素玄米
きのこ類・海藻類・全粒小麦・ごま・国産パイナップル・緑黄色野菜・雑穀麦ご飯

いずれも単体ではなく、いろいろと組み合わせることで、足りないものが補われる。
加熱油ほか危険な油やクリーミーな食品、砂糖と一緒に摂っていては意味がない。

湿疹・鼻炎・喘息・気管支炎・結膜炎などのアレルギー疾患、慢性関節リウマチ、
がんなどの自己免疫疾患が出ている方は、乳製品をやめると悪化から好転する。

上記のような疾患がなく、血液検査でアレルギー反応が出なければ、下記からも
必須アミノ酸が摂れる。ただし、体が排泄に忙しい午前中には、消化・吸収に
多大な時間と労力を要する下記を口に入れない。(消化しづらく腐敗しやすい)

鶏肉(皮と脂肪は除く)・魚介類(さば・あじ・いわし)・卵・
カッテージチーズ(低脂肪)・エメンタールチーズ(低塩とろけるチーズ)・
モッツァレラチーズ(半脱脂肪)・ヨーグルト(無脂肪か低脂肪に限る)

ただ、どんなに安全・低脂肪・低塩でうまかろうと、食べ過ぎるのはよろしくない。

成長期の子供、重い病気やけがの回復期にある人、授乳中のママさんに限っては、食品から直接、たんぱく質(必須アミノ酸)をたくさん摂る必要がある。

しかし、それ以外の健康な成人や妊婦さんにとっては、たとえ活発に動いていようと、なんと一日にわずか60〜120gの良質なたんぱく質を食べていれば、それで十分。一日60gだけ摂っていたとしても、体内でたんぱく質が欠乏する心配はない。

となると、ほとんどの人が過剰なたんぱく質を摂っていることになる。たんぱく質を
摂りすぎると、肝臓・腎臓に負担がかかり、解毒力が落ちて、アレルギー疾患や
自己免疫疾患を引き起しやすくなる。

実は緑黄色野菜からだけでも、十分なたんぱく質が摂れる。自分の心と体を温め、朝一で生の人参ジュースを2杯のみ、午前中は果物を食べていると絶好調だ。

もし、あなたの髪や爪が全く伸びなくなって、外傷が治らなくなっているのなら、
はじめて「たんぱく質が不足している」と、体が教えてくれていることになる。
女性の場合、妊娠や閉経でもないのに月経が止まったら、やはりタンパク質不足。

私は以前に血液検査で、動物性(お肉や乳製品)の脂肪分に対してアレルギー反応があることを知ったので、お肉だけは全く食べないようになった。それでも、私の髪や爪は今も、なんとまぁ元気よく伸びまくり、外傷もすぐ治り、跡も残らない。

それどころかお肉をやめてからはソバカスが消え、しみ・しわを作ることができず、
随分と若返ってしまったので、周囲から「本当は宇宙人なんだろう」とも言われる。

2001年頃、ステージ2bのがんを持っていた私は、食事療法・温熱療法・心理療法に取り組みながら、週2回の鍼灸治療を受けた。手術・抗がん剤・放射線治療は受けなかったが、2005年にはステージ1bに、がんは進行ではなく退行していた。

「アホで良し!」「おばかで行こう!」「嫌なことは忘れるに限る」そんな勢いで
35歳にはカナダへ語学留学に行き、再びはじけた学生時代を送れたから?
あいかわらず何度も、イカした音楽や歌詞や映像に励まされ続けていたから?

とにかく私はまだ、ここに生きていられる。何かもに対して、本当にありがとう様だ。

ユニークな友やすばらしい仲間、尊敬に値する各界の講師の方々に恵まれたうえ、
これまで実に「あいててて」な失敗や損失や苦痛からも、貴重な間違いを学べた。

最近、やっとわかったことがある。
私は、ついつい、がんばりすぎるのだ。
なんてったって、がん腫れてしまう、そんな性分だったわけだ。
しかも、顔晴る(がんばる)のではなく、我ん張りすぎてしまうのだろう。

