宇宙を味方につけ夢を叶える自然療法

2010年01月02日

2010年の祈念動画 「いま、萩にゆきます。」

2010 年賀状 ブログ用.jpg


新年あけまして、おめでトラございます。(*^_^*)

今回の年越しカウントダウンは、ニャンとこのビデオ編集中に

終わってしまいました。(ぎょっ!気付けば朝6時・・・)


実はこちらのビデオには、昨年2月に山口県の豊田湖畔にある

安徳天皇陵…とされる参考地にて、ヒメミコ(日向姫=卑弥呼)チーム全体に

お話しかけをさせて頂く前後に撮影した写真も含まれております。


さて、その豊田湖(人口湖)や前方後円墳の一部映像から、

あなたも何か感じとられますでしょうか?


そこで書きとらせて頂いた質疑応答リーディング内容は、

非公開メールセミナーの臨時増刊号にて2月上旬に記述させていただきます。

↑ 興味のある方は、そちらもご覧くださいね。


では、どうぞごゆっくりお楽しみあれ〜。m(_ _)m







2010年に捧ぐ祈念動画 「いま、萩にゆきます。」


(・・・って、なんで「いま」やねん。しかも、なんで「萩」なの?)

えーっと、どうやら「次のレベルが理解できるようになったときに、

次に知る必要がある情報をもつ場所から呼ばれる」だけみたいです。


(ふーん。それってもしかして、また前世ネタ?) 

おほほ、それは見てのお楽しみさまでございまする。m(_ _)m







from モーリン公美子 ★ ダウンロード用: リーディング教材、あります♪






【細胞覚醒&右脳開発リーディング勉強会】 

初中級 = 地・水・火・風・空・天の巻+復習会(各地8日間/年)

上級 “ヒミコ育成塾” = 年16日、各地でお目にかかりましょう!


 <東京・大阪・岐阜(名古屋ちかく)・博多> セミナーの日程&詳細





★リーディングで「運命の赤い糸・人間関係・健康・美肌・金運・心理・前世・魂の使命」を語ろう!

チャクラ・リーディング&陰陽アロマの予約状況: 岐阜・名古屋・大阪・東京での個別セッション

チャクラ・リーディングの詳細はこちらへ!
in 岐阜/東京
 ★名古屋/大阪、そのほか各地出張は応相談

アロマオイル施術のメニューはこちらへ!
in 岐阜/東京
 ★名古屋/大阪、そのほか各地出張は応相談


エコライフ協力中→ ゆけゆけ右脳 VS 左脳iAudtion細胞も河川も汚さないスキンケア材料





チャクラ活性パワーストーン&遠隔リーディング葉っぱ星人ですが、何か?


難病請負人:中村司日本東洋医学財団リウマチ感謝!イメージ完治療法
アロマ&カラーセラピーで潜在意識から美しく


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2009年05月18日

荒川静香さん、最高でした!

念願かなって、とうとう「プリンスアイスワールド2009 豊橋公演」を見に行くことができました。


とはいえ演技中は、撮影禁止でございます。

なのでフィナーレ後、最前列まで来られる一部の方々が出演者に花束を渡す時にだけ、めっちゃ遠くからのズーム撮影のみ可能に。


ご本人の美しさ、本物の演技の素晴らしさには程遠い出来ばえの写真しか撮影できませんでしたが・・・(涙)

とにかく鑑賞記念として興奮さめやらぬうち、当ブログへUPさせていただきます。


お目当てはもちろん、おお〜!麗しの荒川静香さま ♪

SANY0012_s.jpg

SANY0001_s.jpg

SANY0018_s.jpg

後姿にも思わず「はぁ〜っ」・・・美しすぎて、ため息が出てしまいます。


写真は撮れませんでしたが、プリンスアイスワールドチームのリーダーである
八木沼純子さま ♪ ・・・美貌とキレのいいダンスが光っていました。



そして、下記の左は村主章枝さま ♪ ・・・本格派女優って感じでした。

右の男の子は、小塚崇彦くん ♪ ・・・超キュートでイカしてました。

SANY0021_s.jpg


うーん、結局はほとんど、お顔が写せずじまいでしたね。おろろんろーん。

でも出演されたすべての方々、どなた様も最高に美しくて、かっこよかったです。

昔々、名古屋(大須)のスケート場で遭遇して以来、超お久しぶりにお目にかかれたリンク上の伊藤みどりさんにも、もちろん!