今年はまた、がむしゃらに勉強して、がむしゃらに働いて、必死に無理をして、余計な背伸びまでしていた。理解されず、誤解されたまま、信用していた人から罵倒されることもあった。

そう、何か、ボタンのかけちがいのような出来事がつづいて、やっと立ち止まれた。

「ストップ、ストップ! このまま行くと、危険よ、危険!」

「ほら、できるだけのことを、やっていこうよ。もう、それだけで、いいじゃん!」

「それができるだけで、十分、すごいじゃん! えらい! えらい!」

「できないことがあって当たり前じゃん! 何だってできなくたって、いいんだよ!」

そんなことを言いながら、自分も人も認め合える、励まし合える、助け合える、
そういう人間でいよう。

9種類の必須アミノ酸だって、多様な食べ物を組み合わせることで、やっとそろう。
自分とは違う、多様な人たちと、どう補い合えるか? そんな課題を楽しむのだ。

よーし、そうしよう。そうしていいのだ。やったー!やったー! めでたし、めでたし。

(参考文献:「ナチュラル・メディスン」 by アンドルー・ワイル医学博士)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2012年10月24日

食事療法の基本(1)危険な油と安全な油

高血圧・動脈硬化ほか、すべての生活習慣病と老化現象には、飽和脂肪や酸化油が深く関係している。

肉(動物性脂肪分が元凶)・乳製品(乳脂肪)・ラード・ショートニング・
ココナッツ油・ヤシ油・加熱油で調理されたあと、時間が経った炒め物

健康体になるには、上記を食べないようにするか、ごくたまにしか食べないこと。
すると、あ〜ら不思議! 実年齢より8〜10歳、若く見られる美肌の出来あがり。

(お肉が好きな方へ = 皮や脂肪を取り除いた鶏肉なら、まあまあ安全ですよ〜)

体内へ入れても良い油
(非加熱油であれば安全。加熱すると、どれも酸化油となり、安全ではなくなる)

オリーブオイル(エキストラバージン)/亜麻仁油(フラックスオイル)/
菜種油(キャノーラ油)/ごま油


揚げ物・ローストされたナッツ類・市販のマヨネーズやドレッシング・
コーヒーフレッシュ・クリーミーなソースやデザート・砂糖が入った食物

上記も、飲食する量を大幅に減らす。減らせば減らすほど、簡単に痩せていく。
もし、9割以上やめられたら、体もお肌も確実に、若々しくよみがえってくる。

ローストされていない、生のナッツ類を4~8時間、浸水したものや、安全な油で作られたドレッシングは安全。

マヨネーズなら、松田のマヨネーズがおすすめ。甘口よりも辛口のほうが、少量かけただけでもおいしい。油分は、国産の圧搾菜種油だけが使われている。

これからは、バターの代わりにエキストラバージン・オリーブオイルと塩を使おう!
砂糖の代わりに、アガベシロップ・メープルシロップ・メープルシュガーを使おう!
(ネット検索で購入できる。アガベかメープルが届くまでの間は、てんさい糖で代用)

揚げ物用に高温に熱した油とその煙には、高い酸化力と発がん性があるため、決して近づかないこと。(特に2回以上、もしくは翌日以降に再加熱された油の煙は、鼻から吸い込まれただけでも有害な物質となる)

マーガリン(別名:食べるプラスチック)
普通のラーメンや焼きそば(人工かんすい入り)

殺人的なので、食べない。(マーガリンが原材料名に入っている物も食べない)
「ノンフライ・無かんすい」であれば、ラーメンも焼きそばもそれほど危険ではない。
「天然のかんすいだけを使っている」というラーメンや焼きそばは殺人的ではない。

焼きそばをはじめ、どんな炒め物も、加熱油で炒めるのではなく、水で炒めよう!