手のひらが痛くなるくらい延々と、心からの拍手喝采をお贈り申し上げます。





from モーリン公美子 ★ ダウンロード用: リーディング教材、あります♪





【細胞覚醒&右脳開発リーディング勉強会】 地・水・火・風・空・天の巻(全6日間)

★地・水の巻

6/20〜6/21 in 大阪  /  7/4〜7/5 in 東京  /  7月中〜下旬 in 岐阜

(以降も、全国3〜4ヶ所にて3〜4ヶ月おきに開講)


*2日間(週末)× 年3回(計6日間)は、各地でお目にかかりましょう!


 <東京・大阪・名古屋 or 岐阜> セミナーの日程&詳細





★リーディングで「運命の赤い糸・人間関係・健康・美肌・金運・心理・前世・魂の使命」を語ろう!

チャクラ・リーディング&陰陽アロマの予約状況: 岐阜・名古屋・大阪・東京での個別セッション

チャクラ・リーディングの詳細はこちらへ!
in 岐阜/東京
 ★名古屋/大阪、そのほか各地出張は応相談

アロマオイル施術のメニューはこちらへ!
in 岐阜/東京
 ★名古屋/大阪、そのほか各地出張は応相談


エコライフ協力中→ ゆけゆけ右脳 VS 左脳iAudtion細胞も河川も汚さないスキンケア材料





チャクラ活性パワーストーン&遠隔リーディング葉っぱ星人ですが、何か?
バッチフラワーレメディー+ヒプノ+アートセラピー=Room soleキャンドル日和


難病請負人:中村司日本東洋医学財団リウマチ感謝!イメージ完治療法右脳開発でオーラ&メンタルケア地球を耕す幸せ実践道無料★前世占い

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2008年04月05日

超恥ずかピー動画「秘密のカレイドスコープ」のビデオをとうとう蔵出し!

今日は超ひさびさに

ソフトロック★プロジェクト「スプリングス」のホームページ

目に見える変化を加えて更新いたしました。


そして上記に、とうとう掲載してしまいました。何を?・・・あれを!


あれとは、若気の至りモーリンがふにょふにょと登場している

超恥ずかピー動画:スプリングスの「秘密のカレイドスコープ」

という曲のプロモーション・ビデオです。


これまではSEO対策として、上記サイトにもめっちゃ目立たない変化を

数ヶ月に1度くらい、控えめ〜に加えて参りました。


ところが、先月中旬にふとした思いつきから

mixiの中で「スプリングス」のコミュニティを発見してしまい、

ついにこの超恥ずかピー動画がネットで観られるということを

知ってしまったのです。


こうなったらもう、開き直るしかありません。


何がそんなに恥ずかピーのかって?

そりゃ〜、あなた。あれからはや○年、私もみんなも若かった!

いや正直、当時の私は大変つらい時期にありましたっけ。


よく見ると今よりもあご周りやウエスト周りがむくんでるし、

心身の痛みには克てず、本当に困っていたときの顔でした。

哀しいことに、目が死んでいる。チャクラも輝きを放てていない。


「これ以上、迷惑をかけるな」「頼むよ、ちゃんとやってくれよ」

わかっている。だからこそ、その言葉を怖がっていちゃいけない!


そう思って一生懸命、笑って努めてみるものの

顔も体型も歌も、作詞も作曲も編曲も何もかも、

周囲から「×」をもらうばかりの数年間。


「メジャーやインディーからCDを出せる自分でいる」という夢は

確かに叶え続けてこられた。でも、何かが違う。めっちゃ違う!


それまでにコンペで勝ちとることができた作詞・作曲のお仕事や

CMソングや挿入歌のレコーディングのほうが、実は私らしかった。


でも「スプリングス」のレコーディングでは、

私らしさは全く必要とされず、むしろそれは邪魔なので捨てて、

作詞家の提供する世界をただ女優のように演じきれるような

そんな才能が最大級に必要とされた。自分の志向云々ではなく。


当時の私から「演じきる」という才能はなかなか発揮されず、

最低限必要な結果しか出せない、という日々に悶々もんもん。


自分のオーラから、輝きが落ちてゆくのがわかりました。


これが、私の表現したかった音楽だったろうか?

これが、私の創造してゆきたかった世界だっけ?


いや、違う。私は大いに間違っていました。


そこで求められていたのは、演技力。

なのに、私はそこで私らしさを表現したい!

と思ってしまった。だから、苦しんだんでしょうね。


首都圏内で一人暮らしをしながら自分の病気や痛みを治すためにと、

それなりの収入を頂ける仕事をいくつもかけもちしていました。


事務能力やネット上の作業も要される社会人として受ける命令は

「あれも出来ていない、それも出来ていないじゃないか。即やれ!」


でも、そのジレンマに苦しみたくて、生まれてきたわけではない。

そういう未来のために、CDを出せるからと1989年に上京したわけでもなく、

そんな私になりたくて、5歳から音楽を続けてきたわけでもない。


もはや「音楽」ではなく、「音苦」になっていたような。

「自分の人生」ではなく、「誰かの奴隷」になっていたような。


私は私自身をとりもどす人生へ、軌道修正する必要がありました。

私は私自身をとりもどして、私自身をそのまま表現してもいい!

そんな安全な環境を、当時とは別なところに持つ必要があると痛感しました。


「このまま東京にいたら、そのまま病気の進行がすすんで

 近々死んでしまうだろう。3年いや1年ももたないよ!」

そんな夢や連絡を、何度か受けていた頃のお話です。


そこで日本を脱し、北米であれこれ学ばせて頂くことにしました。

それから15年暮らした首都圏を離れて、実家のほうへ還りました。


「たとえあと数年しか生きられなくてもいいから!」と開き直って

「やりたいことを実現できる、人生を楽しめる自分になってみよう♪

それで人生の幕を閉じられれば、ま、今回はいいじゃない?」


なんて冒険をしているうちに、アロマをはじめとする自然療法、

右脳をメインにしたリーディング療法、食事療法、浄化解毒法が

効をなして、がんなどの病気を示す数値が下がりだしました。


手術する気は全くなかったので、2005年まで生きていないかも?

おっと、ところが、どっこい。今や2008年じゃあ〜りませんか。


ありがたいことですね。


このプロモを何度も観るうちに、

非常にきついトラウマとなっていた

「不出来な自分像」「ダメな自分像」「ブザマな自分像」を

そのあと何年間かかけて蹴散らせたからこそ、生き伸びてこられた!

そんなプロセスに気づきました。


ここまで自分を勇気づけながら、病気を治してこられたんだから

もう誰に否定されようと、誰に軽んじられようが誤解されようが

私は自分と家族と親友たちを、目一杯ほめて生きてゆける私でいよう!

私は家族と親友たちと共に、自分を目一杯楽しんでゆける私でいよう!

そう思いました。


さらには、「安心して自分を表現していいんだよ!」という環境を

自分に与えてあげることではじめて、他の人から求められる演技力に

余裕をもって応えてゆける自分にもなれるんだ!と気づきました。


ソフトロック★プロジェクト「スプリングス」のホームページはこちら


(あ、ちなみに「スプリングス」の皆様は才能があるだけじゃなく、

 おもしろくて優しくて芸術家肌で、本当に素敵な方々でしたよ♪)





Presented by モーリン公美子 ★ ダウンロード用:リーディング教材、あります♪




【細胞覚醒&右脳開発リーディング勉強会】 地・水・火・風・空の巻(全5日間)

2008年度「地・水の巻」
5月3〜4日 in 東京/ 6月7〜8日 in 名古屋 / 7月19〜20日 in 大阪

        <東京・大阪・名古屋> セミナーの日程&詳細





リーディングから運命の赤い糸・恋愛・人間関係・美肌・金運・心理・前世・魂の使命を語る会

チャクラ・リーディング&陰陽アロマの予約状況 (岐阜・名古屋方面・東京都内のヒーリング)





*アロマオイル施術のメニューはこちらへ!
(in 岐阜/東京)
★名古屋はじめ、そのほか各地出張は応相談

*チャクラ・リーディングの詳細はこちらへ!
(in 岐阜/東京)
★名古屋はじめ、そのほか各地出張は応相談

エコライフ協力中→ 難病も切らずに治す東洋医学右脳開発.netゆけゆけ右脳 VS 左脳iAudtion河川を汚さないスキンケア材料国際協力:CEALOグローバル・ハーモニーJAPAN





チャクラ活性パワーストーン付遠隔リーディング運命の赤い糸★ツインソウル道場スピリチュアルサロン 【夢中飛行船】リウマチ感謝!のイメージ完治療法バッチフラワーレメディー+ヒプノ=sense of wonder▲魂心身の健康カウンセリング止めないで喜怒哀楽:思いを形にイベントにキャンドル日和東洋医学治癒 by 難病請負人:中村司アロマ&カラーセラピーを学びませんか? by あおい☆ミバースデイサイエンスは成功者の統計心理学人生楽しく自己実現オーラ&メンタルケア右脳開発無料■陰陽五行で精油選び無料■前世占い♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2006年12月14日

小宮孝泰さんのひとり芝居「接見」 in 岐阜

商業演劇や映画等で意欲的に活動し、文化庁文化交流使として渡英経験もある小宮孝泰さん。

中村勘九郎(現勘三郎)さんの新作歌舞伎や風間杜夫さんの舞台など大劇場での作・演出を手がける、日本で屈指の劇作家である水谷龍二氏の作品を情熱的に演じます。

そして今回は"第234回岐阜市民の劇場"として開催されます。
その趣旨は?