【注意】 
・血圧を下げる薬(降圧剤)については、決して急に服用をやめないこと。
・降圧剤は、血圧を計って様子を見ながら、必ず徐々に減らしていくこと。

(参考文献:「ナチュラル・メディスン」 by アンドルー・ワイル医学博士)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2011年08月19日

カフェ「むちゅうひこうせん」〜滋賀県野洲市〜


下記のスタッフ募集期間は、終了いたしました。m(_ _)m


★カフェ「むちゅうひこうせん」より 〜滋賀県野洲市〜

こんにちは、モーリン公美子です。3/10に設立をしました、一般社団法人

シャーマニックメディカルアーツ学院内の古代米カフェ「むちゅうひこうせん」では、

以下の業務ができるスタッフさんを数名、募集いたしております。

カフェ「むちゅうひこうせん」

〜古代米カフェ 「むちゅうひこうせん」 スタッフ募集のご案内〜

★職種:調理・接客・食材調達・ハーブ栽培など

 厨房での調理、ホールでの接客 (数名採用:交替制)

 調理も接客も、どちらも好きな方。調理師などの免許は不問。

 主にローフードの食事療法に基づいた、おいしい美肌ダイエット食や

 心身の不調をハッピー調に好転させる食事やスイーツに興味のある方!

 【時給810円〜・能力や実績による昇給あり】


★職種:秘書業務・文章作成・写真や画像の編集など

 秘書業務、一般事務 (ワード、エクセルが使える方:1名採用)

 電話応対、スケジュール管理、ブッキング、業務メールの送受信、

 経理、文章&データの入力、ネット検索、受注発注、発送など。

 特にフォトショップ、イラストレーターが使える人、大歓迎!
 
 【時給900円〜・能力や実績による昇給あり】


◎応募資格(業務内容を問わず)

・モーリン公美子の無料メルセミを、読んでいらっしゃる方

 (このあとすぐ、無料購読を始められる方でもOKです)

・自他の健康と幸福をつくる、お仕事がしたい方

・無添加の自然食、自然療法、カウンセリングなどを、学び続けたい人

・明るく、温かく、笑顔を心がけている方

・お掃除、整理整頓、衛生管理ができる方

・古代から伝えられた医療や歴史、またこれまでは後世に伝えられなかった

 医療や歴史をはじめ、何ごとに対しても、全体を長い目で見られる方

 (自分の思い込みや、従来の常識や学問によって、自他を縛らない方)

・実務経験が2年以上ある、28歳以上の方 (男女不問)


・スピリチュアルな対話、施術、書籍、音楽、写真、絵画、映像、語学が好きな方

  【実績をお持ちの方には、技術料・ピアノ等の楽器演奏料・講師料を別途支給】


 *高い能力を要するメニュー例:アロマテラピー・リフレクソロジー・ヒプノセラピー・

  波動やチャクラの調整・各種カウンセリング・リーディング・BGM演奏・翻訳など



◎勤務地: 滋賀県野洲市内にある (社)SIMA 

 (野洲駅からバス15分、徒歩3分)


◎勤務日数: 週2〜3日 (応相談)

          金・土・日曜日に出られる方、歓迎!

◎実働時間: 1日5〜8時間 (休憩時間は別途あり)

◎業務時間: 9:15〜20:15 (応相談)

◎定 休 日: 月・火・水曜日(2012年1月末までは、不定期)


◎勤務手段: 電車とバス、自転車や原付歓迎! マイカー可

◎そ の 他: 食事付(=試用期間3ヶ月を終えられた方)

         交通費は各自負担となりあます。m(_ _)m



★こちらの求人へご応募になりたい方は、以下へお進みください。








難病請負人:中村司 @ 治ろうドットコムリウマチ感謝!イメージ完治療法
日本東洋医学財団天命・運命・使命を発見! カラーセラピー:あおい☆ミ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2007年11月13日

サプリ!いろいろあり過ぎて迷っちゃうなら・・・

サプリっていろいろあり過ぎて、迷っちゃうーっ?

そんなあなたに、私のサプリ活用例をこっそり教えちゃいましょう。

まず、内臓も骨も体質も改善するのに時間がかかって当然!ですが、お顔のお肌ちゃんだけは2ヶ月もすれば、ピカピカになります。

ただし、最初の半年くらいの間に「すげー好転反応」に見舞われちゃったとしても、決してその解毒プロセスにくじけないこと。

どんなかゆみや痛みがあなたの勇気を試そうとも、お笑い番組でも見て「カッカッカッカ〜ッ」と高笑いしておきましょう。

そのうち峠は必ず、乗り越えられます。


ただ、サプリ選びで気をつけたいのは、自分の魂さんと細胞さんが欲しがるものを最優先で選んであげること。

宣伝文句や写真の見え方、誰かのネームバリューや権力の有無、ましてや紹介料や儲かり具合などで選ぶのではなく、あくまでも主役であるあなたの魂さんと細胞さんに、なんでも選ばせてあげるのです。


えーっ、どうやって?


痛みや症状のある部位に左手をあて、右手でふたりOリングや、ひとりOリングをやって、どれを選んで欲しいのかを患部に尋ねてあげればOK♪

めっちゃ重要なコツは、質問の仕方です。実はこれ、リーディング療法の肝の部分にもあたりますが。

それだけじゃよくわからな〜い!という方は、是非とも私たちのセミナー&ワークショップへ遊びにおいで下さい♪


では私の場合、どんなサプリの飲み方や選び方をしているのかな?


以前、身体のどこかが強く痛むときに続けて飲んでいたもの:

このクエスト社ページの一番下にある必須セット(ネオパック&ネオガードの2点)

そして、全身の美肌づくりから皮膚や粘膜のトラブル対策に欠かせないのが、フラックスオイル(亜麻仁油)♪ 女医さんたちにも大人気のアイテムです。


これ以外のものは、体調に合わせて追加購入したりしてました。

(ネオパックやネオバランスは今も疲れた時に、ときどき飲んでるよん)


クエスト社のサプリを最初から、お得な会員価格で買う方法

http://1goya2kanten3detox.seesaa.net/article/11073907.html


上記には、強力な自然のハーブ(ビタミン・ミネラル・酵素)やDHA(魚の油)などがパックされています。

痛みが強いときにはガードを一日8〜15粒くらい、3回に分けて飲んでも大丈夫だそうです。

クエスト・サプリの担当者さんたちって、そう言われてますよね? 

花粉症の場合は一日20粒くらい飲んだほうがいいケースもあったようですが、くわしくは注文後に連絡をくれる担当者さんにお尋ねくださいね。

尚、これらは体内で強力に物質的な変化を起すハーブサプリなので、
最初の1〜2ヶ月は好転反応がきつく感じられるかもしれません。

私の場合は結局、1年くらいかけてゆっくり、
次々と古い症状や、なんだかくさ〜い毒素が
身体中から抜けていくように出てきてました。

以前、鼻炎のために何年も抗生物質をてんこ盛りで飲んでいたためか、
サプリを飲んだらいろんなところに湿疹が出たり、頭痛や咽頭痛がしたり、以前に治ったつもりになっていた気管支炎のような咳なども出たりしました。


今はすっかり、それが出てこない体調になってしまいましたが。(祝!)


もし、あなたがそれを飲んでみて好転反応があまりにもつらく感じたら、今、私の細胞が喜んで飲んでいる以下のものを代わりにおすすめすることもできます。

オーガニックの素晴らしい波動エネルギーを帯びていて穏やかで、
非常にゆっくり毒素が外に出て行く感じのものです。

なので、改善されるための時間はしっかりかかるでしょう。

↓ 味はおいしい青汁って感じ♪

オーガニック&野生の素材が52種類まるごと摂れる!!
ピュアシナジー パウダー(大)



男女別に内容が異なる、粒状のものもあります。

女性用の味は海草たっぷりって感じ。
確かにホルモン(内分泌系)もお肌も、調子がよくなったと感じられました。


女性の性をより輝かせたいと思っているすべての方へ
ヴァイタ・シナジー・フォー・ウーマン(大)240粒


男性の性に挑戦し続けたいと思っているすべての方へ
ヴァイタ・シナジー・フォー・メン(大)240粒


尚、上記のピュアシナジーのパウダー+性別の粒状サプリは合わせて日常的に飲みます。

そして下記のパウダーを植物性カプセルにつめたものは、旅行先で大変便利です。


52種類の生きたエネルギーを粉末→カプセル化に成功!