「話題性のある演劇公演をおこない生の舞台の迫力やプロの俳優の演技に触れ、演劇の持つ魅力を体感していただくと共に、ワークショップを行うことで地元で演劇活動に取り組む若い力の活性化を図る」

私が小宮さんのお芝居を拝見した時にいつも感動させて頂くことは、なんといっても彼のお芝居の"質"に対する「一生懸命さ」です。

「少しでもこの芝居を、この役の演技を面白くするには、いったどうしたらいいのだろう?」と周囲に尋ねられ、その感想へ熱心に耳を傾けられたり、そのフィードバックとして新たな挑戦を続けられ、工夫を凝らしてみたり試行錯誤されたり・・・。

私はそのお姿に「プロの表現者であり、なおかつ大人の仕事人」として、あるべき姿を学ばせて頂きたいと思っております。



<小宮孝泰さんのひとり芝居「接見」>
  〜ある国選弁護士の物語〜

*公演日時:平成18年12月16日(土)
開場18:30 開演19:00 終演20:20

*開催場所:岐阜市文化センター 小劇場

*入場料金  
一   般:2,000円
高校生以下:1,500円

*主  催   岐阜市・財団法人岐阜市公共ホール管理財団

*後  援   岐阜県教育委員会

*広  報   広報ぎふ 平成18年9月1日号掲載

*チケット取扱い
岐阜市文化センター、岐阜市民会館、長良川国際会議場
マーサ21、チケットぴあ
        
*問い合わせ:岐阜市文化センター 058−262−6200


〜以下、チラシより抜粋〜

<お芝居の内容> 
  
ある留置場の接見室。

少しくたびれた中年の国選弁護士の檜常太郎が、真夜中の傷害事件の容疑で逮捕された被害者の塩川秀夫と面会を繰り返す。

塩川が事件を起こすような人物に思えない檜は、執拗に真実を語るように迫るが・・・。

どんな小さな事件にも手を抜かない檜の調査は熱を帯びるが、彼には奇妙な持病がある。

はたして事件の真相は解き明かされるのだろうか?


<小宮孝泰さんのプロフィール>

神奈川県出身。明治大学在学中にテアトルエコーに入団。

後に渋谷道頓堀劇場で杉平助の下で修行。

渡辺正行、ラサール石井と共にコント赤信号を結成。1980年花王名人劇場でTVデビュー。

1984年赤信号劇団を旗揚げ。

以降は自らのプロデュース公演、第三エロチカやナイロン100℃などへの客演、商業演劇など多岐に活動。

井筒和幸監督の映画「ゲロッパ」やTV朝日「相棒」等にも出演。

2004年には文化庁文化交流使としてロンドンに演劇留学している。


<小宮孝泰さんのひとり芝居「接見」について>

★角野卓造さんからのコメント★

「接見」における小宮君の精緻な、生活感のある演技は、
「上手い」「下手」をこえて「正しい」演技と呼ぶべきものです。


★風間杜夫さんからのコメント★

「接見」を観て腹が立った。
こんな良い芝居は見るもんじゃない、やるものだ。
小宮、安心をして不摂生をしろ。倒れたら、俺がやる。



***********************************************************************************************

★ with Kumiko Maureen ★ リーディング補習CDの情報はこちら


2007年のセミナー予定はこちら!

第5回リーディング勉強会:2月3日(土)in 東京 2時〜8時

運命の赤い糸道場(ワークショップ) :2月4日(日) in 東京 2時〜8時

予定会場:大田区産業プラザ(PiO)


*リーディング勉強会は、下記の東洋医学セミナーとの共同セッションとして開催されます。

    ★東京セミナーの詳細・お申込★     ★岐阜セミナーの詳細・お申込


***********************************************************************************************

リーディングから運命の赤い糸・恋愛・人間関係・美肌・金運・心理・前世・魂の使命を語る会

チャクラ・リーディング&陰陽アロマの予約状況 (岐阜・名古屋方面・東京都内のヒーリング)

***********************************************************************************************

*アロマオイル施術のメニューはこちらへ!
(in 岐阜/東京)
★名古屋はじめ、そのほか各地出張は応相談

*チャクラ・リーディングの詳細はこちらへ!
(in 岐阜/東京)
★名古屋はじめ、そのほか各地出張は応相談

Joining projects→|野生動植物の保全:日本熊森協会国境なき医師団難病請負人!!切らずに治す東洋医学成功の法則実践法:日本一の若者道起業術・営業・語学・健康法もe-ラーニングで学ぶ:スカイクエストコム

***********************************************************************************************




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2006年06月08日

小宮孝泰さんの舞台「びっくり箱」って?

役者:小宮孝泰さんから、下記メールを頂きましたよぉ〜!