女性用や男性用といった種類を全部あわせても一度に飲む量がそれほど多くないので、少食な方の食欲や消化吸収力も邪魔しないでしょう。

ちなみに上記を売られているお店「プレマシャンティ」さんは、いつもありがた〜い全員プレゼントが付いてくるので、私もよく利用させていただいています。

おすすめショップ「プレマシャンティ」
↑私も全く同じポリシーです。しかも3ヶ月以上試してみて、
質の良さが実感できたものしか、ご紹介していません♪



【サプリ選びのポイント】

「クエスト社サプリ」、「ピュアシナジー」、それから奇跡のハーブティー「JWT」といった自然食品は、便秘や肌荒れでお困りの方にとっては「三種の神器」と呼べるかも?

ただ、何でもそうですが、たくさんのものを一気にドバッと試し始めるとそれなりの好転反応が、つまりそれ相応の負担が身体にかかります。

薬は少しずつ減らすようなつもりで、と同様に自然食品も少しずつ増やしていくようなつもりで、ある程度の期間はお試しよ〜ん!くらいの気持ちで、心身にとりこんであげましょう。

「じゃあ、何をどれくらいにしようか?」は7つのチャクラや眉間の奥で洞察してくれている魂さんや気になる部位に手をあてて、自分に最適な選択を尋ねてあげます。

それでは毎度、どうぞお楽しみさま〜♪





Presented by モーリン公美子 ★ ダウンロード用:リーディング教材、あります♪

Q:岐阜ってどんな所? JR岐阜駅ってどこにあるの?

A:JR岐阜駅は、名古屋からJR線快速で17分のところにありますよ♪


拡大地図を表示

***********************************************************************************************

【細胞覚醒&右脳開発リーディング勉強会】

        <東京・大阪・名古屋> セミナーの最新情報

***********************************************************************************************

リーディングから運命の赤い糸・恋愛・人間関係・美肌・金運・心理・前世・魂の使命を語る会

チャクラ・リーディング&陰陽アロマの予約状況 (岐阜・名古屋方面・東京都内のヒーリング)

***********************************************************************************************

*アロマオイル施術のメニューはこちらへ!
(in 岐阜/東京)
★名古屋はじめ、そのほか各地出張は応相談

*チャクラ・リーディングの詳細はこちらへ!
(in 岐阜/東京)
★名古屋はじめ、そのほか各地出張は応相談

エコライフ協力中→ 野生動植物の保全国境なき医師団切らずに治す東洋医学:難病請負人地球を耕す幸せてんつくマン不都合な真実国際協力:CEALOグローバル・ハーモニー・ジャパン生活排水を汚さないスキンケア材料

***********************************************************************************************


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2006年01月25日

日常美肌ダイエット食(3)

★食べ物の陰陽を見分けるのは意外と難しいものです。例えば?

・コーヒーはどんなに温めても極陰(陰を極めたもの=非常にアンバランス)

・ごはんもパンも塩も、白く精製されると栄養がなくなるばかりでなく
 元来の陰陽バランス力も失われる

・白砂糖は極陰だが、黒砂糖は中庸(バランスがとりやすい)

・化学薬品、添加物、農薬が入っていると、すべて極陰になる

・たとえ良い食品だけを選んでも、怒り、ねたみ、批判や悪口を言いつつ料理したもの・食べたものもすべて、極陰になっちゃうんですねぇ。


・ジャガイモやウーロン茶をどんなに熱くしても、やはり陰でしかない

・が、たとえ陰のままでも、冷たいよりは温かい方が多少でも陽へと近づき、消化器系や脂肪燃焼には、冷たいまま食べるよりもベターとなる

・冷やしトマト(陰)に塩(陽)をふったり、甘味(陰)のあとに梅干(陽)を食べることで、中和する=陰陽のバランスをとることもできる。


★かといって、暑い日が続くから、極陰ばかり体内に入れていればいい?というのも大間違い。

陰と陽のどちらも必要ですが、その両方によって、中庸近くをうろうろできるバランスを自分でとれるようになるのが理想。


★よって以下の極陰はなるべく避けるべき。(まずは量を減らそう!)

コーヒー、白砂糖、菓子ケーキ類、コーラ、合成酢、化学調味料、化合添加物、喫煙、農薬入りの緑茶、電子レンジの多用、怒り、ねたみ、人の悪口や批判

(農薬のついた野菜や果物は、塩水につけてから流水でよく洗えばOKよん!)