-----------------------------------------------------------------------------------

去る4月に上演した話題作「びっくり箱」が、早くもTVで見られます!

6月10日(土)13:30〜16:00


NHK衛星第二放送土曜シアター
"山川静夫の新・華麗なる招待席" で放送です。

向田邦子原作、脚本:中島淳彦、演出:福島三郎。
主演は沢口靖子、余貴美子。


私はその姉妹の隣家の新婚旦那を演じます。
好評を頂いた喜劇です。

是非ともご高覧の上、寸評などいただけると幸いです!


**********************************************************************************************

*リーディングから運命の赤い糸・恋愛・人間関係・美肌・金運・前世・魂の使命を語る会

*チャクラ・リーディング&陰陽アロマの予約状況


*アロマオイル施術のメニューはこちらへ!(in 東京・名古屋・岐阜・長崎・その他:出張あり)

*チャクラ・リーディングの詳細はこちらへ!(in 東京・名古屋・岐阜・長崎・その他:出張あり)

**********************************************************************************************

痛み歪みにエゴスキュー:越山雅代まなちゃんを救う起業・語学:スカイクエストコム

**********************************************************************************************



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2006年03月07日

まなちゃんを救う募金のお願い

まなちゃんを救う会
「まなちゃんを救う会」の詳細や募金方法はこちら


私はつい先ほど、三井住友銀行のネットバンキングから募金振込みをさせて頂いたところです。

なぜなら心身の健康について、いつも素晴らしい情報や示唆を頂いている「越山雅代さんのブログ:日本女性が元気になると日本は変わる!(ライブドア版)」を読んで、「こりゃ、急がなきゃ。すぐに振り込まなきゃ!」と思ったからです。

以下にその記事を引用させて下さい。


****************************

(著:越山雅代さん)

先日突然私のブログのBBSに、私達の仲間のシアトルのさとみさんの友達だと名乗る女性から、募金集めの協力の依頼がありました。さとみさんに確認すると、息子さんのお友達のお母さん。

彼女はハイテク音痴なのに、ブログの存在を知ってから、早速自分のブログを開始。そして、「まなちゃんを救おう」と、多くの人達に協力を求め始めた、前向きで行動派の女性とか。

それで、状況がわかったので、早速彼女が必死になっている「まなちゃんを救う会」に協力させて頂きましょう!!

****************************

はじめまして! シアトル在住のJUNJUNと申します。

皆さんへ大事なお願いがあり、雅代さんのご好意で、これを書かせて頂いています。もしかすると、日本のニュースなどでご覧になった方もいるかもしれません。

実は、私が数年前にシアトルで出会った友人(アメリカ駐在を経て、現在日本に在住)、石榑光一さんの娘、愛(まな)ちゃん<生後8ヶ月>が、原因不明で大変稀な心臓病である、「拡張型心筋症」と診断され、3ヶ月の入院治療をするものの、改善が見れず、余命半年と宣告をうけました。

現在、彼女を助ける方法としては、アメリカでの心臓移植の手段しか残っておらず、ご両親も強く移植の選択を望んでいます。

しかし、その治療費・渡航費用等で1億3、600万円が必要となります。(3月3日現在の募金額:約4千259万円) そこで、現在、募金運動を行っていますが、一刻を争う状態です。たとえ、一人が少ないお金でも皆で協力しあえば、大きな金額になるのです。どうか、この募金活動へのご協力をお願いします!

愛ちゃんは、生後3ヶ月の時に、突然咳き込み、原因不明の不調が長く続き、この病気が発覚しました。愛ちゃんは、自分に何が起こっているのか分からないなりに、それでも小さな体に点滴の管や機械のコードを付けながらも、ご両親の姿を見ては笑い、懸命におっぱいを飲み、「生きたい」という意思を一生懸命に表しています。

これからも、両親や周りの愛情を受け、成長していく事を望んでいるのです。そして、それを助けてあげられるのは私達です。

突然、私の話をして恐縮ですが、実は、7年前に私自身もこの病気、「突発性拡張型心筋症」になりました。私の場合は、妊娠を期に突発的になるもので、アメリカでも過去数例しか出ていない原因不明の大変稀なケースです。発病後、緊急で子供を出産。その際に余命数ヶ月と診断され、心臓移植も勧められました。

しかし、私は自分の意思で受けない事を選択、今の私のままでで精一杯生きて、たとえお別れの日が来ても、決して後悔しないように生きようと決めました。

息子の成長をこの眼で見ていきたいという、強い気持ちが高じたのか、私の心臓は奇跡的に良くなり、昨年の診察では医師も首をかしげるほどでした。ただ、私の場合は、本当に稀に見るラッキーさで、実際にこの病気になり、移植なしで2年以上生きているのは、ワシントン州では私1人、アメリカ全土でも2−3人だそうです。

今ある命が奇跡的で、与えて頂いている事を自覚して、人との出会いなどを大切にし、そして、心から感謝しています。

このような経緯もあり、愛ちゃんの話を聞いた時には、いてもたってもいられなくなり、効率的に沢山の方々に知ってもらって、応援を頂きたいと、このように雅代さんのブログでご協力をお願いさせて頂いたわけです。

まなちゃんも命を授かってこの世に生まれてきました。小さくても彼女には生きたいという意思があります。沢山の人に助けられて、新しい命を得て、そして、これから色々な人生を歩んでいって欲しい。 喜びと共に、苦しい経験も悲しい経験も、生きていられるがために経験できることと、幸せを感じて欲しいです。 

みんなで助けてあげましょう、幼い愛(まな)ちゃんの命を! 皆さんのブログでも応援と募金の呼びかけを是非お願い致します。

まなちゃんを救う会
「まなちゃんを救う会」の詳細や募金方法はこちら


****************************

★先日、このBBSのメッセージに気づいて下さった、熊本の上部頸椎の調整の岩田先生から、ご親切にメッセージがありました。

「この「まなちゃん」病名は特発性拡張型心筋症なのですが後天性の難病と書いてありました。先天性でなければ上部頚椎のアジャストをうける事ができれば・・・・・変わりえる可能性もあると思うのですが・・・

上部頸椎のアジャストは、先天性だろうが後天性だろうが、難病だろうが関係なく 自己の命(生かしている力)の可能性への挑戦なのです。」

まなちゃんは、関東にお住まいのようなので、今回、東京の辺泥先生が、「喜んで施術をプレゼントさせてください」と申し出てくださいました。本当に有難いですね。

★また、私達のお勧めの栄養補強も、心臓、血液などの難病などにも今まで沢山の奇跡を起してきました。それで、もし、まなちゃんのご両親が関心を持たれたら、是非プレゼントさせて頂きます。母乳の場合は、ますはお母さんが栄養補強し、母乳を通して与える事になります。そうでなければ、チュアブルをくずして、食べ物に混ぜて与える事になります。

★とにかく、「思い、祈り」も大きな力を発揮しますので、募金の他に、皆さんも自分なりに、まなちゃんの奇跡の回復をイメージしたり、祈ったりして下さい。沢山の小さな力が大きな力となるのです。

皆さんは、最近も私のブログを「日本ブログ大賞」総合投票数一位とした凄い実績の保持者達!! 今回も、一致団結し、他の人達に御願いしたり、色々工夫して、「皆で、まなちゃんに奇跡を起そう!!」 エイエイオー!

****************************

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2006年03月05日

フジTV特番『おやじ・バンド・コンテスト』出場バンド募集!

ソフトロックでおなじみの?プロジェクト「スプリングス」を、レコード会社側(ユニバーサルビクターやテイチク販売のレーベルHENDRIXX records)側からプロデュースして下さった JEFF SATOさんより、おメールが届きましたよぉ。

心当たりのある方?は、是非とも応募してみましょう!

-----------------------------------------------------------------------------

フジ・テレビの『おやじ・バンド・コンテスト』の第二次募集!

3月13日午前必着です。
 
また、私のバンド JEFF SATO group も出演するイヴェントが来週末と迫りました。是非ワインでも飲みに遊びに来て下さい。

--
1. フジ・テレビ特番の出場バンド募集!
2. おとなのイカス!バンド天国、優勝・優勝バンド出演フェスティヴァルが決定しました!(ゲスト:JEFF SATO group)
  おとなのイカ天は今年も開催予定です。
--

■フジ・テレビ特番『おやじ・バンド・コンテスト』出場バンド募集!

●当社では、4月下旬放送予定の90分特番、『歌って!踊って!テケテケ・ア・ゴーゴー!(仮)』に出場するバンドを募集しています。

●番組は50〜60年代の踊れる音楽を演奏するバンドを募集しています。
60年代のゴーゴー・ロック喫茶『ACB』や、TV番組『ビート・ポップス』を彷佛させる内容を企画しています。

●特に50〜60代のオールディーズ・バンド、ビートルズやヴェンチャーズのコピー・バンド、ダンス・ソウル・バンド、グループ・サウンズをレパートリーとするバンド等を募集しています。