男女を問わず、美容・ダイエット・病気や不妊の改善に取り組む方は特に? 

極陰を減らしていかないと脂肪は燃えてくれないし、ホルモンのバランスがくずれたままになるので、肌は荒れるし、婦人科系疾患 or 子種不足(男性の女性化=陰化)となりやすい!

すぐに止められなくてもいいので、少しずつ量を減らしていきましょう。

in Takayama

↑上昇する湯気は陽。それは陽が極まっていく過程で、やがて下降(陰化)したり結露する(陰が集まる)その手前の状態と言える。

「ひみつの道草日記」2005年5月15日号を再編集のうえ転載。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2006年01月03日

日常美肌ダイエット食(2)

さて、陰陽のバランスを考えた食事ってどんなものでしょう?

★陰として生まれた女性は、陽の食物を多めにとることで中庸に近づきます。

★陽として生まれた男性は、中庸〜やや陰寄りの食物にて中庸へ戻ります。

男女の恋愛でも、互いに自分にはない長所を持つ人と一緒にいることで、より自然な陰陽バランスがとれ、それではじめて「良い相性」と言えるのと同じですね!

★陽の食べ物:温め、地に足をつかせ、求心力(内へ引きつける力)を強める
 (分子活動を作り出すもの):活動的=引き締める

★陰の食べ物:冷やし、休ませ、遠心力(外への影響力)を高める
 (分子活動をゆるませるもの):弛緩的=膨張させる

ただし、バランスをとるためには陰陽のどちらも必要なエネルギーですよね。

それがどちらかへ偏ったままとなれば、アンバランス=不自然=不健康=短気・イライラ・陰湿となってくることがおわかりになるのでは?


(「ひみつの道草日記」May 13, 2005号を再編集して転載)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





日常美肌ダイエット食(1)

去年5月に「ひみつの道草日記」で書いたことを再編集しました。一緒に復習しましょ!

体の中にたまった余計なもの(アク=老廃物、毒素、脂肪分、ストレス)を少しでも減らしていきたいなら!

★次のものをできるだけ毎日食べましょう。

・干ししいたけ+その戻し汁が入った汁物

(他のきのこ類も免疫力を上げますが、生のものよりも天日で干したキノコのほうが、心身に陰陽のバランスをもたらします)

・わかめ、もずく、ひじき、のり、こぶ茶などの海藻類

・黒ゴマ(すりゴマをドレッシングの上から足したり、お弁当にごま塩ふりかけもイイっすねぇ!)

・ごはんには少量の雑穀(主にビタミンB郡とEねらい)+寒天(食物繊維)を混ぜて炊く。

・生命力の無い白米よりも、芽を出す力が少しでも残された胚芽米のほうがもちろん栄養価が高く、血行をよくして肌のキメも整えます!

以上はすべて、陰にも陽にも偏りすぎないで中庸に近い心身を創るための代表的な食品。


・生で食べられる旬の野菜や果物も摂ろう!(熱処理されていない植物内の生きたビタミン類やミネラル類を、心身へそのまま吸収させたいので)


★補注事項

・疲労回復・消化排泄・解毒に関わる根菜(玉ねぎ、人参、大根、蓮根、ゴボウなど)も忘れずに。

・芋類も頻繁に追加。ただし、じゃがいもだけは体を冷やすので暑い日向き。

・透明なお酢も体を冷やすので夏向き。秋冬の間は身体を冷やさない黒酢を!

・嫌いなものを無理して食べずとも、食べない方がよい物を減らしてゆく工夫を。


(「ひみつの道草日記」May 12, 2005号を再編集して転載)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP









ブログがいつ更新されたか、一目でわかっちゃうコミュ   おいでおいで〜♪ 【まねキャット】

読者になると、最新記事がいつ書かれたのかが一目でわかります。

新規登録してから上記の【まねキャット】バナーを再びクリック! ログインで設定完了♪





green_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bar




Copyright (P&C) since 2005 むちゅうひこうせん All rights reserved.
×