●もちろん、女性バンドも大歓迎です。

●収録日は4月下旬の土日の予定です。土日に都内で出演可能なバンドとします。

●収録場所はフジ・テレビ・スタジオ、もしくは都内ライヴ・ハウスを予定していま
す。

●演奏楽曲はすべてカヴァー曲とします。

●現役プロ・ミュージシャンの方は御遠慮下さい。

●番組制作は元・フジテレビ・プロデューサー、佐藤義和氏の会社『佐藤塾/シュガー・プランニング・サービス 』が行います。

■応募要項

●バンド名とメンバー全員の氏名、年令、職業と、代表者の連絡先(住所・電話・E-Mail)をお書きの上、バンドの演奏シーンを3曲収録したヴィデオ(DVD、VHS、DV)とバンド全員の写真を下記宛にお送り下さい。

 宛先:〒155-0033 東京都世田谷区代田4-23-7-2F
    (有)ジェフズ・ミュージック『おやじ・バンド・コンテスト』係

 お問い合せ:E-Mail
      :IP電話&FAX <050-8002-6225/平日10:00〜18:00>
       *3/2〜9は臨時休業します。

●締めきり

 第二次:3月13日午前必着(第一次でテ−プ審査合格バンドが多数あった場合、第二次募集がなくなる場合もありますので御了承下さい)


★おとなのイカ天、優秀バンドと JEFF SATO 共演イヴェントが決定しました!

■JEFF's MUSIC presents

『おとなのバンド・フェスティヴァル - Vol.1』
 3月11日 (土) & 12日 (日)
 17:00開場/17:30開演/21:00終演予定
 会場:渋谷・公園通りクラシックス(03-3464-2701)
    
 料金(各日):¥2,800 (前売:¥2,500 / 20才未満:¥2,000) 1 drink

●3月11日(土)
17:30〜18:00 happy*go*lucky ('05年予選大会出場)
18:10〜18:55 Lu Lu So Goo ('04年予選大会出場)
19:05〜20:05 JEFF SATO group & 鈴木匠(デューセンバーグ/'04年審査員特別賞)
20:15〜21:00 クッキー・サトナカ&ヘンデルとグレーテル ('04年優勝)

●3月12日(日)
17:30〜18:15 Coat's ('05年おとなの週末 月亭&ニチモウ大賞受賞)
18:25〜19:10 Landscape ('05年審査員特別 山野楽器大賞受賞)
19:20〜20:05 JEFF SATO group
20:15〜21:00 Andre Cocker & Mad Mongolians ('05年優勝)

 よろしくお願い致します。


■JEFF SATO - JEFF's MUSIC Ltd. / (有)ジェフズ・ミュージック ***

 Web Site   :http://www.jeffsmusic.co.jp/

**************************************** See you soon, Thanxx! ***




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2006年02月07日

安くて使いやすいのは「Paint Shop Pro X 通常版 CD-ROM」

写真編集について記事を書いたところ、いつも画像や音楽方面で大変お世話になっている「i-Audition」さんから早速メールを頂きました。

業務用のむちゃ高〜いソフトを使いこなすプロの方々の目から見ても、趣味の範囲でやられるのならやはり!コレが超おすすめなんですってよぉ。

「自動修正や精密な編集によりプロのような写真に仕上がります。ヘルプが必要なときには、ラーニングセンターが内蔵されていますので簡単にわかりやすくなっています」(以下ページから抜粋)

【家電10%還元祭】パソコンソフト コーレル【税込】Paint Shop Pro X 通常版CD-ROM
コーレル Paint Shop Pro X 通常版CD-ROM


Paint shop pro X (download)
コーレル Paint Shop Pro X ダウンロード版


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2006年02月06日

集合写真へのこだわり大有り?

「ニックの送別会」より

After ping-pong battle


撮影担当:ゲーセン内で通りがかった女性


Sayonara, Nik. See you next time!!

撮影担当:e-chan←素晴らしい瞬間をとらえて頂きました。お見事!

試し撮りも合わせて、合計9枚の中から選んだベスト2ショットです。

ででで、そこにいったい、どんなこだわりが有るんだって?

フォッフォッフォーッ! 実は撮影前から、撮影中、撮影後の写真編集にまで、タネも仕掛けも大有りなんっすよ。

私のような素人に毛がはえたような、たいした機材も持たずに超古大型の一部壊れてさえいる1997年式デジカメのみでスットコ・ドッコイぶりを楽しんでいる写真掲載係にでも、よりよく仕上げる作業にはそれなりの工夫と時間をかけているのでありんした。


<撮影前の工夫>

・部屋の中で光のあたり具合がよさそうなところを探す。

・おバカな話をはじめ、みんなにも冗談のかけ合いに参加してもらうことで、お互いを自然でいい笑顔にしておく。

・顔に影が出過ぎないか? フラッシュはたかないほうがいいという例外に相当するかどうか? など、その場の光や背景色の具合を見るために、まずは自分で試し撮りをしてみる。


<撮影中の工夫>

・みんなに「はい、もっと寄ってーっ!」とか、カメラさんにも「もうちょっと寄ってもらえますか?」と声をかけて、光の当たり具合やカメラからの距離に個人差が出過ぎないように見渡し、配慮する。

・後ろの人がちゃんと写るようにと私が前になり中腰で立つときは、ひざを落とすだけにして姿勢が前かがみにならないように注意する。

・フラッシュをたくときはカメラに近づきすぎても遠すぎても、肌が美しく写らないことにも留意する。

・みんなの表情が硬くならないよう、シャッターが押される直前まで、お互いのおバカ具合を楽しめる雰囲気を保つ。

(私はよっぽどちゃんとした撮影現場以外では常にノーファンデのため、てかりはほとんど出ません。実は、すっぴん素肌だとフラッシュに対する距離感を保つのが非常に楽なんです)


<撮影後(写真編集)の工夫>

・デジカメ写真編集ソフト(私の場合はフォトショップエレメンツ2.0)を使う。

・トリミング(切り抜き)をして、画面の構成が少しでも面白みか見ごたえのあるようにする。

・みんなの肌の見え具合ができるだけ平等によりきれいに見えるように、全体や一部分のライティング・カラー(鮮やかさ)・明るさ・コントラストなどの微調整をする。

・フラッシュやライトに近い人の顔に出たハイライト(白いてかり)や、フラッシュから遠い人の顔に出たシャドウ(影)が目立たないように、不自然にならない程度に編集する。

・顔色の悪い人や、口紅や眉毛がフラッシュで薄くなってしまった人の顔も、嫌味にならない程度に編集する。

・ただ、私個人にとっては「美肌をつくる」ことも大切な仕事の一つだと考えているので、公平を期すためにも自分の肌には決して「ぼかし」を入れるなどのごまかし作業はしない。でも他の方々には、やりすぎない範囲でお顔の赤みや色ムラを消させて頂いてます。

・ブログやサイトに載せるために画像のサイズ(KB)を小さく適正化するときには、表情の面白さや肌の綺麗さが消えてしまわないように、今さらながら何度か試行錯誤する。


↓写真編集については、実際のBefore&After画像の一例をご覧になってみて下さい。

フォトショップエレメンツ4.0 for Windows
フォトショップエレメンツ4.0 for Windows



↓これから買うなら、以下の動画編集ソフト付きのほうが超お値打ちかも!

フォトショップエレメンツ4.0 plus プレミアエレメンツ2
フォトショップエレメンツ4.0 plus プレミアエレメンツ2




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP





2006年01月05日

元旦まで食していたメリー・クリスモチ

Merry Chris-Mochi in 2005

手前の茶色っぽいのが、前回のメルマガにて宣言してました「メリー・クリス餅」でございます。このお皿と器は、陶芸教室にて母とイサム先生が電動ろくろなしで仕上げた完全手作り品にて候。

雑誌の記事通りには材料や容器をそろえなかったため、記事とはかなり違った感じになりました。

私たちが使った材料は、もち粉が見つからなかったのでだんご粉・ココナッツミルク・バニラエッセンス・ベーキングパウダー・砂糖の代わりにハチミツ・食用赤色素の代わりに無着色のブルーベリージャムと、生のイチゴのみです。

ちなみに、ここでいい加減な我流レシピをご紹介するなんてことは、「ええぃ、やめぃ!やめぃ!」に致しました。

おっとその口調は、NYに居ながらも毎日眺めることになってしまった日本の新年スペシャルTVドラマ「大奥」を真似て、大変ストレスフルに読み上げるのが正解にありゃしゃんす。

で、そのお味は? ホセゾウくんはここぞとばかり日本語で「すあま、おいしー! すあま、おいしー!」を連呼し、元旦まで毎日口にできるそのフニャフニャした食べ物に大層満足げでした。

が、私は「いいや、日本のすあまの美味さってぇのはこんなもんじゃないぞぉ。うぅぬ、もっとおいしく創れるはずじゃ!」と次回への課題を残すことに。。。

Baked Japanese cake

↑オーブンから出した「洋風すあま」。このあと一晩かけて室温で冷やすと、中央のベタッとしたところも翌朝には自然に固まりました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ メンタルヘルス にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ 美肌づくり にほんブログ村 健康ブログ ストレス解消法へ 治癒力UP









ブログがいつ更新されたか、一目でわかっちゃうコミュ   おいでおいで〜♪ 【まねキャット】

読者になると、最新記事がいつ書かれたのかが一目でわかります。

新規登録してから上記の【まねキャット】バナーを再びクリック! ログインで設定完了♪





green_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bargreen_bar




Copyright (P&C) since 2005 むちゅうひこうせん All rights reserved.
×

